07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/30(Sun)

おせんべい、ビスケット、洋梨 (^^♪

もう明日で8月も終わりです。早いですね~!

ところで先日とりきち横丁さんで、お買い物をしました~♪
P8231405.jpg
インコせんべい、コルク、シードのお試しセット、ハーブ、ハコベの種です。
あと写真に撮るのを忘れちゃったんですが、洋ナシのフィードカップと、ビスケットも購入しました。

前から「いつかお買い物したいな~(^o^)」と思っていたんですが、時がどんどん過ぎて行って。
1ヶ月位前、ひらめきのオーコさんが、インコせんべいを購入されていたんで私もめっちゃ欲しくなりました(^_^)

早速、インコせんべいをレボとぴーすけにあげると、2羽とも怖がってササッと逃げていきました^^;
でも、私がせんべいを食べる真似をしてからレボに小さくしてあげると・・・
pakupaku.jpg
食べてくれました(^^♪


けどぴーすけは、なかなか食べてくれず・・・。
ぴーすけは超ビビリーなので^^;

私もお腹が空いていたんで味見をしたら・・・しまったことに、ほとんど食べちゃいましたよ~(*`ロ´ノ)ノ
なんて飼い主!
ごめんね~レボリン、ぴーすけ~(^_^;)

baribari.jpg
あと、ビスケットもバリバリと食べてくれました。
バリバリという歯ごたえ (クチバシごたえ?)が良かったのか、夢中で齧ってました。


お次は、洋梨フィードカップです。
これはレボの大好きな鏡が中に付いてるので、すぐに気に入ってくれました!
洋ナシ1

しかも、レボリンのお腹は洋梨っぽいから、親近感沸いたのかな(*^m^)
洋ナシ2

ぴーすけは、やはりこの洋ナシさんも怖い様で、近づいてくれませんでした(;^ω^)


そして次は、おもちゃとコルクを使ってタワーを作りました。
なにこれ?

しかし・・・
しらんぷり
自分に夢中で、タワーの事は知らんぷり・・・
お~い!レボリンさん!! お願いだから無視しないでちょ~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

さて・・超ビビリーのぴーすけさん。
今回、ぴぃくんが気に入ってくれた物とは・・・!?
おいしいよ
シードでした(^o^)丿
美味しいんだね~、良かったね、ぴぃくん!

2羽とも、特にオーチャードグラスを気に入ってくれたようです。
これはダイエットにも効果的ということで、ぴーすけ・レボにとって嬉しいシードだね^^

またリピートしてみようかな♪と思っています(*^^)v


最後まで読んで頂きありがとうございます!
ポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:13  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/22(Sat)

ぴぃくんのマネ。

こんにちは!
2週間ぶりの更新です。

前回の記事で、お盆は実家へ帰省しますと書きましたが、
9日の豪雨のため、帰る前日に急遽キャンセルしました。
(私が帰省するときに利用する列車は、佐用町を通過するんです。)
被害に遭われた方々へ、心からお見舞い申し上げます・・・。

お休み中、更新しようと思っていたんですが、
なんかバタバタして出来ませんでした。ごめんなさい(;^ω^)



さて・・、お盆休みの朝、私は放鳥タイムを終え、
ぴーすけ・レボのケージの横で化粧水を顔につけていました。

すると!!
私の足元に、ぴーすけのぽっちを発見\(◎o◎)/!
ぴーすけの抜けたぽっちを、後で保管しようと机に置いていたんです。
でもそのまま忘れてて、気付くと下に落ちてました。

おバカな飼い主、それを見て思いつきました。

「そうだ! ぴぃくんのマネッコしよう( ̄ー ̄)」

pi.jpg

化粧水つけてるから、ピタッと簡単にくっつきましたよ~。

そしてぴーすけのケージの前に行くと・・・

NEC_0018.jpg

めっちゃガン見してました(笑)

まるで ソレ、ぼくのだよね!? なんで?なんで?と言ってるかのようでした(笑)

止まり木→ケージに張り付いてガン見→止まり木を何度も繰り返してました。

ごめんね、ぴぃくん驚かしちゃって^^;
でも、ぴぃくんの反応ナイスだったよ!




ちょっとぉ~、次はボクの番だよぉ!
NEC_0021.jpg
あらまーレボリン。首を傾げちゃってカワイイポーズ(*^m^)

・・・でもレボリンには内緒で、オモシロ写真を紹介します。
NEC_0020.jpg

なんかこのレボリン、体に対してお顔の大きさが・・・^_^;

更にアップ。
NEC_0019.jpg
わ~(@_@;) あなた、ほんとにレボリンですか?
しかも顔つきがイカツイですよ・・・

NEC_0022.jpg
もう!そんな写真、載せないでよぉ。
これはボクじゃないよ、別鳥だよっ (;´・ω・)


フフフ・・・!でも、こんなおもしろレボリンも、私はカワイイと思うよ~(*^m^)




最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪
ポチッとお願いします(´∀`)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:44  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/09(Sun)

毎日の体重チェック

さてさて、突然ですがクイズで~す。
この細~い足の小鳥さんはダレでしょうか!?

ヌヌッ、なんと!体重が41gでございます!
だあれ?



正解は・・・






レボリンでした~(゚∀゚ ;)タラー
こたえ
一生懸命、ご飯を食べております・・

なんでこんなに増えたの、レボリン!?
7月20日までは36gだったのに。

21日から徐々に増え始め、今は41です。
太りそうなご飯は何も食べてないはず・・・。

振り返ってみると、レボは1月は平均34gでしたが3月には42g。
なんか徐々に増えたり減ったりしています。
でも本人は体重の増減に関係なく、いつも元気いっぱいです。
たくまし~



実は今年からスケジュール帳に、ふたりの体重をつけてます。
-2.jpg
↑これは1月のページです。
当初は 「今年1年、毎日ぴぃくん・レボリンの様子、体重を書こう!!」
と張り切っていたんです。

・・・まあ、3日坊主でしたね(笑)
1月30日までは、それでも2行ほど、なにか書いていたんですが。

-1
↑これは最近の8月のページです。
そうです、体重のみです^_^;


物事をずっと続けていくって、大変根気がいりますよね、ムズカシイデスヨネ~☆
な~んて・・言い訳ですね(;^ω^)


ぴぃくん、38g
ぴーすけは、38gでした。ちょっと多いかな!?
そうかな
でもレボちゃんほどじゃないから、まだOKだよ~。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

先日、雑貨屋さんでセキセイさんのバッグを見つけて買っちゃいました!!
一目ぼれです。
優しいタッチの絵です(*^▽^*)
バッグ

あと、白ハルやルチノー、モモイロインコさんのバッグやTシャツも売ってました♪
p-jetさんというブランド名でした。
なんか使うのがもったいない位、気に入ってます~!


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

もうお盆休みですね!
みなさんはどうお過ごしになりますか?
私は祖母の初盆の為、実家へ帰省しますので、
来週お休みさせていただきますm(__)m
暑い日が続きますので、みなさんも、体調に気をつけてお過ごしください(^ω^)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪
ポチッとお願いします( ´∀` )
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:02  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/02(Sun)

かわいいシール

先月(7月4日)にもご紹介しましたがぽこの森さんの催しで購入した、
鳥さんのシール(*^▽^*)
携帯にペタッと貼りました。
ぴーすけと同じ色のインコさんだったので、即買いでした♪可愛いです!
携帯とレボりん2
レボ、携帯のストラップをガジガジしています

その時、ゴー!という音と共に、飛行機が飛んでいきました。
それをじ~っと見つめるレボリン。
携帯とレボリン
あ、またあの白くてデカイ鳥だ。。。
とでも思っているのかな♪


ぴーすけ、ポッチが1つ抜けました(*^m^)
この写真のぴーすけ、ちょっと機嫌が悪そうに写ってますね(笑)
ぽっちとれたよ
ボクの顔を見て、ニヤニヤしないでよねっ。
ギクッ! バレてた!?(´゚∀゚`;)
なんかおもしろい可愛いから、つい見とれちゃうのよ~ナハハ


ところで、365カレンダー のインコ/オウムが完成しましたね!
今年は、インコ/オウムの12月10日にレボを登録しました。↓この写真です。
カレンダー

あと、まだ完成していませんが、All Birdsの1月5日にぴーすけを登録しました。
かれんだー


早くカレンダーが届いてほしいな~♪
歳をとるのはイヤですけどネ(;^ω^)
(確か、去年も同じ事言っていたような・・・)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチッとお願いします( ´∀` )
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

12:52  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
