12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/25(Sun)

カットルボーンとレボのお気に入り。

サーファー・レボリン♪サーフィン

カットル?


2ヶ月程前からケージにカットルボーンを入れてましたが、ふたりとも、なかなか齧ってくれません。
レボの前で、「おいし~な~^^」と言いながら食べるマネをしましたが、そう簡単には騙されませんでした^_^;
みなさんのお宅のインコさんは、カットルボーンを進んで食べますでしょうか?


さて、レボが昨年秋位からお気に入りのもの。それは・・・


えへへ

キクスイさんのグリーンフードの袋です。(中身はカラッポ(@_@;)

楽しいな

この上でペレットを食べるのが、放鳥時の日課となっております。
自分の顔が写ってるから面白いのかな?
この時、レボは興奮や吐き戻しもせず、ただモグモグ食べながら、自分の顔を見てます。
何を考えながら食べてるのカシラ^m^
今度、その時の様子の動画をアップします♪


次回は、ぴーすけのお話です♪
ばさばさ~
手(つばさ)を振ってアピールするぴぃくん(^◇^)

ご訪問ありがとうございました(^^)
ポチッと、クリックお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ










テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

07:57  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/18(Sun)

カキカキ~♪ そしてドロリッチさん。

レボリン、只今カキカキタイムですすまいる
ふわもこレボリン

その様子を、動画でどうぞ
カキカキ大好き!


ありがと。

そんな~、遠慮なさらずに

もういいよ!

イヤな予感・・・!

ガブッ!

やはり。。。ガブッとやられちゃいました



次はぴーすけの放鳥タイム。
大好きなオーツムギを食べて、ご機嫌です☆
yamyam

ところで、最近私がはまっている飲み物、それは「ドロリッチ」です。
コーヒーの中に、コーヒーゼリーが入ってるんです。
ストローで、ズズズッとゼリーを吸いながら飲みます
コーヒーゼリー好き&甘いもの好きな私には、たまらないです

ぴぃくん、ドロリッチさんだよ~。
ドロリッチさんと。

そうだ、一緒に写真撮ろうか!?
記念撮影

ぴぃくん、オーツムギを食べながら記念撮影しました♪
ぴぃくんのオーツムギの粉も、たくさん写ってます


最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチッと、クリックお願い致しますキラキラ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:30  |  動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/11(Sun)

お迎え1周年

1月5日、ぴーすけとレボ・お迎え1周年でした♪

ホームセンターのペットショップで、ぴーすけとレボをお迎えしたあの日から、もう1年。。。
あの頃は、2羽ともまだ生後1ヶ月。
ぴーすけはクチバシがまだ少し黒かったね~。
200801052112000.jpg
お迎え初日のぴーすけ

200801052112001.jpg
レボ、今よりも羽の色が淡いです。フワフワ~っとした綺麗な色
でもクチバシは、ぴーすけ程黒くなかったです。
もしかしたら、ぴーすけよりも数日お兄ちゃんなのかも?

お迎え日から3週間後です。↓
utubuki 383
ポーズを決めてくれたぴぃくんです

utubuki 417
クチバシの横の羽がモッサモサ~!
ああ。。。カキカキした~い

さて、おふたりに、ささやかなプレゼントプレゼント

CAP!さんで購入した、無農薬粟穂。
かぷっ。
めずらしく、食いしん坊なレボ^_^;

お迎え2年目も、楽しくすごせますように絵文字名を入力してください


ポチッとクリックお願いします(*^^)v
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/03(Sat)

謹賀新年

あけまして

よろしくね

みなさん、本年も宜しくお願いします(*^_^*)

お正月休みも、あっという間でした。
私は昨年と同じく、実家で新年を迎えました。
実家は、ある中国地方の県なんですが、元日には雪が降っていました~!寒かったです~。
雪

レボは12月初めから、ピリピリとご機嫌ナナメでしたが、現在は元の陽気なレボに戻っています。
ホッとしました^^
そして換羽が始まったみたいで、ごっそりと羽が。。。
(レボは餌を食べる時、撒き散らしながら食べるので、餌がたくさん下にこぼれてます^_^;)
レボリンの羽
ここ何ヶ月かは、カナリーシード無しの餌だったんですが、久しぶりに混ぜてみたんです。
食べてるかな?と見てみると、カナリーシードだけ除けて食べてました!
しばらく与えないうちに、好きではなくなったみたいです。


では最後に、久々の動画です!
「ピィクン」「レボリン」「レボチャン カワイイ」としゃべるレボです(^^♪
おしゃべり・レボリン



次は、放鳥タイムなのになかなか外に出てこないぴーすけです。
なので、カメラでぴぃくんハウスにお邪魔してみました。
最後には「出て行ってよっ!」とでも言いたそうに、クチバシで突ついています(;_:)
レボの機嫌が直ったかと思ったら、今度は交代。。。
二日前から、ぴーすけの機嫌がナナメです
放鳥タイムだよ



ポチッと、クリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ









テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:35  |  動画  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
