10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/29(Sun)

エクササイズを頑張るぴーすけ。

10月中旬から育ててきた、小松菜とハコベはこんなにも成長しました。
こまつなとはこべ
ハコベは食べたことがなかったレボとぴーすけ。
食べてくれるかな~?

はこべおいしいな
美味しそうに、散らかしながら(笑)食べるレボ。
良かった良かった(´∀`)
ぴーすけも気に入った様子で、パクパクと食べておりました。


同時放鳥タイムの時のぴーすけとレボです。
相変わらず、ぴーすけの前になるとモコモコなレボリン(*^m^)
モコ尻もこ頭
写真で見るとレボの方が太って大きく見えるかもしれませんが、
ここ最近の2羽の体重は、
レボ 35g
ぴーすけ 38gです(゚∀゚ ;)

でも今朝、ぴーすけの体重は1g減って37gでした。

実はぴーすけ、毎日エクササイズに励んでたんですしあわせ
音量にお気をつけください~(カメラの隣で、レボがピーピー言いながら見学していたので・・(;^ω^)
エクササイズ・ぴぃくん

ぴーすけの足元にあるのは、かじりーすです。
それに乗っかりながら、クチバシでオモチャをアタックします♪
結構、全身運動になるみたいです( ̄m ̄*)


ぴーくん、ダイエット偉いね~!
毎日やってきた甲斐があったネ!
ぴぃくん教訓

は~い・・・。
なにをやっても中途半端な飼い主にとっては痛い言葉なのでした~^_^;


ポチッとお願いします(^o^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

13:43  |  動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/23(Mon)

ぴぃくんクイズ

突然ですが、クイズです!

この白い物は、一体なんでしょうか!?
クイズ!

宇宙の未知なる生命体か・・・。


果たして、正解は・・! ↓











正解!

正解は、ぴーすけの白いアタマの羽根でした~(´∀`)
アップで見ると、不思議な感じに見えますよネ!
いつか、今度はレボクイズもしてみたいと思います。



ところでみなさん、お宅のインコさんと一緒に写真を撮ったことがありますか?
ブログを始めて1年半、ぴーすけレボの写真は数え切れない程あります。
でも、私リコとぴーレボ一緒の写真が、殆ど無いことに気付き、挑戦。

いざ撮ってみると・・
ぷいっ

カメラを向けた途端に顔を背けるぴーすけ(´゚∀゚`;)

しかもこの状態は、私がカメラを下に置くまで続けられました・・。
トホホ~!
トリミング&モザイクで、私の顔は見えませんが、めっちゃ笑顔です(笑)
なんか1人で張り切って恥ずかしいじゃないかぁ~、ぴーすけぇ~(つω`)



さて、次はレボリンです。
カキカキタイム1
そうだよ~レボちゃん(´▽`*)

カキカキタイム2
チークパットにモッフ~ (ノω`*)


ポチッとお願いしま~す♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました(^o^)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

13:45  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/15(Sun)

リンゴとミカンの餌入れ

cap!さんで8月に購入した、リンゴとミカンの餌入れです♪
りんごー1

これがcapさんから届いた日、私はコレを見て「かわい~なぁ(´∀`)」と思い、
早速ぴーすけ・レボのケージにとりつけたら、2羽とも超ビビッて暴れてしまいました。
なので見慣れてもらおうと、長い間、ケージの外の目に入る所に置いてました。
そして最近、再び中に取り付けてみたら・・・うまくいきました~(*^_^*)

りんごー2

満足そうなお顔(笑) ↓
りんごー3

超ビビリーなぴーすけも、このとおりです(´▽`*)
みかん♪

中にはシードとオーツムギが入ってます。
上から見た図・・・↓
みかん♪2

頭を突っこんで食べてる姿は癒されます♪
なんだか一生懸命食べてるように見えるんですよネ。

がじがじ
食後はガジガジに一生懸命( ̄m ̄*)


先日、伊丹の親戚の家に行きましたら、トラ猫さんに遭遇(・∀・)
とらねこさん

かわいいので、写真を撮らせてもらいました!

通勤時、色んな野良猫さん、散歩中のワンちゃん、餌を食べてるスズメさんやハトさんに会います。
かわいい~なあ(〃艸〃)と朝から癒されてます。
スズメさんやハトさんが羽繕いしている姿を見ると、「うちのコと同じだな~!」と親近感わきます♪
動物って、ほんと可愛いですよね^^

ポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:59  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/08(Sun)

クチバシにホワ毛♪

放鳥タイム、ふとレボの顔を見ると・・・
ホワ毛
ホワ毛がクチバシのド真ん中に!!

しかし、本人は全く気付いてない様子。
しめしめ・・( ̄m ̄*) 写真を撮ろう!と思い、
「レボちゃん、ジッとして~!こっち向いて~!」と写真を撮ってました。

すると、近くにいたぴーすけが私の指をガブッと・・・(*`ロ´ノ)ノ

こら~っ!
※左端の白い物体はぴーすけです※

ぴぃくんめ~、痛いっつ~の 。゚(゚´ω`゚)゚。

ぷんぷんぴぃくん
なにも本気噛みしなくても・・・(;´・ω・)
この後、レボはホワ毛に気付き、止まり木に擦り付けて取りました。


動画で~す(^^♪
同時放鳥の様子です。

レボは、モコモコしながら何回もぴーすけに近寄ろうとしますが、
ぴーすけは「こっちくるな(`・ω・´)」と、追っ払います。
レボはぴーすけに、一方的に鳥語で話しかけてますが、ぴーすけは無言です(笑)
でも最後には、エグエグしてます・・・(゚∀゚ ;)
なんでなんだ、ぴーすけ!? 
ストーカー?レボリン


最近、怖い事件が多いですね(>_<)
昨日の夕方、1人で歩いて帰宅途中、後ろから自転車で走ってきたおじさんが、
急に大きな声で「トライ!!」って叫んで行きました。
その人は、何度かこちらをニヤニヤとしながら振りかえってました。
怖~! でも、トライって何なんだよっ!びっくりしたじゃないか(*`д´)と思いました・・
皆さんも、変なおじさんにはお気をつけくださいね^^;

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:58  |  動画  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/01(Sun)

小さな小松菜

10月中旬に小松菜とハコベの種を植えました。
2週間経ち、間引きした小松菜をぴーすけとレボに食べてもらいました(^^♪

さあさあ、ふたりで仲良く食べてネ!

ふたりでこまつな
レボちゃんも食べていいんだよ^^ (小さすぎて食べにくいカナ?)

ふたりでこまつな2
ぴぃくん、びっくりしています(笑)

ふたりでこまつな3
コラコラ、ケンカしないでよぉ~(;^ω^)

ふたりでこまつな4
そうそう、イイ感じだねっ ( ´∀`)bグッ! ぴぃくんの腹割れもイイ感じ(笑)
そうやって、徐々に仲良くなって欲しいな・・・(ノω`*)

ね、ぴぃくん、レボリン?

なかよくネ
ありゃりゃ!? なんだ、この雰囲気は(゚∀゚ ;)タラー

でも、ケージ越しとはいえ、1つの小さな小松菜をふたりで食べてる姿を見て
とても嬉しく思う飼い主でした(´▽`*)


ポチっとお願いします(^o^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ありがとうございました♪

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:29  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
