05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/29(Sun)

ぴーすけの好きなこと パート②

ブログを始めてから、3ヶ月が過ぎようとしています。

ブログの機能なんてチンプンカンプンでしたが、なんとか少しづつ勉強してきました。

ここまでこれたのも、ぴーすけとレボに会いに来てくださる皆さんのおかげです(^_^)

ありがとうございます

(今後の課題は、動画です


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


4月に、ぴーすけはボール遊びが好きと書きました。

あれから、最近はボールよりも好きな遊びができました。



それは、コレです!


私の携帯ストラップで遊ぶこと( *´艸`)
えいっ!!
もう必死ですねえ
アンヨでドラちゃんを鷲づかみです。

我にかえる
アハハ~!前髪がボサボサだよ、ぴぃくん(^_-)-☆


一方レボは・・・
ヘルシービッツ。
オヤツに夢中です☆

オヤツと粟穂は週1回あげています。

あまり食べすぎは良くないなと思い、週1回にしてます。

みなさんはどうでしょうか!?やはり週1回くらいでしょうか?



先日、壁紙を描いていてくださったちびぴよ☆さんちびぴよ日記で、またまたレボとぴーすけが。。。(´∀`)
ありがとうございます





今回から、ランキングに参加します
クリック、よろしくお願いします!
      ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ







テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/22(Sun)

ちびぴよ☆さんの絵(^o^)

昨日・今日と雨で梅雨真っ盛りといった感じですね

こんな日が続くと、洗濯物が溜まってしまったり、出かけるのがおっくうになったり。

なんかモヤモヤとした気分になりますが、

そんな気分をスカッとさせてくれる出来事がありました!!

いつもこのブログへ遊びに来て頂いている、

「ちびぴよ日記~お菓子大好きちびぴよのほのぼの日記~」ちびぴよ☆さん

とても優しい雰囲気の、可愛いヒヨコちゃん達を描かれています

そんなちびぴよ☆さんが、こんなステキな絵を描いてくださいました!!

ぴーすけとレボ
レボとぴーすけ♪

ちびぴよちゃん達と一緒に(^_^)
みんな勢ぞろい~の壁紙です

ホントに感激しまして、さっそくPCの壁紙にしました

しかもこのブログで、ぴーすけとレボが一緒に写っている画像は載せたことが無いのに、

レボを大きく描いてくださってるんです・・・、

実際、レボの方が少し大きいんです!

これには超驚きましたあ~

さすがちびぴよ☆さんだ~!と脱帽しました。


ちびぴよ☆さん、本当にありがとうございました宝物にします♪



右から2番目のオカメインコの「ポテトちゃん」が、6/20・夜に、天国へと旅立たれたそうです・・・。
ヒナヒナで、とても可愛かったポテトちゃん。
心からご冥福をお祈りします・・・。












テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

10:21  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/12(Thu)

ぴーすけの病院 3回目

今日もぴーすけの病院に行ってきました。

今回は便のみだったので、私は準備をして「行ってくるからね~」と、ぴーすけとレボにご挨拶。

その時、ぴーすけは「病院」という事を察知したのかケージの奥に、へばりついてました

「ぴぃくん、大丈夫やで。今回は私だけ行ってくるからな~」と言い、病院へ行ってきました。



結果は・・・「便の形もOKだし、色も緑と白に分かれてる。まだ水分があるけど、許容範囲内ですよ」と先生。

そうです、完治しました~\(^o^)/
レボリン

よかった~!

「ただ、今以上に水分が多くなると、糖尿病なども疑われるので、その時は来て下さいね」とも仰いました。

でもひとまず、よかったよかった♪



それと今回わかった事が1つ、

ぴーすけが尿のみの便をしやすい時は、放鳥タイムが始まった数分間って事です。

段々と、(水分は少し多いものの)普通の便をします。

ぴーすけって超ビビリーなんで、緊張してるんだろうな~



今回で病院も終わり!!良かったね、ぴーすけ
ん?
カメラ目線のぴーすけ。

みなさん、今回は色々とご心配してくださり、ありがとうございました
ありがと^^
次回から、また元気いっぱいのレボとぴーすけについて、書かせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします~










テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:47  |  病院  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/07(Sat)

ぴーすけの病院 2回目

いよいよ梅雨入りしましたね

昨日、ぴーすけを病院へ連れて行こうと思ったら大雨。。。

病院は歩いて15分位のとこにあるんです。

けどこの大雨だし、薬もあと1日分あったので、昨日行くのは諦めて本日行ってきました。



結果は、「(便を)顕微鏡で見たら、まだ少し悪玉菌がいます。もう1週間、薬がんばってみてください」

ということでした。

でも、私の目から見ても、1週間前に比べたら良くなってきてます!

あと1週間、ぴーすけ、がんばろうね



更に良かったことに、ぴーすけの体調がおかしくなければ、来週の通院は便を持参のみでOKとのこと!!

今日は保定するのに、20分位かかってしまいまして・・・

時間かかりすぎですよね

まず手袋をして、ケージに手を入れたのですが、いつものようにぴーすけは

「ギャッ、ギャッ」と逃げ回り、ケージの外に出てしまったんです。

それから、エアコンの上→電気の笠→ケージの上。 を何回も何回も繰り返しました。

私もヒィヒィ言いながら必死でした久々に運動した~

なので、来週、便のみ持参ってのは、かなりホッとしました。。。。



来週、また行ってきます!

応援してくださって、どうもありがとうございました!!

ありがとう ^^v

私の周りに鳥を飼っている人がいなくて、このブログを始める前は少し寂しかったんですが、

今ではブログを通じて、私の鳥話を聞いて頂いたり、また訪問させて頂いてすごく楽しい&幸せです

これからも、どうぞよろしくお願いします・・・













テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:10  |  病院  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/01(Sun)

ぴ-すけ、病院へ

もう6月ですね!!早い~ もう1年の半分来ちゃったんですね~



3日前、ぴーすけを病院に連れて行きました。

ここんとこずっと、便が水っぽい感じだったんです。

放鳥時だと、尿しかでないときもありました。

結果は「便から菌は見つからないけど、強いて言うなら悪玉菌が少し多いかな。

粉薬出しますんで、水に混ぜてください。1週間様子みましょう。」とのことでした。




実はぴーすけ、2月にも1ヶ月間、週1回ですが病院へ通っていた時期があり、

その時も、便が同じような状態だったんです。

その時の診察結果は、便から真菌が見つかった、ということでした。


ぴーすけとボール
当時(2月)のぴーすけ

小さな容器に入ったオレンジ色の液体の薬をもらい、保定して飲ませていました。

1日に2回、2週間・・・

私は、鳥さんに薬を飲ませるのはこれが初めてで、しかも捕まえて保定して飲ませるなんて

できるかなと不安でした。

そしていざ投薬・・・もの凄く嫌がり、抵抗するぴーすけ・・

私がヘタなせいで、口周りにオレンジ色が付いてしまって・・・

「ごめんな、ぴぃくん」と毎日謝っていました。

まだ産まれて2ヶ月なのに、こんなことになってしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったんです。


そして2週間後以降は、水に混ぜて飲める薬をもらい、それを更に2週間続け治りました。





また1週間後に病院へ行ってきます

でも、ぴーすけ自身は食欲もあるし、いつもと変わらないのでそれが救いです

今朝、便を見ると少し良い状態でした!

あ~神様、はやく良くなりますように




(追伸)
ぴーすけのぽっち、ついに左も取れました!
ぽっちぽっち取れたぴぃくん
現在、小さなポッチしかありません

おまけ画像のモフモフ・レボリンです
モッフモフ





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:42  |  病院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
