07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/07(Sun)

リップクリーム、そして咲くやこの花館~♪

放鳥タイムで、レボのケージの前に居るぴーすけ。
クチバシに何か小さな物が付いてます。

う~ん。コレはシードの殻ではないです。
どうやら、クチバシが少し剥がれてるようです!

リコ 「ねえ、ぴぃくん!」
なあに?
「あのさあ、クチバシが少し荒れてるみたいだね。
よかったら、リップを塗ってみる?」(*^m^)


リップ
ぴーすけ 「・・・・・。」
ぴーすけ、リップクリームとは初対面なんで固まってます(笑)

リップ2
遠ざかる、ぴーすけ・・・
「遠慮しなくてもいいんだよ~( ̄ー ̄)フフフ」

リップ3
「リコさんのイジワル~!!」

「わ~!ゴメンゴメン、ぴぃくん! 可愛いから、つい・・・」(;^ω^)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

先日、大阪の鶴見花博公園にあります「咲くやこの花館」へ行ってきました。
鶴見
運動のため、自宅から歩いていったんですが、30分で着きました^^
まあまあイイ運動かな!?

中に入ると、世界中の花や木がたくさんありました
鶴見2

こんな丸々としたサボテンや・・
鶴見3

小さくて可愛いパイナップルも^^
鶴見1

エーデルワイスです。 小学生の頃、歌を習いましたよね~^^
鶴見5

菜の花! レボのイメージ・フラワーです。(私が勝手に呼んでます^^;)
菜の花

そして外に出ると、ハクセキレイさん、ムクドリさん、キジバトさん、スズメさん達が、
仲良くゴハンを食べてました~(´▽`*)
鶴見4
なんかこういうのって癒されます~(´∀`)
みんな、仲良しさんで偉いね~♪

長くなりましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!m(__)m

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:17  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/12(Sun)

神戸花鳥園へ

こんばんは~!

先週から、母親が大阪に遊びに来ていました。(私の実家は、中国地方にあります^^)

母親とどこへ遊びに行こうかな?と思い、神戸花鳥園京橋花月で迷いました。
しかし昨年秋に花鳥園のなかに出来た「オウム・インココーナー」にどうしても行きたいな~と思い、花鳥園に行って来ました!


神戸1
中に入ると、色とりどりの花がいっぱいです( ´∀` )

神戸2
キレイなスイレンです♪

神戸4
おっ!ハトさんみたいな鳥を発見! 尾っぽがフリルみたいでオシャレ~!

神戸5
この鳥さんは足がスラ~っとしていてまるでモデルさんだわ~。

神戸10
鴨池にはカモさんがいっぱい・・・の中で、アヒルさん発見~。
あ~可愛い・・・!アヒルさんは、私の「憧れの鳥さんリスト」に入ってます(〃艸〃)

神戸6
次はペンギンさんの池です。
お~!?なんかラブラブカップルがいますね~(*^m^)

神戸11
その中でも、特にこのカップルはラブラブです。お互いに羽繕いをしています。
っく~!見せ付けてくれるね~(≧▽≦)

次はオウム・インココーナー。
神戸3
100円のオヤツを買い、アオメキバタンのアオちゃんにあげました。
写真は母の手です。オヤツはリンゴでした。

神戸7
モモイロインコさんです!あ~・・可愛いなぁ~(*^_^*)

神戸8
憧れのオカメちゃんです^^
オネムだったみたいで、ぼ~っとしていました。

神戸9
そして、このルチノーのオカメちゃんにオヤツをあげようと、指を差し出すと
オヤツは食べずに、私に頭を向けてきました。
「おっ!、これはカキカキしての合図?」と思い、そ~っとカキカキすると、気持ち良さそうにしてくれました^^
オカメちゃんをカキカキするのは初めてです!!
あの憧れの赤いホッペをカキカキしました・・・
やっぱオカメちゃんって可愛すぎます(ノω`*)

以上、神戸花鳥園でした( ´∀` )
長くなりましたが、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました♪



ちょっとぉ~!リコさん!!

な、なあに?レボちゃん・・(;^ω^)

レボびっくり
ケージ掃除中のため、キャリーケースにいるレボ。↑

ごめん!今日はお出かけレポートなんで、ぴーレボちゃんの出番は無いんだ・・・。 

ぴぃくんビックリ

ほんとうなんだ・・・、ゴメンね。ぴぃくん。
また来週頑張ってネ
(゚∀゚ ;)


次回は、いつものぴーレボのお話で~す(^o^)
ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村










テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:31  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/21(Sun)

TSUBASAシンポジウムと、夏フォンデュ

前回も少しお伝えしましたが、先週日曜にTSUBASAさんのシンポジウムに参加してきました。
シンポジウムは1時からだったんで、少し早めに家をでて、抹茶のお店に行きました(^^♪
抹茶のお店は後ほどご紹介します^^

抹茶スイーツのお店を出た後、祇園をウロチョロしていたら、
あっというまに12時過ぎてました・・
急いで電車に乗り、なんとか10分前に到着(^_^;)

会場には、たくさんの人が・・!
みんな鳥好きさんなのかと思うと、凄い嬉しかったです。

tsubasa.jpg
左は会場で配られたプログラム、右は入場券です。

真田直子先生、真田靖幸先生、松崎全信先生、上田亜希子先生、磯崎哲也先生、
5名の先生方が、とてもためになるお話をしてくださいました。

なかでも最後の磯崎先生は、とても楽しみにしていました。
私が初めて買った小鳥の飼育本が、磯崎先生の本だったからです。
そして、磯崎先生の講演が始まりました。
とてもパワフルで、身振り手振り楽しくお話してくださったので、
「こんなに楽しい先生だったんだ!?」とビックリしました。

「飼い鳥は、人を愛するために生まれてきた。 また、人に愛されるために生まれてきた」
と先生が仰ったとき、私は胸にグッときました。
家でお留守番している、ぴーすけ・レボ、そして天国にいる、ぴーたんの事を思い出し
とても愛しく思えました。

そして帰宅すると、ふたりはピーピーと迎えてくれました。
NEC_0013.jpg

携帯レボリン

粟穂ぴーすけ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


今回、私が行きました抹茶のお店は ジュヴァンセルです!

NEC_0015.jpg

NEC_0014.jpg夏フォンデュです^^
抹茶チョコソースも、ほど良く抹茶の苦味があって、めちゃ美味でした(^_^)/


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
ポチッとお願いします(^О^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

12:58  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/09(Sat)

GW

みなさん、GWはどこかへお出かけになりましたか?
私は昨年と同じく、近場で過ごしました。
難波へ行ったり、奈良へ行ったりしました。
大仏
奈良の大仏様を見たのは、小学校の遠足以来でした。
もう、モザイク年も前の話です。

奈良
上の写真の黄緑色の芝生を見ていると、思い出すのが、家で留守番しているレボのこと。
なんかレボの、うなじを思い出すんです。

みなさん、「鳥にうなじ?」と思われるかもしれませんが・・・
うなじ?
ここら辺です(笑)↑

外出していて、菜の花を見てもレボを思い出します^_^;
黄色い花と黄緑の葉。
レボの体の色と同じです。

冬になって、雪をみるとぴーすけの頭を思い出します(≧▽≦)
ぴぃくんと鏡


そして、ぴーレボのことを思い出した後は、
「何してるかな~。早く会いたいな~」と思います。
親ばか、重症です(笑)

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+

先日、ひさしぶりに昔の写真を見ていたら、こんな写真が出てきました。

FH010018.jpg

このオカメちゃん、ニュージーランド在住のガールちゃん、男の子です。(・・と、私です。お見苦しくてすみません^_^;)
友達のホームステイ先に遊びに行った時に撮りました。
この写真を撮ったことをすっかり忘れていたので、久々に見たときには、めちゃ嬉しかったです!
このガールちゃんを、小学生の女の子が世話をしていました。
ベートーベンの曲を「ダン・ダン・ダン・ダ~ン♪」と歌っていたような気がします。
(もう7年前の事なんで、記憶が曖昧です^_^;)

やっぱ、オカメちゃんもめちゃ可愛いですよね~♪
今より広い家に引っ越したら、絶対お迎えしたいなあ~
あー、でもジャンボセキセイさんも好きだし、モモイロインコちゃんも好きだし、
黒柴犬も好きだしな~。いや~、迷うなァ~。

・・・と、引っ越す予定が無いのにいつも妄想する私( ̄∇ ̄;)


最後まで読んで頂きありがとうございます!
ポチッとお願いします(´∀`)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:26  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/24(Mon)

横浜・鎌倉へ

今回は旅行記の続きです(*^_^*)

掛川を後にした私は、友人が住む神奈川の藤沢に向かいました。
その友人Dとは元同僚です。
4年ぶりの再会でしたが、Dは全く変わりなく、安心しました~(^^♪

翌日、私と友人は八景島シーパラダイスへ行きました。
おさかな
綺麗な黄色い魚さんたちです。

アザラシ
おっ!アザラシです。魚を狙っています^^

もう少し続きますので、Read Moreをクリックしてくださいm(__)m
01:33  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
