10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/28(Fri)

お久しぶりのぴーすけ・レボ。

こんにちは。ぴーすけです。
2回連続で、リコさんの旅日記だったんで、ぼくが皆さんにお会いするのは久しぶりですね。
男前ぴぃくん

この写真、リコさんが「ぴぃくん男前だね!」って言ってくれたんだ。エヘへ。

でも実は、ぼく。。。


ぼく、今ね。。。





まゆげがあるんだ(>_<)
まゆげぴぃくん

リコさんは「かわいいよ!」って言ってくれるけど。。。
思い切り笑いながら言うんだもん!失礼しちゃうよね(ーー゛)



食いしん坊・ぴーすけ1
くやしいから、ペレットを袋のまま食べちゃったよ(^^)
リコさんは「皿の分を食べて~」と言ってたけどね。


食いしん坊・ぴーすけ2
えへへ~おいし~楽しい~


続いてはレボちゃんです。↓





こんにちは!レボです(^o^)丿
半分レボリン
あれれ??リコさん、ちゃんと写真撮ってよ~(>_<)

かわいいレボリン
えへ!これでOKだね。
ぼく、今ペレットと豆苗を食べてたんだ。
リコさんに「お口に豆苗が付いてるヨ」と言われちゃった(#^.^#)


この写真、ぼくが眉間にシワをよせて考え事してるみたいだってリコさんが笑うんだ。。。
う~む
もう!もっとカッコイイ写真撮ってよねっ。


は~い、今度から気をつけま~す^m^



ポチッとクリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:02  |  ぴーすけ・レボ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/24(Mon)

横浜・鎌倉へ

今回は旅行記の続きです(*^_^*)

掛川を後にした私は、友人が住む神奈川の藤沢に向かいました。
その友人Dとは元同僚です。
4年ぶりの再会でしたが、Dは全く変わりなく、安心しました~(^^♪

翌日、私と友人は八景島シーパラダイスへ行きました。
おさかな
綺麗な黄色い魚さんたちです。

アザラシ
おっ!アザラシです。魚を狙っています^^

もう少し続きますので、Read Moreをクリックしてくださいm(__)m
01:33  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/15(Sat)

掛川花鳥園へ

本日は、掛川花鳥園のレポです。
久々の1人旅でした。
長文ですが、最後までお付き合いくださると嬉しいです

掛川駅
さあ、掛川駅に着きました。花鳥園まであと少し!
花鳥園は駅から歩いて10分の所にあります。
天気も良かったです。初めて訪れる町なので、周りを見ながら歩いていたら10分なんてあっという間でした^^

じ~っ。
チケットを買い、中に入ると沢山の種類のフクロウさん達がいます。
なかでもこのフクロウさんがとても気になりました。。。。

ふれあいゾーン
その後、私は真っ先にふれあいゾーンへ!
ここにはコガネメキシコインコがたくさん居ます。
たくさんの数でバサバサ~っと急に飛び出すコガネさん達。
その迫力に皆驚いていました。ぶつかるんじゃないかと思い、ドキドキして面白かったです。

PB010150.jpg
キレイなスイレンです(*^_^*) 沢山の種類の花がありましたよ~!


コガネメキシコインコ-1
コガネさんの餌を買い、ドキドキしながら食べに来てくれるのを待ってました。
しばらくすると、肩、両腕がコガネさんでいっぱいに

コガネメキシコ-2
近くの人に写真を撮ってくださいとお願いしたかったんですが、カメラのヒモを首に掛けており、
それを外そうとすると、コガネさんが逃げてしまいそうで・・・自分で撮りました(^_^;)
右肩で餌を食べていたこのコガネ君、食べ終わってもしばらく肩に乗っていてくれました!
なんてカワイイ仔なんでしょう^^


キリッ。
他にこんな鳥さんもいました。キレイです。

もう少し続きますので、よろしければ下の青字のRead Moreをクリックしてくださいm(__)m

テーマ : 鳥類 - ジャンル : ペット

11:08  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/08(Sat)

ぴぃくんは、メープルシロップの香り。

お久しぶりです~(*^_^*)
先週はお休みしましたんで、2週間ぶりの更新になります。
先週の3連休、わたくしリコは旅行でした。
静岡の掛川花鳥園、横浜・鎌倉へ行ってきました。
とても楽しく、充実した旅行でした
その様子は、また次回にUPします^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

約3週間前、ぴーすけは体重が44gでした。
その後、ブランコを蛍光灯に取り付けたものの、2羽とも怖がり、翌日早くも撤去。。。(-_-;)
なかなか減らない、ぴーすけの体重でした。
しかし、先週位から少しずつ減り始め、今朝はなんと38gに(*^^)v

そしてレボも38gから少しずつ減り始め、現在34gです。
レボの目標体重は37gだったんで、目標より3g少ないです。
なので、1日5gだったシードを6gに増やしました。
本人は以前と変わらず、元気いっぱいに飛び回ったり、おしゃべりをしています。


何グラム?

よ~し、レボリン!久しぶりに好物の粟穂解禁だよ~!
おめでとう!!

やったね!!

レボのお祝い英字新聞です
レボリン新聞


ところで最近、嬉しいことが。。。
ぴーすけは普段怖がりなので、絶対にカキカキをさせてくれませんでした。
手を近づけるとガブッ!と噛んできてましたが!
なんと、鼻カキカキをさせてくれるようになりました

ここぞとばかりに、匂いをクンカクンカと嗅ぐワタシ。。。(*^_^*)
くんかくんか
あああ~イイ香り


ぴぃくんってアレだよねえ。。。
なんかメープルシロップの香りがするね!


うふ~ん

ほんとに甘い香りがします。
レボはあまり匂いがしないのに。
やっとインコさんの匂いを知って幸せな私でした^^v


↓ポチっとクリックお願いします(^^♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:54  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
