08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/27(Sun)

ついに割れたビーズ♪ そして巨大アヒルちゃん。

ぴーすけ、遂に「お気に入り鏡」のビーズを割りました!
ビーズ




「ぴーすけ・お気に入り鏡」とはコレです↓
かぷかぷ
アレ!? なんでレボが・・・(´゚Д゚`)ンマッ!!
ぴぃくんに怒られるゾ~、レボリン(-_-;)


おじゃま3
同時放鳥の時、ぴぃくんハウスに 勝手に上がりこむようになったレボです・・・

・・・話戻りまして、割れたビーズの件です。
ぴーすけは数ヶ月前から、水を飲んだ後すぐにこの鏡の元へ行き、
このビーズを噛んでいました。
噛んでいる時、かなり力を入れているようなんです。
ぴーすけのクチバシが震えていましたので(笑)

今日もやはり、水飲んだ後ビーズを噛んでました。
2個目が割れる日も近いかも♪



「あ~、お腹空いた! バナナ食べようっと」と私が食べていると
レボリンがジ~ッじーと見つめるので差し出すと・・
もぐもぐ
モグモグと食べ始めました!

おいしいかい、レボリン?
もぐもぐ2
良かった良かった(*^m^)


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



今日は朝から大阪の天満橋に行って来ました。

このコに会うためです↓
あひる2
巨大アヒルちゃんです♪ かわい~(*^_^*)

「おはよう朝日です」(関西ローカルで、めざましテレビの裏番組です。宮根さんがキャスターです)
を見てたとき、キャスターさんの後ろのモニターに写ってたので、ずっと気になっていました。

あひる1
プリプリのおしり(〃艸〃)

遠くからみるとこんな感じです。 遠くから見てもカワイイです。
あひる3

これはオランダ人アーティストの作品だそうです。
でも残念なことに、この川で見れるのは今日が最後なので行って来ました。

ず~っと居てくれたらいいのにな・・と思いました(*^▽^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました♪
ポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:09  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/17(Thu)

点目でモコッと、ビックリぴーすけ

だんだんと秋めいてきましたね♪
朝晩と昼間の温度差のせいで、喉が少しおかしいです。
みなさんも、体調管理にお気をつけくださいね(*^▽^*)


さて、うちの子達の様子です。

まずはレボリン・・・私のパジャマをガジガジしております。パジャマ

パジャマ2
このレボの悪そうな目(笑)



次はぴーすけの放鳥タイム、私がカメラを構えたら・・・

ぴーすけレボ
点目でモコッと、びっくりぴーすけ(笑)
レボはキョトンとしてるとこが面白いです(*^m^)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

今から1ヶ月前に撮った写真で、ずっとアップしたかった写真です♪

姿勢が悪いぴぃくん
猫背なぴ~すけです~(´▽`*)
猫背な時も、ちゃんと腹割れインコ☆

姿勢が悪いぴぃくん2
↑出ました、飼い主の親ばか発言(;^ω^)
私はぴーすけとレボに対して、「ほんまカワイイなあ~(ノω`*)」と1日に何回も言ってます・・
ほんとに心底可愛いと思ってるんで、自然と言葉に出ちゃうんですよね~^_^;
毛繕いしてるとこや、おもちゃで遊ぶ姿、のび~っとしてる姿・・・、
ひとつひとつの仕草がほんとに可愛いくてたまらないです。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

ぴいらつあん'sピュアさんから、ステキな壁紙をいただきました~!!
ミスターレボ


ミスターぴーすけ

なんと、ふたりともサングラスを掛けてキメてます~(´▽`*)
男らしくなったね~!
Mr.ぴいらちゃんのファンクラブの会員にしていただいたので、
この壁紙を頂きました♪
ピュアさん、どうもありがとうございました(*^▽^*)



今週末からいよいよ連休ですね!
私は明日から数日間、実家へ帰省します。
みなさんも楽しい休日をお過ごしください(´▽`*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:14  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/13(Sun)

同時放鳥タイム!

何度かブログで書かせて頂いていますが、
ぴーすけとレボは、仲が悪いです・・(;^ω^)
同じペットショップで同じ時にお迎えしたのですが、初日からケンカしてました。
今現在も、よくぴーすけがレボをギャーギャーと威嚇しています。
レボは最初怒っていませんが、だんだんと腹が立ってくるようで、
レボもぴーすけにギャーギャーと言い始めます。
そしてケンカ・・・というのが毎日のパターンです(;^ω^)

ケンカしなくなったら、少し一緒に放鳥してみようと思っていたのですが、
先日、思い切って「お試し放鳥」をしてみました。



レボの放鳥タイムの時に、そ~っとぴーすけのケージの入口を開けてみると、
ぴーすけが出てきました。
そして、ふたりでバタバタ~っと飛び、エアコンの上へ。

同時放鳥ー1

同時放鳥ー2
レボリン、興奮してモコモコしてます! オシリがモフモフパンツ~(笑)

同時放鳥ー3
レボリン、ブレブレ・・・ ぴーすけはビクッとして、のけぞってます(*`ロ´ノ)ノ

同時放鳥ー4
ぴぃくん、意地でも知らんぷりです(;^ω^)

同時放鳥ー5
あ!ぴぃくん、遂にしゃべった~(^^)

この時の様子を動画でどうぞ(´∀`)
ぴーすけはレボに「近づくなよ~」といってるのかな・・・?
同時放鳥

↓レボが、ぴーすけに餌をあげようとしているような・・。
ぴーすけは逃げてますが(´゚∀゚`;)
同時放鳥 part.2

この後、レボがぴーすけを追いかける形で、バタバタと速いスピードで飛んでました。
狭い部屋なので、壁にぶつかると大変と思い、レボを捕まえてケージに入ってもらいました。
その時、ガブ~ッ!!とレボに指を噛まれました・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

今度から週1回の割合で、同時放鳥をやっていきたいと思っています。
早く仲良くなって欲しいな~と願う飼い主です^_^;


最後まで読んで頂きありがとうございます!
ポチッとお願いします(^^♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:57  |  動画  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/06(Sun)

またまたお買い物♪ 

前回、とりきち横丁さんでお買い物した物をご紹介しました。
今回は、cap!さんでお買い物した物をご紹介します(^o^)
(最近、鳥グッズを買いまくりです(;^ω^))
cap!.jpg
かじりーず、リンゴとミカンの餌入れ、ズプリームのペレットです。
あと、また写真に撮り忘れたのですが、オーツムギも購入しました。

オーツムギ大好きなぴーすけさん!どうですかー!?
さいこうだね
おおっ! ワキワキしながら美味しそうに食べております(^^♪

ちなみにオーツムギに興味無しのレボリンさんは、普通のシードを食べております(*^m^)


現在、放鳥時にケイティの色つきペレットを出しています。
でも時々、ウンPに薄っすらと赤い色が着いているときがあるので、無着色のペレットを
購入しました。
今までも、おためしサイズで購入したことがありますが、
この大きいサイズで注文するのは初めてです。
レボ・ペレット
レボは結構気に入って食べてくれます。

ぴーすけ・ペレット
ぴーすけは、色つきのレインボーしか食べません(;^ω^)
このレインボーは、あと100g位しかありません。
それまでに、ズプリームを食べてくれるようになるとイイナ・・・。


さて、久しぶりの動画です(^o^)丿

放鳥タイムが始まって入り口が開いた途端、相手のケージにすっ飛んでいきます・・

レボの放鳥タイム。
ぴーすけがご飯を食べているのですが、レボが周りをチョロチョロします。
ついに、ぴーすけは黒目をキューッと小さくして怒ります(゚∀゚ ;)タラー
遊ぼうよ!

ぴーすけの放鳥タイム。
レボがご飯を食べています。ぴーすけは相手にして欲しいので、
ドアをガタガタして、気を引こうとしています。
遊ぼうよ! part.2


さて最後に・・・ぴーすけから癒しのサービスショットです(´▽`*)
サービス
ああ・・なんか寿司のエビを思い出すわ・・・(笑)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ポチッとお願いします(^▽^*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:00  |  動画  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
