09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/16(Sun)

レボ特集♪

こんにちは~!

今日は、ぴーすけ・レボを下から激写した画像からスタートです^^;
下から
ぴーすけは「ヘンタイっ (*`З´*)」とでも言いそうな感じでこっちを見てますね。
レボはぴーすけに夢中で、気付いちゃいない。


最近、このブログを見ていて気付いたことがあります。
それは、レボが1羽で写ってる写真が、ぴーすけ1羽で写ってる写真よりも、
圧倒的に少ないということです(゚∀゚ ;)タラー

なんでかな~?と考えてみると、原因がわかりました。

 レボは動きが早すぎて、撮った写真のほとんどがブレていて、ボツになる。
  (特に、ぴーすけを追いかけてる時は80%の確率でブレます)

 放鳥中、レボは私の指に止まってることが多いので、私は片手で写真を撮り、ブレブレなんでボツになる。


でも、今週はパパラッチのように頑張ってレボを追いかけて撮りました(´▽`*)
前置きが長くなりましたが、今回はレボ特集です♪ どうぞ~(´∀`)



クチバシを研ぐレボです。
レボレボ

私が指を出して「おいで~!」と言うと・・・
レボレボ2
来た来た~∑(゚ω゚ノ)ノ

レボレボ3
あ~・・黄緑のお腹しか写ってない・・(;^ω^) ピント合ってない!


最後に久々の動画です!
最近、よくレボがケージの隅で、ひとりゴニョゴニョと言ってる姿をよく見ます。

端っこ・レボリン

カメラを向けていないと、うつむいたまま、ずっとゴニョゴニョ言ってます。
私が見てるとわかると、顔をあげます。
みなさんのインコさんはどうでしょうか?

reborin.jpg
レボ 「どうですかぁ?」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:36  |  動画  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/14(Sun)

買いました~^^

先月、ひらめきオーコさんが記事に書かれてました、山椒茶屋、ぴっぴら帳。私も買っちゃいました~(´▽`*)
コミック
あと、インコものではないんですがあたしンちの公式ファンブックもお買い上げ~。
こういう、ほのぼのとした漫画は癒されるので好きです♪

あと、ペットブログ関連で持っているDVDと本です。(右下は除く)↓
dvd.jpg
4年前、上の富士丸な日々の本が発売された時には、サイン会にも行ってきました。
すごい行列だったんですが、富士丸君をナデナデ出来たのですごく嬉しかったです(〃艸〃)

右下のポーリーというのはアメリカの映画です。
私の好きなブロガーさんが紹介されていたんで購入しました。
とてもイイ映画でした!! 鳥好きなら、楽しめること間違いなしです♪

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

話変わりまして、ぴーすけとレボ
仲良く?
おっ、ぴーすけはカメラ目線!と思ったら・・

仲良く?2
カメラの上に乗っちゃいました~(;^ω^)
ぼやけてるとはいえ、おパンチュが丸見えですョ~ぴーすけさん(@_@;)

最後に、久々の動画です^^
オーツ麦を食べるぴーすけ&レボ。
レボが、時々食べるフリ(!?)をしながら、ぴーすけの後を追いかけてます(-_-;)
オーツ麦♪

ボールを中心に、クルクル回ってますね^^;

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:50  |  動画  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/28(Mon)

良いお年を!

今年も残すところあとわずかとなりました。

みなさん、大掃除はもう終りましたか?
私はこれからなんですが・・・早くしなくちゃ~

さっそくぴーすけ・レボにもお掃除してもらおうカナ?

ぴぃくん、レボリン、自分のお部屋をこのホウキでキレイキレイしてね~♪
おおそうじ?
ぴーすけレボ「・・・・・。」

今までピーピー鳴きながらバタバタ動いてたのに、ホウキを見るなり固まる2羽(笑)
ジョークだよ~、ジョーク!
また今度、私がケージを丸洗いしたげるョー(;^ω^)
でも出来たら一度でいいから、お掃除してるとこ見てみたいな~可愛いだろうナ(*^m^)


ところで最近、嬉しい事がありました。
ぴーすけが久しぶりにエステをしてくれたのです(´∀`)
(ぴーすけのエステについて、詳しいことはこちらの記事です→サロン・ド・ピースケ
エステ
鼻の下をエステ中です。

今年の2月にサロン・ド・ピースケをオープンした、ぴーすけ店長。
実はオープンから2ヵ月後位から、長期休暇に入ってました^^;
でも最近、「そろそろ働くか。」という気になったようです。
気ままなぴーすけ店長です(笑)


動画で~す!
これは今月初め位に撮りました。
ボールに突撃するぴーすけです(^^♪
セキセイって、ほんと動作が速いですね。

ボールにアタック



さて最後になりましたが、みなさん、今年1年、本当にありがとうございましたm(__)m

私は喪中ですので、実家で静かに新年を迎えたいと思います。

皆様も、どうかお体にお気をつけて、良いお年をお迎えください。

さあ、ぴーすけ・レボもご挨拶なさい(^o^)
よいおとしを
↑(この写真の2羽、同じような顔してます(笑)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

01:31  |  動画  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/06(Sun)

突進!

先日、cap!さんとペット用品堂さんでお買い物をしました(´∀`)
cap!.jpg

写真・左下の大好きんはペット用品堂さんで、その他の物はcapさんです。
cap!オリジナルシードミックスは1年前に買ったことがありましたが、
今回は無農薬栽培・小鳥ミックスを買いました。

その他に、おなじみのかじり木コーン、かじりーず、ボレー粉。
そして、カレンダーも購入しました(^o^)
実は、このカレンダーの1月28日はレボの日です!

cap!カレンダー
おすましレボリンです(^^)

6月にカレンダー・キャストの募集をしていたので、応募しました。
1羽しか応募出来ないので、ぴーすけかレボ、どちらか迷いましたがレボにしました。
来年はぴーすけで応募しようと思っています(´▽`*)


ところで、ぴーすけは何をしてるかな・・・?
モコモコかじりーず
あんれ、まー。 モコモコになってますね!
最近のぴーすけは、朝、おやすみカバーを取った時から夜寝る前まで、かじりーずさんと一緒です。

動画で~す♪
かじりーずで遊んでる姿を撮影していると、
なんと!ぴーすけが突進してきました(゚∀゚ ;)タラー
激突ぴぃくん
やっぱ、ペタペタという足音がたまらないです(ノω`*)

レボリンは、リンゴでゴハン食べてます^^
レボリンゴ!!
フムフム。。。ちゃんとゴハン入ってるね。

夢中でゴハンを食べた後は・・・

レボリンゴ!
まんぞく、まんぞくぅ~♪

イイ顔してます(*^m^)


ポチッとお願いします(^o^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:19  |  動画  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/29(Sun)

エクササイズを頑張るぴーすけ。

10月中旬から育ててきた、小松菜とハコベはこんなにも成長しました。
こまつなとはこべ
ハコベは食べたことがなかったレボとぴーすけ。
食べてくれるかな~?

はこべおいしいな
美味しそうに、散らかしながら(笑)食べるレボ。
良かった良かった(´∀`)
ぴーすけも気に入った様子で、パクパクと食べておりました。


同時放鳥タイムの時のぴーすけとレボです。
相変わらず、ぴーすけの前になるとモコモコなレボリン(*^m^)
モコ尻もこ頭
写真で見るとレボの方が太って大きく見えるかもしれませんが、
ここ最近の2羽の体重は、
レボ 35g
ぴーすけ 38gです(゚∀゚ ;)

でも今朝、ぴーすけの体重は1g減って37gでした。

実はぴーすけ、毎日エクササイズに励んでたんですしあわせ
音量にお気をつけください~(カメラの隣で、レボがピーピー言いながら見学していたので・・(;^ω^)
エクササイズ・ぴぃくん

ぴーすけの足元にあるのは、かじりーすです。
それに乗っかりながら、クチバシでオモチャをアタックします♪
結構、全身運動になるみたいです( ̄m ̄*)


ぴーくん、ダイエット偉いね~!
毎日やってきた甲斐があったネ!
ぴぃくん教訓

は~い・・・。
なにをやっても中途半端な飼い主にとっては痛い言葉なのでした~^_^;


ポチッとお願いします(^o^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

13:43  |  動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
