06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/23(Wed)

ダイエット中

毎日暑いですね

7月でこんなに暑かったら、8月にはどうなるんだろう

なんか毎年、同じ事言ってるような気がします・・・




ところで、ぴーすけとレボ、只今ダイエット中です!!

6月初め頃、37グラムだった体重。

しかし先週、久々に体重を量ってみたら・・・なんと2羽とも42グラム

(仲悪いのに、体重は一緒

わ~、なんでこんなに増えたんだろう! 1週間に1回とはいえ、おやつと粟穂2つあげてたからかな?

と、すごい焦りました!

これは飼い主の責任。 ごめんね、ぴぃくん、レボちゃん

1ヶ月前にキクスイさんで餌(MとLサイズ)やグリーンフード、ボレー粉を購入していたんですが、

先週、急遽ダイエット用の餌も購入しました。

これは嗜好性の高い、カナリーシードが入ってません。

キクスイ
1000円以上じゃないと配達できないとのことで、ペレッチというペレットも購入しました。


オーツムギ
ダイエット餌に、写真のオーツ麦を混ぜてます。

これは上質のタンパク質があり、小鳥の肥満防止にイイみたいです。

ぴーすけはこれが好きです。

レボも食べてくれてます。



さてさて、ダイエットも1週間になりました。

今朝、体重を量ってみるとレボ・38グラム。

ぴーすけは39グラムでした。順調です。

目標・レボは37グラム、ぴーすけは36グラムです。


ぴぃくん、もう少しの間ダイエットがんばろうね^^おどろきぴーすけ

そうだよー、ずっと前に病院に行ったとき、獣医さんに37グラムより、もう少し少なくてもイイっていわれたじゃない?だから・・

おねむなぴーすけ


ね・・・寝てる!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓ ダイエット中のぴーすけレボに、ポチお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






22:24  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/16(Wed)

初めての水浴び♪

ついに、こちら大阪でも梅雨明けになりました!

セミ達のミンミン鳴く声も、少し聞こえてきてます。

いよいよ本格的な夏ですね☆


キリッとレボリン
みなさんへ、キリッときめたレボからご挨拶です^^


こんな暑い時には、やっぱ水浴びですよね~

なぬか用?

レボちゃん、水浴びしてみない(*^_^*)




今までは、小さなお皿に水を入れてたんですが、2羽とも飲むだけで浴びてくれませんでした。

なので、小鳥用のバードバスを買いました。

これは、容器の底に鏡が付いてるんで、きっと鏡好きのぴーすけ・レボも気に入るはず!!



すると・・・、最初は鏡に写る自分に興味を示し、みごと中に入ってくれました

レボ 水浴び

作戦成功(* ̄m ̄)


しかし、なんでこんなにモコモコなの~


お次はぴーすけ。

普段はビビリーのぴーすけも、大好きな豆苗さんと一緒に入りました!
ぴぃくん 水浴び
モフモフなオシリです
しかもアンヨはしっかりと容器を握ってます!

もうあがるの?

もうあがっちゃうの!?

もう少し見てたかったんだけど~(^-^ )

これで初めての夏も楽しく過ごせるとイイね・・・!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*^_^*)
初めての水浴びを頑張った、ぴーすけとレボにポチッとお願いします~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ












テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:37  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/10(Thu)

ぴーすけとレボの仲。

このブログの第2回目の記事に、チラッと「ぴーすけとレボは超仲悪い」と書きました。

私がペットショップで初めてぴぃレボを見つけた時、ぴーすけはオパーリングリーンの

仔と2羽でプラケースにおり、レボは1羽でプラケースにいました。

プラケースは隣同士だったので、ぴーすけもレボも顔見知りだったと思います。

なので、きっと仲良くしてくれるだろうと思ってました。

しかし・・・それは甘い考えでした(^_^;)





家に着いて小さな紙箱から2羽を出し、ケージに入ってもらおうとすると、

ギャーギャー(`◇´) とケンカが始まってしまいました

私は慌てて2羽を引き離して、別々のケージに入れました。





あの日から半年。

今でも2羽は鳥語で、ギャーギャーとケンカしてます

放鳥タイムも2回、同時にしてみましたが、ぴーすけのほうがレボを怖がっているようなので、

すぐ止めました。

でも、ぴーすけったら放鳥タイムの時、レボのケージに近づきたがるんです

その時、レボはケージの中なんで、安心なんでしょうね^^;

ぴぃレボのケンカ


ケンカ-1

ケンカ-2

もう少し大人になったら、2羽もある程度落ち着いてケンカしなくなくなるかな~・・。


またいつの日か、同時放鳥タイムに挑戦したいと思います。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ところで、先日の朝の放鳥タイム。

レボの餌を足そうと餌箱を取り出したら、なんと!レボの抜けた羽がこんな風になってたんです(゜▽゜;)
レボのモーニング


私は朝から1人でワーワー言いながらも、カメラに収めました。

これたった1回きりなんで、ただの偶然だったんでしょうが・・・、なんか朝から嬉しい気持ちさせてくれた出来事でした^^


読んでいただき、ありがとうございます(^o^)
ポチッと、よろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:25  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/03(Thu)

レボの帽子。

5月末から、365カレンダーの登録が始まってますよね~

ほんと可愛い鳥さんがいっぱい。。。

目をハートにしながら見ています~



私も前々から参加したいなと思っていたので、張り切って登録しましたヨ。

ぴーすけは「All Birds 」の12月10日。

レボは「インコ/オウム」の1月5日です。




レボの写真は、アスレチックの鈴を帽子みたいにかぶってる写真です↓
おっされ~

鈴に近づけてあげると、ヒョイっと自分でかぶるんですよ



・・・でも残念なのが、カメラマンの腕ですねぇ(笑)

ピンボケしまくり(>_<)!!

でもカレンダーに載せる写真は変更できるらしいので、これからキレイに撮れるように

頑張りたいと思います。

みてみて!



携帯ではキレイに撮れましたが、画素数が小さいんです。↓
オシャレなレボリン


先日、姉が遊びに来たとき、ご機嫌だったようで何度も帽子をかぶって披露しておりました(笑)

「レボちゃん、みてみてって、めっちゃアピールしてるな~」と姉が言ってました。


帽子をかぶる仕草をしだしたのは、確か3月か4月くらいだったと思います。

かぶった時に私が

うわ~カワイイ!!
レボちゃんはオシャレさんやなあ~!
お似合いですよ~ (〃∇〃 )
   
・・・と、度々言って喜んでいたので何度もやってくれるようになったと思われます。


なんて飼い主想いなんだろう・・・←すみません、親ばかです


ぴーすけの写真は、以前ブログに載せた、豆苗を下クチバシに付けてるのにしました。

この写真も、私のお気に入りの1枚です。




歳をとるのはイヤだけど、早く来年になって、あのカレンダーを飾りたいなあ。。。






最後まで読んで頂き、ありがとうございます
クリック、よろしくお願いします!
       ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ







テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:00  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
