04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/24(Sat)

ぴーすけの、ぽっち。

朝の放鳥タイム

まずはレボ、終わったらぴーすけの番


あら・・・?ぴーすけ、なんかいつもと違うような・・・




あー!ぴぃくん、ぽっちがぁーΣ(゚Д゚ノ)ノ 


ぽっちがあ~!!

落ちそう!!



写真写真!!写真撮らないと!

デジカメは別の部屋にあったので、

急いで携帯のカメラで撮影しました

カメラをずっと構えてると、やってきて私の手をカミカミ攻撃

そんな攻撃をうまく避けながら、写真撮りました
浮いたぽっち


ぽっち、浮いてます!


そのうち、バサバサーっと部屋を一周して、机に着陸

見ると、ぽっちはもう無くなってました


数日前に撮った、ぴーすけの正面顔↓
シードの殻つき
正面顔

そして、ぽっちがとれた後↓
NEC_0680.jpg

右の丸が足りないですね

なんかオマヌケだけどラブリィ~(〃∇〃 )
(すんまへん、親ばかです)











テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:43  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/19(Mon)

豆苗と小松菜とマダム・レボ(男だけど)

「さあさあ、お二人さん、大好きな豆苗ですよ~

豆苗が大好きってインコさんって多いですよね

ぴーすけとレボも大好きです!

私が豆苗を手に持ってるとわかると、2羽ともソワソワし始めます

「レボちゃん、おいし~い?」
豆苗うまうま


「ぴぃくんは、どう?」
おいすぃ~

あらまあ!下クチバシに付いてるでぇ 

取ってあげたい!!けど、怒られるのは目に見えてるからやめとくわね~シズク/ミズイロ


豆苗以外で、今まであげた事があるのは、小松菜と人参とバナナ、イチゴです

しかし、小松菜以外は怖がって食べませんでした・・・


以前、小松菜をあげた時のおもしろ写真です 
ついに私もマダム顔を撮れましたちょき
うっとりレボリン

自分にウットリしているマダム・レボ・・・ 
一方、鏡の中のレボは美味しそうに小松菜を食べている・・・

私の手とカメラが写ってなかったらもっと良かったのにな~と思いました 惜しい!







テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:46  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/10(Sat)

レボの初恋

ぴーすけ・レボの居る部屋の照明には、100円ショップで買ったヒヨコのマスコットを付けてました

ぼ~っ。


近くで見るとこんな感じです 
目つきが悪いですね~
ピヨコです

2週間位前から、レボはこのヒヨコを気に入ったようで、放鳥タイムの度にバタバタっとヒヨコの周りを飛びます
「おい、リコ!ピヨコさんの近くに早く連れていってくれ~」と言ってるかのようでした

そして連れて行くと、猛アタックです

「ピヨ、ピヨ!」と鳥語で話しかけたり、「レボチャン!」と自分の名前を言いながら突きます
レボの告白~


「女の子にそんな告白の仕方したら嫌われるでぇ~あはは」と笑っていたのですが、
ついにレボが吐き戻しのプレゼントをヒヨコにしている所を目撃!

次の日も、また次の日もプレゼントしていたんで、発情は体に負担をかけると思い、
レボが寝ている夜中の内に取っちゃいました

プンプン!


ごめんね~レボ初恋だったのに
でもレボを思ってのことなのよ・・・










テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:37  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/06(Tue)

頼りない粟穂レポート

今日でGWも最終日・・・みなさん、どう過ごされたでしょうか?

私は久しぶりに会う友達と食事に行ったり、お稽古の食事会へ行ったり、奈良にあるネコカフェに行ったり・・・と、近場で楽しく過ごしました

やっぱ連休は、インコさん達と一緒にいる時間がいつもより多いので嬉しいです


さて話変わりまして、先日購入した赤粟穂

どんな反応するのか楽しみにしながら、ハサミでカットしてあげました

まずはレボ
もぐ!

おお~っ!画像がブレるほど必死になって食べております笑い



お次はぴーすけ
もぐもぐ!!

おお~っ!こちらもブレるほど必死ですえぇ

2羽とも、赤も美味しく食べてくれました!

でも黄のほうが、もっと勢いがあったかも・・?いや、同じ位だったかな?

なんか分からなくなりました汗汗すみません汗



この後、ぴーすけはいつものようにボール遊び・・
きまってる?


「きまってるよぉ~!ぴぃくんハート


親ばかだね~

あれ?なんか冷ややかな視線感じるなァ




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

11:18  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
