01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/24(Tue)

ひなたぼっこ

先日、天気が良かった日に、日向ぼっこしました。
(風があったので、窓越しで日向ぼっこです)
ぴーすけとレボ、日向ぼっこがあまり好きではないのです。
なので、すぐ日陰に隠れちゃいます。

むす・・・

アラアラ・・・ぴーすけさん^^;
すごいお顔になってますよ~!


と、思ったら。。。



pi-suke.jpg
こんな表情も見せてくれました

っていうか、ぴぃくん、また左ポッチが取れてるよ
こないだ、せっかく生え揃ったと思ったのにネ^^;
レボのポッチは薄いので、抜けてもあまり気にならないのですが、
ぴーすけのポッチはどうしても気になるなあ( ´艸`)

レボリン、大好きなカキカキでモワッとなっております
きもちいいな



ところで、先日撮ったレボの写真の中に、すごく丸々としたレボが写っていました(゚∀゚ ;)
(これは、レボが私の替え歌を聴いている時の写真です)
まんまるまる

まるで、お月さまに目とクチバシを付けたみたいな、まんまるレボリンでした(笑)


読んでいただき、ありがとうございました♪
ポチッとクリックお願いします(^◇^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村









テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:37  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/19(Thu)

サロン・ド・ピースケ

こんにちは~
2月1日の記事で、ぴーすけが私の顔をレロレロ~としますと、書かせていただきました。
そのぴーすけが、遂に!! エステ店をオープンしました。(なーんちゃって~)

サロンドピースケ
ポッチも生え揃って、ばっちり!な、正面顔のぴーすけ

お店の名前はサロン・ド・ピースケです( ̄m ̄*)

さあ、記念すべき一人目のお客さんは誰でしょうか!?




・・・って、お客は案の定、飼い主リコでした^_^;
レロレロ

ぴーすけ先生、初日ということで、いつも以上に張り切っております!

ガンコだね

そうだね~、ガンコな黒ずみだね・・・悲しい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



今回もキッチリ、モザイクいたしました(笑)
この「ぴぃくんエステ」を受ける前は、必ず化粧を落とします。
なので、モザイク無しだと大変です(笑)
ぴーすけは丹念に、じっくり5分位レロレロ~っとしてくれるんですョ。
私はお返しに、鼻カキカキをしてあげます。

ちなみにレボへは、普通のカキカキをしてあげます(*^^)v
ジャンボレボ



゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚

先月、テレビでPlus Anという和菓子屋さんのお団子が紹介されていました。
大阪・東梅田の、泉の広場にあります。
レポーターの、かつみ・さゆりさんが「おいし~!!」と言ってらしたんで食べたくなり、買いにいきました(´∀`)
だんご

とまと
「トマトの団子ってどうなんだろう・・・」と、最初は思いますが・・・食べてみると思っていた以上に美味しかったです☆
今回買った中で、私はトマトと抹茶が美味しいなと思いました(^o^)


ランキングに参加しております♪
ポチッとクリックお願いします( ^∀^ )
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:27  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/14(Sat)

替え歌♪

レボは、歌を聴くことが好きです。
私が歌いだすと、ピトッと私の口に密着してきます(笑)↓
れぼちゃんはね~

歌といっても、替え歌ばっかりなんですが(^◇^)

トマトの歌
♪レボちゃんって可愛い名前だね 上から読んでもレボちゃん 下から読んでもレボちゃん♪

さっちゃんの歌
♪レボちゃんはね レボっていうんだ本当はね 可愛いね レボちゃん♪

雨降り
♪あめあめ降れ降れレボリンが ジャノメでお迎え嬉しいな ピチピチ チャプチャプ ランランラン♪



以前、姉の前でトマトの替え歌を歌っていた時、「下から読んでもレボちゃん違うやん!」と、つっこまれた事があります でも大目にみてください^^;



そして、この歌を歌いだすと、レボは・・・
れぼちゃんはね2

ぐぉーぐぉーと、喉を鳴らしているかのように言うんです。

ちょっとイジワルをして、口を閉じて歌わずにいると、唇や指を甘噛みしてきます。
もう!早くいつもの歌ってよっ。って言ってるのかも( ̄m ̄*)

「レボリンが、いつかこの歌を歌ってくれたらイイナ。。。^^」と思って、今まで(約1年)毎日歌ってきました。
しかし、レボは聴くことは好きでも歌うことは興味無いみたいです(笑)
私が普段話している言葉「レボリン」「カワイイ」他・・・などは、おもちゃ相手に、よく喋っています♪



ちなみにぴーすけの場合、♪ぴぃくんはね ぴーすけっていうんだ本当はね♪って歌ってあげます。
しかし、ぴーすけは歌には興味が無いらしく、すぐ他の所へ行っちゃいます~
ぴぃくんレボちゃん

みなさんは、インコちゃんにどんな歌を歌ってあげますか?
やはり、私と同じ、替え歌という方も多いのではないでしょうか(*^_^*)




最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)
ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:35  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/07(Sat)

レボの日課と、ぴーすけのボール遊び

放鳥タイムです☆
いつものように、レボはグリーンフードの袋の上で、ペレットをモグモグ。。。( ̄m ̄*)
もぐもぐレボリン


レボの動画です^^
ペレットと袋を何度も行き来しています。
レボのお気に入り
この食べ方は、昨年の秋位から毎日なんです。
もうレボの欠かせない日課となってるのかも(*^^)v



ちなみに、私が飼育本を見ている時、エサのページを見ていると必ずコレをします(笑)↓
ぱくぱく




さて、次はぴーすけです。
最近は換羽のため、ご機嫌がナナメ気味でした。
でも大好きなオーツムギを食べる時だけは。。。

ルンルンルン
カワイイったら、ありゃしな~い←(親ばか)

動画で~す^^
前回とは違い、激しく遊ぶぴぃくんです~!
激しくボール遊びする、ぴぃくん。

さっきとは対照的に、ひとりマッタリと遊ぶぴぃくんです。
途中、あくびをしています^m^ (音声は無しです)
まったりとボール遊び



先日、会社で古い封筒を整理していたら、こんなカワイイ切手が出てきました♪
切手
消印は平成17年・・・。
4年前ですね!
ハサミで切って、家にお持ち帰りしました(*^^)v


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
ポチっとクリックお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村






テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

18:30  |  動画  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/01(Sun)

癒しのぴぃくん。

ぴーすけ、ただいま換羽なので、よく羽のお手入れをしています。
はむはむ。
ポンポンがモフモフなぴーすけ
右足を、しっかり鏡の枠に掛けています。萌えです(〃▽〃)



お~い、ぴぃく~ん!
なあに
(まるで雪だるまみたいな体型。。。)

いつものアレをお願いします( ´艸`)


やさしいぴぃくん
まかせといて!


なぜか、2ヶ月程前から私の顔をレロレロ~とし始めたぴーすけ。。。
顔の中でも、特に鼻は念入りにしてくれます^_^;
リコさんの鼻の頭の毛穴を何とかしないと!
と思ってたりして。。。(笑)
10年前から、鼻にはるパックや化粧品など色々試してきたけど、なかなか黒ずみって取れないです。
(なので、上の写真は鼻をぼかしました^_^;)
あと、クマもなかなか取れないなあ。。。
でも、ぴぃくんのお陰で何とかなるかも~(笑)

癒しのぴぃくん

癒しのぴぃくんー2

これをやってもらっている時、ぴーすけのクチバシの下の羽が、フワフワ~って私の鼻の下に触れるんです。この瞬間が特に癒されます(*^_^*)


次は動画です。
ボールで遊ぶぴーすけです(^^♪ 音楽付きです。

ぴぃくんのボール遊び

最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ポチっとクリックお願いします(*^◇^*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
















テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
