05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/27(Sat)

ぴーすけの窓

こんばんは~♪

突然ですが、クイズです。

さて、これはが、何の為に新聞紙に穴をあけたでしょう?
窓2


答えは・・・

ぴーすけが、レボの様子を見る為にあけたものです。
ぴーすけ・お手製の窓です^_^;

窓3
窓を覗くぴーすけ

仕事から帰ってきて、コレを見たときはビックリしました。
「どっちが穴あけた!?」と思ってみてみると、丁度ぴーすけの止まり木の横に穴があったんで、ぴーすけの仕業だな・・・( ̄m ̄*)と思いました。

レボの発情期や、ふたりのケンカが多い時は、ケージの間に新聞紙で目隠しをします。
昨年の9月、レボの発情について獣医さんに相談した時、ケージとケージの間に仕切りをするように勧められたからです。

窓1

しょっちゅうケンカするのに、どうしてもお互いが気になる、ぴーすけ・レボ(´゚∀゚`;)




話かわりまして・・、相変わらず、レボはブランコにはまっています(*^▽^*)
ブランコレボリン

そして、着地後は「どうだった?」と言ってるかのようにポーズ(*^m^)
ブランコレボりん2

ブランコレボ3
↑片足だけ、高いところにのせてます。
しばらく、このポーズでいました。
「ちゃんと写真撮ってくれた!?」って言ってるのかな(;^ω^)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
ポチッと、お願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村







テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:56  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/21(Sun)

TSUBASAシンポジウムと、夏フォンデュ

前回も少しお伝えしましたが、先週日曜にTSUBASAさんのシンポジウムに参加してきました。
シンポジウムは1時からだったんで、少し早めに家をでて、抹茶のお店に行きました(^^♪
抹茶のお店は後ほどご紹介します^^

抹茶スイーツのお店を出た後、祇園をウロチョロしていたら、
あっというまに12時過ぎてました・・
急いで電車に乗り、なんとか10分前に到着(^_^;)

会場には、たくさんの人が・・!
みんな鳥好きさんなのかと思うと、凄い嬉しかったです。

tsubasa.jpg
左は会場で配られたプログラム、右は入場券です。

真田直子先生、真田靖幸先生、松崎全信先生、上田亜希子先生、磯崎哲也先生、
5名の先生方が、とてもためになるお話をしてくださいました。

なかでも最後の磯崎先生は、とても楽しみにしていました。
私が初めて買った小鳥の飼育本が、磯崎先生の本だったからです。
そして、磯崎先生の講演が始まりました。
とてもパワフルで、身振り手振り楽しくお話してくださったので、
「こんなに楽しい先生だったんだ!?」とビックリしました。

「飼い鳥は、人を愛するために生まれてきた。 また、人に愛されるために生まれてきた」
と先生が仰ったとき、私は胸にグッときました。
家でお留守番している、ぴーすけ・レボ、そして天国にいる、ぴーたんの事を思い出し
とても愛しく思えました。

そして帰宅すると、ふたりはピーピーと迎えてくれました。
NEC_0013.jpg

携帯レボリン

粟穂ぴーすけ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


今回、私が行きました抹茶のお店は ジュヴァンセルです!

NEC_0015.jpg

NEC_0014.jpg夏フォンデュです^^
抹茶チョコソースも、ほど良く抹茶の苦味があって、めちゃ美味でした(^_^)/


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
ポチッとお願いします(^О^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

12:58  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/13(Sat)

暑いですね。

今日もムシムシと暑かったです(´ヘ`;)

今日は、コーナンとジョーシンへ行ってきました。
コーナンのペットショップを覗くと、セキセイのヒナが5~6羽いました(*^_^*)
もう、めちゃくちゃ可愛かったです。
連れて帰りたかったなあ~・・・

犬猫コーナーに行くと、またまた凄いカワイイ黒柴犬と、スコティッシュフォールドが・・・
もう、萌え死にしそうでした(笑)

その後ジョーシンへ行き、掃除機を買いました。
持っていた掃除機が掃除途中に止まってしまって・・どうやら壊れてしまったようです。
本体をみると、2002年度製と書いていました。
もう7年位使ってたんだな~と少ししみじみ。

ぴーすけ・レボをお迎えする前は、週1回のペースで掃除機を使っていました。
でも現在は、毎日使っています。
抜けた羽が落ちてるということもあるのですが・・

レボレボ
なあに?
↑このお方が、餌を撒き散らしながら食べるので、夕方、
家に帰ってみると床にたくさん餌やボレー粉が落ちてます(;´・ω・)
ぴぃくんは、お上品に食べるのに。←親ばか(笑)


さて、今日は暑かったので、ぴぃくんワキってました( ´艸`)
ワキワキ
このアンヨがたまりまへ~ん(*^m^)

わきわきー1
うお~っ!

ワキワキマダム
おっ!これはマダム顔なぴーすけですね(^o^)



明日は京都へ行ってきます(*^_^*)
TSUBASAさんのシンポジウムに参加する為です。
それと抹茶が大好きなんで、スイーツも食べてきたいと思います。
次回、この時の様子を少しご紹介させていただきます~(^^♪


最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^o^)
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:13  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/06(Sat)

元気いっぱいレボリン

最近のレボリン、発情のせいか、いつも以上に元気いっぱいです(;^ω^)

私が会社から帰ってきて、ドアを開けた瞬間から「ピ~ッ!!」と鳴きます。
普通にピ~ッと3回くらい呼び鳴きした後、「ギャッ、ギャッ、ギャッ!!!」
と怒り口調のように鳴き始めます・・・

私は帰宅するとすぐ、手と顔を洗い、家着に着替えます。
なので帰宅してから、約10分後に放鳥タイムをするのですが、
その10分間ずっと、その調子で鳴いています(;´・ω・)

まるで「こんな時間までどこへ行ってたんだよ!!」と説教されてるみたいです(笑)


放鳥タイム中、いつも私の替え歌&オリジナルソングを、「グオ~グオ~( ´∀` )」と
楽しそうに聴いてくれるレボリン。

でも最近は歌の途中で、バサバサ~っと飛んでっちゃいます(TOT)
そして行き着く先は・・・
レボー1

レボー2

レボー3
ぴーすけのところです。
でも、ぴーすけはレボが来ると、黒目をキューっと小さくして怒っております(笑)


プンプン
でも、ぴぃくんも人のこと言えないでしょ~(@_@;)

ぴーすけも、放鳥タイムの時、レボのケージに行きたがります。
そして、ケンカをします(;^ω^)

ケンカばかりするくせに、お互いが気になるふたり・・・(笑)


動画で~す!
最近、アスレチックのブランコにはまっている、レボです(=^▽^=)
ブランコ レボリン



ぴいらつあん’sピュアさんが、5月31日の記事で、とてもカワイイ絵を描いてくださいました~( ´∀` )
snap_piirakaisya_200950182838.jpg
左がぴよ君、そして右がぴかちゃんです!
花嫁さん&お婿さんに変身で~す♪
ピュアさん、どうもありがとうございました~(´∀`)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
ポチッとおねがいします(^^♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

17:25  |  動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
