06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/26(Sun)

かい~よ~!

ぴーすけとレボ、ただいま換羽中です。

レボリン、隙間が無い位に、マイ・ハウスにピッタリしてセルフカキカキ・・・(*^m^)
かい~の1

かい~の2
そうだね、とてもカイカイだね。゚(゚´ω`゚)゚。
しかしそのオデコ・・・たまらないねえ(〃艸〃)

かい~の3
ほんとに痒そうだね・・・
そうだ~!私がカキカキ手伝ってあげるよ(´∀`) ・・・っていうか、カキカキさせてくださ~い(笑)

かい~の4
あ~!この表情を見ると、こっちまで癒されるよ♪
お互い、極楽・極楽だねえ(´∀`)


一方、ぴーすけは・・
すずさん
ブランコの鈴にラブラブ中です( ̄m ̄*)
レボも、かつてはこのブランコの鈴とイチャイチャしていましたが、
溺愛しすぎて(吐き戻しをしたため(;^ω^))、鈴のみ取り外しました。

すずさん2
ぴぃくん、ほんと楽しそうだね♪
右の方に写っているオモチャは、中に鈴が入っているんです。
これもぴーすけのお気に入りです^^
インコさんって、「鈴大好き!!」なコが多いですよね~♪


ぴーレボのご飯が、もう少なくなってきたので注文しました(´∀`)
ご飯
おなじみキクスイさんのシードとグリーンフードです!
昨年6月以来、キクスイさんで購入しています。
ふたりとも、このシードが大好きです。
初めてこのシードを食べた時のぴーレボ、すごい食らい付きでした(笑)
なので、この「皮付餌 ダイエット」と「グリーンフード」、
今回はまだ家にあるので購入しませんでしたが「ボレー粉」も、キクスイさんで購入しています。
モリモリ食べて、暑い夏を乗り切りろうね~(^o^)丿


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪
ポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

16:59  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/19(Sun)

夏祭りの季節

夏祭りの季節ですね!

私の住んでる町も今日がお祭りでした。

今朝、私はレボとぴーすけとは別の部屋で本を読んでいました。
すると外から大きな「ワッショイ、ワッショイ!!」という声。
そうです、おみこしがやってきました( ´∀` )

私は、ぴーレボがどんな反応するかと思い、カメラを持って行ってみると・・・

?ぴーすけ1

ぴーすけ、片アンヨを上げてじ~っとしていました(笑)
しかも、指を伸ばした状態です(´∀`)
なんだろう?と考えているみたいですね。

その時の様子を動画でどうぞ!
おみこしと、ぴぃくん


なんで片足あげてるんだろう(*^m^)
指を伸ばした状態をみるのは初めてだったんで、おもしろかったです。

?ぴーすけ2
なんでもないよ、ぴぃくん(;^ω^) 気にしない、気にしな~い!

後、夜の7時半位にも、再びおみこしがワッショイ!とやってきました。
すでにぴーレボは寝ているので「ビックリしないかな?大丈夫かな?」と見にいくと、
ふたりはシ~ンとしていて、大丈夫でした^^;

夜中に雷が鳴っている時も、私は心配になるんですが、ふたりは大丈夫なんです。
なのになんで時々、なにもない時に「バタバタ~っ!!!」とパニックになるのか不思議です(笑)
怖い夢でもみてるのかな・・?


今日の放鳥タイムの時、レボはぴーすけの所ばかりに行っていたので、
私は昨日買った雑誌を寝転がって読んでました。

すると・・バサバサ~っと飛んでやってきました。
レボチェック

「おっ、このページの写真、レボと同じ色!!」と思い、夢中で写真撮ってました。
すると・・・レボ、やってくれました・・・。
何をって?
フンをやってくれました・・・(゚∀゚ ;)タラー

気付いたのが早かったんで、きれいに跡形無く取ることができて良かったです・・・

この被害、今まで何度もあってるんですが・・・。

でも、インコちゃんと一緒に本を見るのって楽しいですよね。
「なになに~?なにみてるの~っ?」って邪魔されるのも嬉しかったりして( ̄m ̄*)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
ポチッと、お願いします(^o^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:38  |  動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/12(Sun)

神戸花鳥園へ

こんばんは~!

先週から、母親が大阪に遊びに来ていました。(私の実家は、中国地方にあります^^)

母親とどこへ遊びに行こうかな?と思い、神戸花鳥園京橋花月で迷いました。
しかし昨年秋に花鳥園のなかに出来た「オウム・インココーナー」にどうしても行きたいな~と思い、花鳥園に行って来ました!


神戸1
中に入ると、色とりどりの花がいっぱいです( ´∀` )

神戸2
キレイなスイレンです♪

神戸4
おっ!ハトさんみたいな鳥を発見! 尾っぽがフリルみたいでオシャレ~!

神戸5
この鳥さんは足がスラ~っとしていてまるでモデルさんだわ~。

神戸10
鴨池にはカモさんがいっぱい・・・の中で、アヒルさん発見~。
あ~可愛い・・・!アヒルさんは、私の「憧れの鳥さんリスト」に入ってます(〃艸〃)

神戸6
次はペンギンさんの池です。
お~!?なんかラブラブカップルがいますね~(*^m^)

神戸11
その中でも、特にこのカップルはラブラブです。お互いに羽繕いをしています。
っく~!見せ付けてくれるね~(≧▽≦)

次はオウム・インココーナー。
神戸3
100円のオヤツを買い、アオメキバタンのアオちゃんにあげました。
写真は母の手です。オヤツはリンゴでした。

神戸7
モモイロインコさんです!あ~・・可愛いなぁ~(*^_^*)

神戸8
憧れのオカメちゃんです^^
オネムだったみたいで、ぼ~っとしていました。

神戸9
そして、このルチノーのオカメちゃんにオヤツをあげようと、指を差し出すと
オヤツは食べずに、私に頭を向けてきました。
「おっ!、これはカキカキしての合図?」と思い、そ~っとカキカキすると、気持ち良さそうにしてくれました^^
オカメちゃんをカキカキするのは初めてです!!
あの憧れの赤いホッペをカキカキしました・・・
やっぱオカメちゃんって可愛すぎます(ノω`*)

以上、神戸花鳥園でした( ´∀` )
長くなりましたが、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました♪



ちょっとぉ~!リコさん!!

な、なあに?レボちゃん・・(;^ω^)

レボびっくり
ケージ掃除中のため、キャリーケースにいるレボ。↑

ごめん!今日はお出かけレポートなんで、ぴーレボちゃんの出番は無いんだ・・・。 

ぴぃくんビックリ

ほんとうなんだ・・・、ゴメンね。ぴぃくん。
また来週頑張ってネ
(゚∀゚ ;)


次回は、いつものぴーレボのお話で~す(^o^)
ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村










テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:31  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/04(Sat)

ふたりの仲&鳥グッズ

毎朝、レボのおやすみカバーを取りケージの入口をあけると、レボは一目散に隣のぴーすけの所へ走っていきます。
けんか3
ぴーすけ、黒目が小さくなってます。怖いよ~(笑)

そしてクチバシで、コン・コンとケージを突きあいます^_^;

次はぴーすけの放鳥タイム。ぴーすけはレボのもとへ。
けんか2
そして同じ様にコン・コ~ンと突きあい・・・。

そんな様子の動画です^^;
ぴーすけvsレボ

これはまだ静かな方なんです。
先日はヒートアップしすぎて、「ギャギャギャ~!!」とぴーすけが網戸にぶつかって行って驚きました~(;´・ω・)

ところで、磯崎哲也先生の幸せなインコの育て方・暮らし方
という本の91ページにケンカ中のインコさんの絵が描かれているんですが・・、
そのインコさんの色がぴーすけ・レボと同じなんです(笑)
この本は、ぴーすけレボをお迎えする半年前に買いました。
この本を買った当時、まさかこれが現実になるなんて予想もしてなかったです(;^ω^)

仲良くなってほしいのが本音なんですが・・
「人間にも人の好き嫌いがあるように、インコにも好き嫌いがあります。仲良くなってもらおうと、無理強いはいけません。」と、なんの本か忘れちゃいましたが、読んだことがあります。
まあ、歳を重ねるごとに、だんだんとケンカが少なくなっていけばいいなと思っています。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――

先週の日曜にとりみカフェのぽこの森さんへいってきました!
(過去の記事はこちらです→08年8月3日の記事08年8月9日の記事


その日はカフェをお休みして、かわいい鳥グッズを販売されるということでしたので、
買ってきました~(*^▽^*)
ぽこの森3
ライト、かじり木、漫画、シール、ストラップ、ポストカードです。

ぽこの森1ぽこの森2
もちろん、鳥さんたちも通常通り出勤されてましたよ♪
みんな可愛いコばかりですが、私の一番のお気に入りは、ルチノーのラブちゃんです。
いたずらっ子なとこが可愛いです。
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――


ところで、昨日大阪駅にいきましたら・・・!
NEC_0016.jpg
こんな広告を見つけました!
ゴシキセイガイさんですね~^^
こんぱまるさんで見たことありますが、とてもフレンドリーな鳥さんでした。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
ポチッとお願いします(^^♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:42  |  動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
