02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/26(Thu)

粟穂タイムとカキカキ~。

先週の気候は暖かかったのに、今週はめちゃ寒いです
早く暖かくなって欲しいですね

さて、ペットヒーターでぬくぬくのぴぃくんを呼んでみたいと思います☆


ぴぃく~ん!
ふりむくぴーすけ


今日は久々の粟穂デーだよ( ´∀` )

いただきます

嬉しそうな顔です( ´艸`)
この粟穂は、以前CAP!さんで買った物です。
大きな粟穂に混じって、こんな小さな粟穂も入ってました。
なんか可愛いサイズだな~と思いました。
ぴぃくんにとって、丁度良い食べ切りサイズ
ぴぃくん、なんか粟穂がマイクに見えてきたよ!?
今にも歌いだしそう~(笑)

おいし~

動画も撮りました(=^▽^=)
粟穂おいしいな~



さて、次はレボリンの出番です

放鳥タイムの時、レボはよく私の指に乗ってくれます。
そして、私の親指を見ながらモフモフ~っとなる時があります。
これは「カキカキしてよ~」という催促です(〃艸〃)

もふもふ



そんな様子を動画に撮りました(^ω^)
私リコは、特にクチバシの横の羽をカキカキするのが好きです
うっとり。。。

レボ、ウットリしてますね~(笑)
カキカキしてる私まで、癒されました。。。
一日の疲れも吹っ飛んじゃいます



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
先日、近所の自販機で見つけたジュースです・・・

その名も、なんちゃってオレンジ!!
なんちゃってオレンジ

これはしょうゆではありませんと注意書きしてあります。
飲んでみました・・・普通のオレンジジュース・・・
しょうゆではありませんでした。。。(笑)


読んで頂き、ありがとうございました!
ポチッとお願いします( ^∀^ )
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:10  |  動画  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/22(Sun)

マユゲぴぃくんとセルフ・カキカキ。

こないだ、換羽が終ったと思ったらまた換羽^^;
ぴぃくん、ご苦労さまです。。。

その換羽の為、両目にまたまたマユゲが出来ました!
右目には、うっすらと出来てます。
まゆげ・ぴぃくんー2


そして左目には、この濃いまゆげ(笑) 
まゆげ・ぴぃくん

まるで落書きされたような感じですね☆


こんなオモシロイ表情を見せてくれるぴぃくん。
写真でみると大人しそうにみえますが、実際は「ギャーギャー!!」とよく鳴き、
またもやご機嫌ナナメです(゚∀゚ ;)

換羽って体が痒くて辛いんだろうなぁ・・・
ぴぃくん、頑張って乗り越えようね


レボリンも換羽中ですが、見た目では、あまりわかりません。
2



セルフ・カキカキするぴーすけです^^
ぴぃくんも、セルフ・カキカキ

レボのセルフカキカキです。
あまりにも痒そうなんで、手伝ってあげようかな~と思い、小指をだしたんですが、
「邪魔しないで!!」と怒られました(笑)
セルフ・カキカキするレボリン




☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  

先週、会社を休み、急遽実家へ帰っていました。
ずっと入院中だった祖母が亡くなり、お通夜とお葬式の為でした。

お葬式の日は、とても暖かく汗ばむ程
ダウンコートなんて持って行くんじゃなかったと思いました
春ー3
もう春なんですよね。ツクシがたくさんでした↑

春ー2

小さい頃、よく祖母と年下の従妹と遊びにきた土手です。
春ー4

春ー1
小学生の頃、夏休みや春休みになって祖母の家に行くと、私の為にいつも色んな本を買って待っていてくれてたな~等、色んな事を思い出していました。

昨年夏・今年1月にも危篤状態だったんですが、祖母は春まで頑張りました。
少し性格が難しかったようで、嫁姑問題は色々とありましたが
私にとっては、優しいおばあちゃんでした。

もう病気の苦しみから解放された祖母。
天国で、おだやかに過ごしていますように・・・。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:16  |  動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/15(Sun)

レボの鈴帽子の動画。

昨年の7月3日の記事で、レボが鈴を帽子みたいにかぶっている写真をご紹介しました^^
おっされ~
この写真です

これを365カレンダーの1月5日に登録したんですが、私の手が写っているので「写真を変更してください」と、365カレンダーさんからメールが来ました。

なので、下の写真に変更しました^^
651c59ffe54fdaa2ca1cbb9d296d3eb0.jpeg



鈴大好き~
しかし昨年の秋、レボはブランコに付いている鈴に吐き戻しをするようになってしまい・・・
心苦しかったですが、それ以来ブランコから鈴を取ってしまいました。


あれから数ヶ月、久々にアスレチックの鈴にレボを近づけてみたら。。。
かぶってくれました~~(´▽`*)
すごく嬉しかったです
動画に撮ってみましたのでどうぞ!
(音楽が流れます)↓
レボの鈴帽子

近くで撮ってみました↓
鈴帽子をかぶるレボリン



レボリン、また鈴帽子かぶって見せてね!^^
まかせとき!
なんかレボリンのふっくらした胸と体形、洋梨を思い出すなあ。。。
しかも腹割れインコ・・・(萌)


なんかいった!?
たっ・・ただ、レボリンが可愛いな~って言ってただけだよ(;^ω^)


かわいいレボリン
でた!正面顔!! ほんっとにカワイイ
親ばかですみません(笑)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ポチっとクリックお願いします(=^▽^=)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村












テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

00:02  |  動画  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/12(Thu)

ぴぃくんのかじりーず。

おもしろ画像です( ´艸`)
ぴぃくんがアイドルに!?
0gPgaPX-pjSfcmVVJlrzfg.jpg


でも、男の人ばっかだね^^; 
ぴぃくんは女の子にモテたかったかな? 残念!(笑)

写真のぴーすけは、生後2ヶ月頃です。私のお気に入りの写真のうちの1つです

この写真は、こちらのサイトで作りました。→PhotoFunia



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


前回、CAP!さんで購入したオヤツご紹介しました。
他に、かじりーずも購入しました。

かじり~ず
ぴーすけは、結構これを気に入ってくれて、ガジガジ~っと噛んでくれます( ^∀^ )

かじりーず
右が新品、左はぴーすけの物です
このかじりーずは2個セットで売っているので、レボにも・・・と思ったのですが、
レボはあまり齧らないので、前に買った物が、まだケージの中にあります。
なので右の新品も、ぴーすけの物になるだろうなあ。。。^^;


写真を撮っていると、さっそくテクテクとやって来た、ぴぃくんです。
てくてく


新しいやつだ
そうだよー、ぴぃくん
今のを全部齧ったら、新しいのをあげるからね~!

次回は、レボのお話です^^


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ポチッとクリックお願いします(´∀`)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

10:46  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/07(Sat)

ぴーすけ、オヤツタイム!

最近、おでこや鼻・口周りに、にきび 吹き出物が、たくさん出来てしまいました。

原因は・・・好きなものばっかり食べてるから、お菓子の食べすぎ、寝不足、ストレスなどなど。
色々原因は考えられるんですが

アゴの下の吹き出物は特に大きかったんです。



そ・・・それを・・・それを!!
レボリンがぁ~!!


にょん
にょ~んと顔を近ずけてきて。。。


がぶっ!!

と噛んできやがったんですよ~ (T△T)エ~ン

思わず、いた~~っ!!!と叫んじゃいましたよ。。。

これはシードじゃないっちゅーの!
まあ、たしかに「キビ」に似てたけど。
みなさんも、鳥さんに吹き出物やカサブタを噛まれて、叫んじゃったという経験はありますか?



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、前回の続きです^^
ぴーすけが夢中で食べているオヤツ、これはマンチアブル・シュレッド・ア・ボックスです。
必死なぴぃくん-2

CAP!さんのインコの日に購入しました。

初め、怖がって近づかなかったぴぃくん。
なので、私は中身を少し開けて「この中はオヤツだよ^^」ということを教えました。
すると、バタバタ~っとやってきました( ̄m ̄*)
動画でどうぞ(^^♪

おやつタイム!

アンヨ、しっかりとオヤツを握っています^m^
あんよ


あと、ヘルシートッピングも購入しました。 ナニコレ
↑(一番手前の、オレンジ色の物です)

これは乾燥にんじんです。レボは初め、なんだこれ?と少し興味を持った感じでしたが、
口に一度含んだものの、すぐにポイっと・・・(゚∀゚ ;)

これからも、お皿や餌箱に入れて、食べてくれるのを根気良く待ちたいと思います^^;


最後まで読んで頂きありがとうございました!
ポチッとクリックお願いします( ^∀^ )
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

09:18  |  動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/01(Sun)

レボの放鳥タイム

最近、日が落ちるのが遅くなってきていますね!
私が仕事から家に帰ってくる時間帯も、まだ明るいです。
私が玄関のドアを開けて家に入ると、ピィッ!!と鳴き声がします( ´∀` )
そして私は靴を脱ぎ、カバンを置きながら「ただいま~!ぴぃくん、レボちゃん!」と言います。
すると更にピィッ、ピィッ、ピィッ!!と答えてくれます。

換羽中

なんか「おかえり~!待ってたよ!」って言ってくれてる気がして・・・幸せな気分になります(〃▽〃)

これが12月・1月だと、同じ時間帯でも真っ暗なので、ぴーレボは寝ているのでシ~ンとしています。。。
寂しいです^_^;
でもこれから秋位までは、毎日寂しくないぞ~! よかった(笑)



昨日の夜の放鳥タイム、私はチュッパチャップスのチョコバナナ味を食べていました。
仕事から帰宅した時、いつもお腹が空いてるんです
この時は他に食べるものが無かったので、チュッパチャップスを食べていたら・・・
なんだ?
レボが近づいてきました。







あ~ん
あ~んとするレボ。






かぷっ
カプッ!としています。 レボリンも食べたいのかな^m^ 



私が帰宅した時「お腹空いたよ~」と毎日のように言うので、
レボは「オナカスイタ」とおしゃべりするようになりました・・・^^;
お歌の方をを覚えてくれたら嬉しいんだけどなあ(笑)

その後、ぴーすけの所へ遊びに行ったレボ。
こわい
ぴぃくんが、逆さまになってお出迎え・・・

ぴぃくん、怖いよ~!でもなんか笑える(^_^)


最近のぴーすけは、小さな箱に入ったオヤツに夢中です☆
無我夢中で食べてます。
ほっぺの羽が、箱にのっています(*^_^*)
萌えぴぃくん

オヤツを夢中で食べるぴーすけの様子は、次回ご紹介します(^_^)/


読んでいただきありがとうございました!
ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

10:32  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
