04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.07/02(Sat)

久々にショッピング

cap!さんで、久々にお買いものした物が届きました。


一番欲しかったのは、オーチャードグラス(100g)です。
ぴぃくん・レボリンも大好きだった、このシード。
空ちゃんも好んで食べてくれます。
でも、近所の店には100g入りが売ってないんですよネ。
なので、二袋まとめ買い(*^^*)

あとは、空の好きなガジガジかじれるオモチャ。
ネクトンSと換羽用のBIo、
移動キャリー用のごはん入れ、
菜さしホルダーと大好きんです。
大好きんは、ぴぃくん&レボリンは、食べてくれなかった記憶があります
オーコさんちのナツちゃんみたいに、空ちゃんも美味しく食べてくれるといいなあ~(^^)


ある日、空ちゃんちの玄関に、ミニ小松菜をスタンバイ





勢いよくかぶりつきました!
が、実は空ちゃん、これまでにも小松菜・水菜・豆苗をあげましたが、少しかじるだけで食べなかったんです(。´Д⊂)
今回は2回目となるミニ小松菜、前回よりは食べてくれました(*´-`)

野菜を食べる鳥さんになるには、小さい時が勝負なので、なんとか食べてもらいたいです。



毎日暑いですよね!
空ちゃんは、ハウスの中でも水浴びしますが、気分を変えるため外でもしました。
さっきの小松菜も入れました。

そうだね~、空ちゃん
(私の顔に、水しぶきがとんでくるけどネ。かわいいから許します笑)





10:18  |  お買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/28(Sun)

またまたお買い物^^

2週ぶりの更新です~^_^; 
先日の3連休は、墓参りのため実家に帰っておりました。
帰ってきた翌日から仕事だったんですが、この1週間、疲れがなかなかとれなかったです。
遂には朝寝坊をして、ぴーすけとレボの朝の放鳥タイムを短縮してしまった日もありました・・
(ごめん、ぴぃくん・レボリン!!)
やっぱ帰ってきた翌日は、ゆっくり体を休めなくちゃな~と思いました(;^ω^)

サッカーぴーすけ
ボール遊び中のぴーすけをパチリ キマッテルわぁ~(´▽`*)

クイ、クイ~
ひとりで機嫌良く、おしゃべり中のレボ


ところで、久しぶりにとりきち横丁さんで買い物をしました(´∀`)
ドイツより
カナリーシード、オーチャードグラス、小鳥のリース、タンポポの種入りオヤツシードです。

カナリーシードは、ぴーすけの大好物。
最近は全く与えてませんでした。
でも、最近はずっと体重37gをキープしてるし、オヤツとして久しぶりに買ってみました

オーチャードグラスは、前回お試しで購入したところ、2羽とも気に入ってくれたので、また買いました^^

そして、タンポポの種入りオヤツシード!
これは2羽とも、とても美味しそうに食べてくれました(^^♪
仲良くおやつ
珍しく、仲良く並んで食べてます(^^)v (カメラのフレーム機能を使いました)

メール2
↑この写真は、とりきちさんのアルバムにも載せていただいてます^^


そして、私がすごく楽しみにしていた小鳥のリースです!
玄関
玄関の壁に飾ってます♪

玄関は、私の小さな趣味のスペースです。
玄関2
約2年掛けて、少しずつ好きなインテリア雑貨を集めてきました。
(どうしても鳥の小物が中心になりますネ☆)
本当は部屋も、ガラッとこんな感じに変えたいけど・・・、
オシャレな家具って高いですもんね(^_^;)
なので、小さな小物で楽しんでま~す。



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:26  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/21(Sun)

初対面なのに^^;

今日は暖かい日になって良かったです(´∀`) 行楽日和でしたね!
先週は寒くて寒くて、腹痛と吐き気と寒気が同時にきた時にはどうなるかと思いました
(゚∀゚ ;)タラー
でも夜早く寝たら、治ってました^^ 睡眠って大事ですね。
みなさんも、ご自愛ください~!


さて、話変わりまして、換羽中のレボリン。
おいし~
お顔の部分にツノツノがいっぱいです。
もっと近くで見ると、そのツノツノが太くて、オレンジ色なんです。
なんか貝の目に似てて、結構リアルなんですよ^_^;
マクロで写真を撮ろうとチャレンジしましたが、すばしっこくて撮れませんでした・・


ぴーすけのケージに、ハートかじりーずを設置(*^^)v
お気に入りの場所(鏡の横)で、がじがじ~!
がじがじ~



今週は、CAP!さんでお買い物をしました♪
キャップ!
無農薬シードと赤粟穂、ネクトンMSAとケイティのおもちゃです。

このケイティのおもちゃ、レボのスリスリ防止のために買いました。
ケージの中にいても、ケージの側面でスリスリするので、おもちゃを吊るして出来ないようにしようと思ったんです。



いきなりケージの中に入れたら怖がるだろうから・・いつものように、まず机に置いて慣れてもらおうっと。
あ・・あれ?

あ、あれ(@_@;)!? いきなり近寄ってる。


そして、ぬわんとっ!!
初対面にもかかわらず、スリスリをはじめちゃいました!!
スリスリ・・

なぜかスリスリしながら、前に進むレボリン・・
「ダメでしょ、レボリン!」って言っても、レボは無我夢中。
レボ、夢中!
↑机の端まで来たレボ。

この後、そのまま前に進んで行き、机の下に落ちていきました・・( ̄▽ ̄;)
(机の下にはクッションがあったので、大丈夫です^^)

クッションの上でポフッとなった後、やっと我に返ったレボリン(笑)
私は朝から笑いが止まりませんでした~

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:33  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/30(Sun)

おせんべい、ビスケット、洋梨 (^^♪

もう明日で8月も終わりです。早いですね~!

ところで先日とりきち横丁さんで、お買い物をしました~♪
P8231405.jpg
インコせんべい、コルク、シードのお試しセット、ハーブ、ハコベの種です。
あと写真に撮るのを忘れちゃったんですが、洋ナシのフィードカップと、ビスケットも購入しました。

前から「いつかお買い物したいな~(^o^)」と思っていたんですが、時がどんどん過ぎて行って。
1ヶ月位前、ひらめきのオーコさんが、インコせんべいを購入されていたんで私もめっちゃ欲しくなりました(^_^)

早速、インコせんべいをレボとぴーすけにあげると、2羽とも怖がってササッと逃げていきました^^;
でも、私がせんべいを食べる真似をしてからレボに小さくしてあげると・・・
pakupaku.jpg
食べてくれました(^^♪


けどぴーすけは、なかなか食べてくれず・・・。
ぴーすけは超ビビリーなので^^;

私もお腹が空いていたんで味見をしたら・・・しまったことに、ほとんど食べちゃいましたよ~(*`ロ´ノ)ノ
なんて飼い主!
ごめんね~レボリン、ぴーすけ~(^_^;)

baribari.jpg
あと、ビスケットもバリバリと食べてくれました。
バリバリという歯ごたえ (クチバシごたえ?)が良かったのか、夢中で齧ってました。


お次は、洋梨フィードカップです。
これはレボの大好きな鏡が中に付いてるので、すぐに気に入ってくれました!
洋ナシ1

しかも、レボリンのお腹は洋梨っぽいから、親近感沸いたのかな(*^m^)
洋ナシ2

ぴーすけは、やはりこの洋ナシさんも怖い様で、近づいてくれませんでした(;^ω^)


そして次は、おもちゃとコルクを使ってタワーを作りました。
なにこれ?

しかし・・・
しらんぷり
自分に夢中で、タワーの事は知らんぷり・・・
お~い!レボリンさん!! お願いだから無視しないでちょ~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

さて・・超ビビリーのぴーすけさん。
今回、ぴぃくんが気に入ってくれた物とは・・・!?
おいしいよ
シードでした(^o^)丿
美味しいんだね~、良かったね、ぴぃくん!

2羽とも、特にオーチャードグラスを気に入ってくれたようです。
これはダイエットにも効果的ということで、ぴーすけ・レボにとって嬉しいシードだね^^

またリピートしてみようかな♪と思っています(*^^)v


最後まで読んで頂きありがとうございます!
ポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:13  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/18(Sat)

小松菜と鳥雑貨

今日もレボは羽繕い
うつむいた時のオデコがたまりません( ´艸`)
はむはむ

放鳥時のレボのお気に入りの場所はココです↓
レボー2

ケージをのせているスチールラックの、ここの部分がお気に入りなんです。
「チュッ!スキスキ~」等、ここでよく1人で喋っています。


ぴぃくん、のび~っとした後、モフっとなっていました(萌)
ああ・・・そのほっぺ、一度でいいからカキカキさせておくれ~
ぴぃくんー1


先週の日曜日、小松菜の種を植えました。
前々から「なにか、ぴーレボのために野菜を作ってあげたいな」と思っていたんです。
BIRD MOREさんで、HAPPY DELIという、種と土のセットを見つけました。
「これだったら、すぐにできるなあ。便利♪」と思い、
昨年の8月に買いました。
植えなきゃ植えなきゃと思っていたら、いつの間にか冬に。
なので、春を待ってたんです。
ぴぃくん・レボリン、非常にめんどくさがりな飼い主でゴメンね・・・ ( ̄▽ ̄)


そして1週間経った、本日の小松菜です。
小松菜

小さくって、かわいいですふたば
どんどん大きくなってね~^^


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鳥グッズご紹介のコーナーです♪
昨日、大阪・北区の中崎町へ雑貨めぐりしてきました。
中崎町は、古い町家を改造した雑貨屋やカフェがあります。
どのお店もオシャレで、小さくて、なんか落ち着きます。

鳥さんグッズ購入しました^^

ninoさんで、一目惚れしたブローチです。
ブローチ
これは手作りなので、一点ものだそうです。
今月は自分の誕生日なので、自分へのプレゼントにすることにししました( ´∀` )

こちらはベトナム製のマスクです。
マスク
pit-a-pat というアジアン雑貨のお店で購入しました。(残念ながら、HPはありませんでした)

家で、たまにマスクしながら掃除するので買いました。
この鳥さんも可愛かったので( ^∀^ )
鳥マスク

中崎町駅は東梅田駅から一駅ですので、みなさんも大阪へおこしの際はぜひ行ってみて下さい~

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
ポチッとクリックお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村






テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:00  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
