09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/26(Sun)

パタパタ・レボリン、まったり・ぴーすけ。

放鳥タイムが始まったら、レボはまず、バタバタ~っと部屋を飛びまわります。
そして、アスレチックかケージの上にとまります。
私が「おいで!レボちゃん!」と呼ぶと、バタバタ~ッと手にとまります。
飛ぶレボ

レボちゃん飛ぶ
おお~!カッコイイ~レボちゃん


さて、次はぴーすけの放鳥タイム!
ぴーすけは只今ダイエット中なので、たくさん飛んで運動してほしいのですが・・・
ぴぃくん!おいで~^^
ためらうぴーすけ
・・・・・・。

あ、あれ?(^_^;)来ないなあ

ならば!シードの入ったタッパーを右手に持ち、左人差し指を出して、もう一度呼びます。

ぴぃくん、シードだよ!おいで!
ためらいぴーすけ2

ドキッ(@_@;)

なかなか飛んでくれないので、タッパーのフタを少し開けると、飛んできました!
でもすぐに閉めると、ぴーすけはアスレチックに飛んでいきました

そしてまった~りと、羽繕いをするぴーすけ。

アスレチック1
アスレチック2
アスレチック3
ぴぃくん、首のとこに白い羽がついてるよ

ぴーすけは、運動するよりも、まったり過ごすのが好きみたいです。
食いしん坊だけでなく、こんなとこまで飼い主に似たぴーすけ。。。(~_~;)



おまけ
アスレチック4
ぴーすけ、また上向いてます。何見てるのかな~、ぴぃくん?
私はインコさんの顔を、この角度からみるのが好きです~。
なのでよく、ぴーすけ・レボの顔を下から見上げてます


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ













テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

12:31  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/19(Sun)

ぴぃくんの体重。

じつはぴーすけの体重、またまた9月末位から少しずつ増えてきてます。。。
なんと現在44グラムです

毎日の餌・・・キクスイさんのシード、5グラム(カナリーシード抜き)と、ボレー粉・グリーンフード少々。
おやつ・・・週に1回、豆苗か小松菜。 粟穂・ヘルシービッツは夏以来、与えていません。
放鳥時・・・小皿にペレットを出しています。

レボも同じ食事ですが、レボは最近ずっと38グラムに落ち着いています。
なのになんでぴーすけだけが?と考えていました。
ぴーすけを注意深く観察していると、レボに比べて、食いしん坊ということがわかりました。

くいしんぼう・ぴぃくん1
このタッパーの中にはシードが入ってます。


くいしんぼう・ぴぃくん2
くいしんぼう・ぴぃくん、どうしても食べたいようです。ふたを開けようとガブリ。


くいしんぼう・ぴぃくん
左足も使い始めました\(◎o◎)/


くいしんぼう・ぴぃくん5
そりゃーダメでしょ~(^_^;)

朝の放鳥タイムの時に餌を入れ替えようとしてるとき、どこにいてもバタバタ~っと飛んでやってきます。
レボの場合は、ほとんど飛んできません。



あ!
何かを見て驚くレボ。


ブランコ
そう。ブランコだよ、レボちゃん。


なぜレボリン


ぴーすけにもっと運動量を増やしてもらうため、上からつるしました。
けど、ぴーすけもレボも怖がって近寄りません(-_-;)
新しいものにはいつも怖がっちゃう2羽。
でも見慣れたら大丈夫なんで、早くなれてくれるといいな・・。

これから、ぴーすけの運動量を増やしていきたいと思います


ランキングに参加しています!
ポチッとクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ










テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:42  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/13(Mon)

モフモフ・パンツ☆

どこで撮ったのか忘れてしまったんですが、アヒルさんの写真です
アヒルさん

鳥さんのおしりって、ほんとカワイイ~と思いませんか!?


放鳥タイムの時、レボのおしりを撮影。。。
モフモフパンツ

たぶん、このモフモフ感が可愛いんだと思います

レボリン、ごめんね~。可愛いから写真撮っちゃった~

照れるレボリン

わ~!ゴメンゴメン!


さてお次はレボの動画です。
なんかご機嫌のようで、鼻歌を歌ってるようです。
途中で、スキスキスキ~と言っています。
約10秒の短い動画です♪





一方、ぴーすけは・・・
もしもし・ぴぃくん

おっ!ぴぃくん、どこに電話してるのかな~


ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ










テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

09:16  |  動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/05(Sun)

ぴーすけ、焦る!

先週の月曜、火曜は冷え込みましたので20wのヒーターを出しました。

ヒーターでたよ

でも水曜以降は、また暖かい気温に戻りました
ややこしい天気ですね(^_^;)


ぴーすけ、楽しそうにおもちゃを回して遊んでいます
楽しいな




しかし楽しかったのも束の間、30分後には・・・
はやくかえして

めちゃめちゃ焦っております

昨日は、とても良い天気だったんで、ぴーすけのケージを丸洗いしたんです。

その間、ぴーすけには別のケージに入ってもらいました。
なかなかそのケージに入ってくれなかったんですが、大好物のオーツ麦を餌入れに入れると、
まんまと入って行きました
おうちをかえして~

普段、私がケージのそばを通っても、ぴーすけはケージに張り付きません。
でもこの日は違いました。
私がそばを通るたび、張り付いてアピール。
いつもはそっけないくせに~(笑)

約1時間後、ケージは乾き、無事ぴーすけのもとに返りました


レボ、ただいま換羽中です。頭にツノツノがいっぱいです
レボと豆苗
たくさんカキカキしてあげるからね~

ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

09:39  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
