04月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/26(Sat)

♪粟穂♪

昨日・今日と、とてもいい天気でした

なので会社帰りに少し遠回りして、こんぱまるへ行ってきました。

店内に沢山の鳥さんグッズ・・・何回来てもワクワクする~笑


今回買った物はコレです

こんぱまる

ネクトン、ズプリームのお試しサイズ2つ、赤粟穂

前回行った時は、赤粟穂が売り切れだったので、今度こそは買おうと思ってましたちょき

いつもは黄粟穂をあげてます。
ルン♪
いつもルンルンで食べるぴーすけ♪

「赤粟穂は黄粟穂よりも100円くらい高め・・・ってことは、それだけ美味しいってことかなあ?

黄色でも美味しそうに食べてるのに、赤色だったら更に喜び倍増ってこと?」

ってなことを、考えてました。

今朝、黄色をあげたとこなので、今度、赤色をあげた時の様子をレポートしま~す




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:54  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/20(Sun)

じ~っ!!

NEC_0040.jpg
(画像をクリックすると大きくなります。)


放鳥タイムに、いつもレボはバタバタと元気よく飛び回ります。

私の頭から電気の笠へ、そしてケージの上へ。

そして、ふと見ると上の写真のようにレボが立ち止まって、じ~っと何かを見ている時があります

何見てるのかな??と、レボの目線の先をよくよく見ると、

小さな小さ~な白い埃がフワフワと飛んでました・!

人間ではよく注意しないと見えない位の大きさ

鳥さんって目がいいんだな~と感心しました

でもたまに埃も無いところをじ~っと見ているときもあって・・・

一体なにを見てるのか・・・!?

ちょっとしたミステリー かな!?







テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:01  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/13(Sun)

ぴーすけの好きなこと

最近のぴーすけの好きなことは、ボール遊びです。
P3090812.jpg

(写真をクリックすると、大きくなります。)

激しく遊ぶのではなく、ゆっくりと転がしながら遊びます。


この写真はボールを見てますが、たいていはレボのケージをチラチラと見ながら遊んでます笑い


ぴーすけとレボの放鳥タイムは別々にしていて、ぴーすけが放鳥の時はレボのケージを新聞紙で隠してるんです。


なぜ新聞紙で隠しているのかといいますと・・、


もうお分かりの方もいらっしゃると思いますが・・・、


そうなんです!この2羽、めっちゃ仲悪いんですよorz


新聞で隠しても、隙間からたまにレボの姿が見えるのか、チラチラ見てます目


仲良しまではいかなくても、いつか2羽がケンカしなくなりますように。。。と願う日々ですase3

23:55  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/06(Sun)

はじめまして

はじめましてびっくり

今年の正月明けに、2羽のセキセイインコをお迎えしました。

ぴーすけ(オパーリンブルー)、レボ(パステルカラーレインボー)です。

これから2羽のインコ達について、書いていきたいと思っております。

よろしくお願いします絵文字

200801202124000_convert_20080406175652.jpg


200802022054000_convert_20080406175045.jpg

18:00  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
