09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/25(Sun)

悪人顔レボリン

今週末、お天気は曇りでした。
レボのケージを洗う予定だったんですが、来週に延期です。
ぴーすけの分は2週間前に洗ったんですが^^;
今度の週末は晴れるといいな~・・。

ぴーすけハウスです♪
ぴーすけの部屋
向かって右側に鈴のおもちゃがありましたが、ぴーすけが吐き戻しをするようになり、撤去しました。
そして今度は頻繁にブランコの鈴にするようになったんです・・。
ぴーすけは、この鈴が大のお気に入りだったんで、心苦しかったですが、1週間前に外しました(>_<)

そしたら、今度は鏡の傍にいることが多くなりました(゚∀゚ ;)タラー
かがみさん
なので、鏡が汚れるのが早い早い(笑)
昨日洗ったばっかりじゃなかったっけ、ぴぃくん!?
(写真の鏡の汚れも、ぴーすけの脂粉だと思われます(;^ω^))


さて、一方レボは・・・
悪人ヅラ
わー、なんて悪人ヅラ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
あの「悪○商会」も真っ青ダネ(;^ω^)

悪役商会?
えっ、募集するの?レボちゃん、もしや団長?
だったら、「あ~マズイ。もう1杯!」の青汁のCMオファー来るかも!?
なーんちゃって・・・( ̄m ̄*)


話変わりまして、以前、ひらめきオーコさんチロちゃんが鼻ピタッをされていたので、私も挑戦~!
むずかし~
私は鼻の下を伸ばして待ってました。するとレボのクチバシの先が一瞬だけ、少しピタッとしました。
やはり難しいですネ☆ もう少し修行しま~す^^;

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ありがとうございました(*^_^*)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:39  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/18(Sun)

ぴーすけの羽 パート2

今日もぴーすけとレボの同時放鳥をしました。
ふたりとも、バタバタバタ~!!と凄い勢いで飛んで、追いかけあいっこしてます。
壁にぶつかるんじゃないかと、少しヒヤヒヤしながら見守ってます(;^ω^)

レボはぴーすけハウスが好きです♪
しかもぴーすけのお気に入りの場所(鏡の横)は、レボのお気に入り場所でもあります。
オキニの場所
この後、ぴーすけがレボをギャーギャー!と叱っておりました・・・(゚∀゚ ;)タラー
「ぼくんちから出て行け~ッo(`ω´*)o」と言っていたんだと思います。


さて、換羽中のぴーすけレボ(^^)
ぴーすけ、羽を広げてセッセと羽繕いしてます。
キレキレ

5月3日の記事にも書かせていただきましたが、ぴーすけの背中・お腹部分の羽の毛先は、細くなっています。
ぴーすけの背中
「鳥さんは、約1年をかけて全身の羽が生え変わる」と本に書いてあったので、なんとか来年の春頃までに綺麗になってほしいな~と願っています。

ペレットぴぃくん
色つきペレットが好きだったぴぃくん、しばらくは無色のペレットを食べなかったんですが、今はちゃんと食べてくれてます(^▽^*)

でもぴーすけ本人は元気で食欲モリモリなので、ホッとしております。
食欲の秋・・・ではなく、ぴーすけは飼い主に似て、1年中食欲モリモリです( ̄ー ̄)ニヤリ


ポチッとお願いします(´∀`)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへありがとうございました♪







テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:49  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/11(Sun)

鳩サブレーの根付

連休中、とても良いお天気が続いていますね(^^)
明日は、ぴーすけレボのゲージを丸洗いしようかなと思っています。

さて、換羽中のぴーすけレボは、頻繁に羽を繕っています。
せっせ
黄緑のモモヒキの下の、秘密の(?)白いモモヒキがチラリ・・・(〃艸〃)

カイカイ
お~痒そうだね。可哀そうに。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

PA100092.jpg
仕上げはカメラ目線でモフモフッ(´∀`)

正面ぴぃくん
ぴーすけは左のポッチが抜けてます。
新しいポッチが生えてきたら、男前ぴーすけが完成だね!!(←親ばか)



さて突然ですが、下の画像は、あの有名なハトサブレーの根付とミニマグネットです。
神奈川に住む友達が、今年の春頃にプレゼントしてくれました(´▽`*)
ちっちゃくて、カワイイです☆
(左端のインコボールは、大きさを比べるために置きました。)
鳩サブレー


携帯に付けたハトサブレーで遊ぶぴーすけの動画です(=^▽^=)どうぞ~♪
ぴぃくんと鳩三郎
ところで・・・私はぴーすけの歩き方と、あの「ペタペタ」という音が大好きです( ^∀^ )
ブログ巡りをしている時、インコちゃんが歩いている動画に出会うと、
「萌やなあ・・・( '艸`*)」と癒されます♪
みなさんは如何でしょうか!?



最後まで読んで頂きありがとうございます☆
ポチッとお願いします(´∀`)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:53  |  動画  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/04(Sun)

ひさびさ日光浴

ここのところ、雨の天気が続いていたんですが、週末はとてもいい天気になりました(^o^)
なので、久々に日光浴をしました。

日光浴があまり好きではない、ぴーすけ・レボ。
しかし、10分も経ってくるとレボは後ろのオモチャに話し始めました!
IMGP0108.png

お~!レボリン。ご機嫌さんだねえ\(^o^)/

IMGP0125.png

たまには日光浴も気持ちいいでしょ~、ね?(^^♪

IMGP0126.png

あ~・・・^^; もうちょっと頑張ろうよ、久々だし。ぴぃくんもがんばってるしさ~。

IMGP0112.png
そっか~。じゃあ、あともう少し頑張ったらネ(^^ゞ

この日は30分位日光浴しました。
皆さんのインコちゃんはどれ位の時間、日光浴をしていますか?


実は今回のぴーすけ・レボの写真は、デジタル一眼レフカメラで撮りました。
前々からとても欲しかったので、何ヶ月か迷って、7月に買っちゃいました(*^_^*)
旅行で綺麗な風景をたくさん撮れたらいいなと思っていたんです。
でも、まずは練習ということで、ぴーレボにモデルになってもらいました♪

カメラを持って近所に撮影に行こうってことで、公園で撮りました^^
これはアオサギさんだと思うんですが、よ~く見ると・・・
IMGP0048-1.jpg

↓(拡大しました^_^;)
-2
右のアオサギさん、裸にコートを着た痴漢みたいに変に羽を広げてます(笑)
左のアオサギさんもビックリ!?です( ̄ー ̄)
なんでこんな格好でくつろいでるのカシラ・・・(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました(*^_^*)
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:54  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
