03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/25(Sat)

水浴び・ぴぃくんと、下から見たレボ。

こんにちは!

最近、友達と話している時、「あの人、なんていう名前だったけなあ?ホラ、あの人!」
・・・と、なかなか名前が出てこないリコです^^;
最近こんなことが、しょっちゅうなんです~。
しまいには、ぴーすけに「レボちゃ~ん!」、レボに「ぴぃく~ん!」と話しかける始末・・・。
笑うレボ
トホホ。


話題変えまして、ぴーすけの水浴び動画をどうぞ(*^_^*)
水浴び・ぴぃくん

最近、夜の放鳥タイムに水浴びをするようになりました。
しかもネクトン入りの水で^_^;

ぴぃくん!水浴び、どうだったかな?
すっきり
スッキリしたんだね♪
よかったねえ~、ぴぃくん( ´∀` )



放鳥タイムの時、レボを下から撮ってみました!
下からみたインコさんって、なんかイイですよね~^^
下からレボリンー1

下からレボリン^2

下からレボリンー3
すんごい胸板↑(笑)
下からレボリンー4

下からレボリンー5

このモコヘッドを見たら、私はまた替え歌を歌います。
横浜銀蝿の♪ツッパリ・ハイスクール・ロケンロール♪を、
♪ツッパリ・レボチャン・ロケンロール ツッパリ・レボチャン・ロケンロール♪
と歌います。
しかも手は、振りつきです。
レボに楽しんでもらいたいという、親ばか故に出たこの行動・・・
最初レボはビビッてましたが、今となってはリアクション無しです ┐(´-`)┌ 

こんな姿、絶対に家族や友人に見られたくないです(笑)



最後まで読んで頂き、ありがとうございました( ´∀` )
ポチッとお願いします(^^♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村









テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

17:44  |  動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/18(Sat)

小松菜と鳥雑貨

今日もレボは羽繕い
うつむいた時のオデコがたまりません( ´艸`)
はむはむ

放鳥時のレボのお気に入りの場所はココです↓
レボー2

ケージをのせているスチールラックの、ここの部分がお気に入りなんです。
「チュッ!スキスキ~」等、ここでよく1人で喋っています。


ぴぃくん、のび~っとした後、モフっとなっていました(萌)
ああ・・・そのほっぺ、一度でいいからカキカキさせておくれ~
ぴぃくんー1


先週の日曜日、小松菜の種を植えました。
前々から「なにか、ぴーレボのために野菜を作ってあげたいな」と思っていたんです。
BIRD MOREさんで、HAPPY DELIという、種と土のセットを見つけました。
「これだったら、すぐにできるなあ。便利♪」と思い、
昨年の8月に買いました。
植えなきゃ植えなきゃと思っていたら、いつの間にか冬に。
なので、春を待ってたんです。
ぴぃくん・レボリン、非常にめんどくさがりな飼い主でゴメンね・・・ ( ̄▽ ̄)


そして1週間経った、本日の小松菜です。
小松菜

小さくって、かわいいですふたば
どんどん大きくなってね~^^


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鳥グッズご紹介のコーナーです♪
昨日、大阪・北区の中崎町へ雑貨めぐりしてきました。
中崎町は、古い町家を改造した雑貨屋やカフェがあります。
どのお店もオシャレで、小さくて、なんか落ち着きます。

鳥さんグッズ購入しました^^

ninoさんで、一目惚れしたブローチです。
ブローチ
これは手作りなので、一点ものだそうです。
今月は自分の誕生日なので、自分へのプレゼントにすることにししました( ´∀` )

こちらはベトナム製のマスクです。
マスク
pit-a-pat というアジアン雑貨のお店で購入しました。(残念ながら、HPはありませんでした)

家で、たまにマスクしながら掃除するので買いました。
この鳥さんも可愛かったので( ^∀^ )
鳥マスク

中崎町駅は東梅田駅から一駅ですので、みなさんも大阪へおこしの際はぜひ行ってみて下さい~

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
ポチッとクリックお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村






テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:00  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/12(Sun)

ありがとうございます( ^∀^ )

このブログを始めて、1年が経ちました
1年前の4月6日の記事を見て、懐かしい気持ちになりました。
5行の文章と、2枚の小さな画像。。。
当時、たったこれだけ書くのに、2時間も掛かりました
(特に、画像の加工・編集がわからなかったんです。)
書き終えた後グッタリ疲れて、ブログを続けて行く自信が全く無かったんですが、
今日まで続けてこれました。。。

これも、見に来てくださるみなさんのお陰です!
本当にありがとうございますm(__)m
このブログを通じて、素敵な鳥好きの方々&インコさん達に出会えて、とても幸せな1年でした。

さあ、ぴぃくん・レボリンからもご挨拶なさい^^

レボ よろしく

ぺこり

これからもどうぞ宜しくお願い致します(´∀`)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、ぴーすけとレボの名前シールを作りました↓ 
シール

梅田のロフトへ買い物に行った時に、偶然シールの自販機を見つけました。
親バカな私、ずっと前から「何か、ぴーすけとレボのグッズが欲しいなあ」と思ってたんです。
なので、嬉しかったです

どうしたの、ぴぃくん?
ぼやけ

あ~、ごめんごめん^^; ぴぃくん!
よし!気を取り直して、もう1枚! パシャ

これでいいかな、ぴぃくん(〃艸〃) 正面顔。。。

ok.jpg


最後まで読んで頂き、ありがとうございました(´∀`)
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:28  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/05(Sun)

マユゲ・レボリン。

4月になりました! 新年度の始まりですね。
私は最近、バタバタとしており、少し疲れ気味でした^^;

会社から帰宅→ ぴーレボの放鳥タイム→ ご飯食べる→ いつの間にか寝ている→
「しまった!」と起きたら、もう11時!!
その後、お風呂に入る→ 寝る。。。ということが何日か続いてしまいました。

こんなんじゃダメですね~
新年度になったことだし、気持ちを切り替えていきたいなぁと思います(;^ω^)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




さて話題変わりまして、レボの登場ですセキセイインコ
レボは換羽の真っ最中です。

3月28日。    ウットリ。。。
カキカキ中


4月1日。    モグモグモグ!!まゆげレボリン


4月4日。ぴーすけ:ケケケ。下がりマユだね。
    レボ:・・・・・。
下がりまゆ


あらあら。 ぴぃくんに笑われちゃったね、レボリン

ぴぃくんのマユゲが消えたら、今度はレボにマユゲが出来ました(´∀`)
私はレボの顔を見るたびにニヤニヤしちゃいます。
「まゆげレボリン、かわいいねぇ」と話しかけてます^^
もちろん、ぴーすけの時も同じ様に話かけてました


いつも嬉しそうにご飯を食べるぴーすけ( ´艸`)
マユゲは消えましたが、よく見ると目の横に細い線が残っています。
ルンルンルン



最後に動画です~。
これは2ヶ月前に撮ったものです。
古くてすみません^_^;
レボが鈴で遊んでいます。
レボがカメラに近づいた時、「チュッ!」と言います!
(音量にお気をつけください。)
カメラにチュッとするレボリン。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
ポチっとお願いします(^е^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:30  |  動画  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
