12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/31(Sun)

偶然、同じところに・・・

前回、お腹をモフモフさせながら、不思議なポーズをしていたレボ(^o^)
つめ2

このポーズの数分前、レボはバタバタ~っと私の方へ飛んできました。
そして私の頭に止まり、なぜか「キキキ・・」と鳴き出したレボ。

どうやら、アンヨが私の髪の毛に絡まってしまったようです

なんとか髪の毛から脱出し、すぐに自分のケージに帰って行きました。
その時の写真なんです~(^^)

つめ3
レボ 「ビックリしたなぁ・・ボクのツメ、大丈夫かなぁ・・」

つめ1
「ヨシ、お手入れするぞ~!カミカミ・・・」


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

話が変わります(^o^)

先日の夜、私が仕事から帰ってきて、服を着替えたりしていた時、
ぴーすけ・レボの部屋から「バタバタ~!!」っと暴れているような音がしたんです。

ぴーレボの部屋へ行ってみると、2羽ともバタバタとパニックを起こしていました。
すぐに照明を付け、「大丈夫か!?」と言うと、2羽とも段々と落ち着いてきました。

そして、ぴーすけの顔を見ると、薄っすらと赤くなっていたんです。゚(゚´ω`゚)゚。
パニック ぴーすけ
わかりにくいかもしれませんが、右目と鼻の間が赤くなってます。

ちょっとした傷ですが、当時の私はビックリして「大丈夫か、ぴぃくん!!」と焦っていました。

次にレボの顔を見ると、なんとレボにも目と鼻の間に傷が\(◎o◎)/
パニック レボ

同じところに(ぴーすけは右、レボは左ですが)傷ができるなんて・・・不思議・・・!
偶然とはいえ、驚きました(゚∀゚ ;)タラー

幸い、ちょっとした傷で済んだため、すぐに治りました。ほんと良かったです~!!
パニック ぴーすけ2



ポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました~!
21:57  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/25(Mon)

すんません、ぴーすけ~

私は、ぴーすけに謝らないといけないことがあります。

今年の365カレンダーの、All Birds 1月5日は、ぴーすけの日でした。

この事をブログに絶対書こうと思っていたのに・・・すっかり忘れてました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

その上・・・、カレンダーの誕生日を、間違えて2009年12月10日生まれって
登録してました(゚∀゚ ;)
(正しくは2007年です)
しかも気付いたのは、つい最近です・・・
まじで?
すんません、ぴぃくん(/_;) 今度は気をつけるから、許してください(>_<)


ごにょごにょ・・・
ア、アレ? ぴぃくん汗 レボリンのカレンダーの前で何かゴニョゴニョ言ってます(文句だったりして^^;)

ごにょごにょ2
ヒ~ッ!! ぴーすけの黒目が小さくなってます( ;゚Д゚)
かなり怒ってる?
オヤツのオーツ麦を特盛にするから、許してちょ~!


ところで、CAP!カレンダーの今週の木曜(1/28)はレボの日です(*^_^*)
(今回は覚えていてヨカッタ・・絵文字名を入力してください


片足を上げて、おなかがモフモフなレボ萌えハート
つめ2
あのモッフモフ~な、わき腹に入りたい!

なぜレボはこんなポーズをとっているのか、次回お知らせします♪



ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ありがとうございました!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

00:04  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/17(Sun)

寒中お見舞いと、レボリンの尾っぽ

こんにちは~!
今日はぴーすけからもご挨拶です^^
もこもこ


今回も素敵なお葉書をご紹介です!
ひらめきオーコさんより、素敵な寒中お見舞いをいただきました(*^▽^*)
チロちゃんナツちゃんより
ハガキを持っていたら、レボが私の指にやってきました~♪

チロちゃんナツちゃんより.2
ぴーすけは、またまたジ~ッと見つめておりました(^^)

ふたり仲良く塩土を食べてる姿、とても可愛くて癒されました~!
ウチも、いつかこんな風景がみれるといいな・・・♪
オーコさん、どうもありがとうございました(´∀`)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――

さて、最近のぴーすけはハートかじりーずさんをガジガジ・・・(*^^)v
ぴぃくんガジガジ
以前にもご紹介しましたが、すじ母さんにいただいたハートかじりーず。
ぴーすけはビビリーの為、なかなか近づくことが出来ませんでしたが、
1ヶ月経った最近、ガジガジするようになりました(*^▽^*)ワーイ


カキカキ中・・・至福の時のレボリン。 目を閉じて気持ち良さそうです。
かきかき1

かきかき2
でもよく見ると、尾っぽがバサバサだ~(゚∀゚ ;)タラー


ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ありがとうございました(^^♪

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:01  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/10(Sun)

モグモグ・レボリンと、年賀状♪

こんにちは!
さて、今日は素敵な年賀状をご紹介です。
すじ日記すじ母さんから、とても可愛い年賀状をいただきました!
年賀状1
お~!レボリン、イイ具合に住所を隠していますネ(笑)

年賀状2
ぴーすけ・レボ、じ~っと見つめておりました(^^♪
すじ君・トリジちゃん、カメラ目線のお写真でとても可愛かったです!
すじ母さん、どうもありがとうございました(*^▽^*)


+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

我が家では放鳥タイムが終る前、えさ箱にゴハン(シード)を入れてあげます。
そうすると、すんなりケージに帰ってくれるし、
ゴハンをあげ忘れるということもないからです。

さあ、もうすぐレボリンがケージに帰る時間・・
ゴハンを入れようとタッパーを開けると、レボリンがやって来ます。
そしてモグモグと食べ始めるレボリン(;^ω^)
ごはん1

よ~っし、イタズラしてフタを少しずつ閉めちゃえ~っ( ̄m ̄
ごはん2

ごはん3
急いで逃げるレボリン!
でもこの後フタを開けると、また戻ってきて食べておりました^_^;
(↑上の画像・・・タッパーでレボの足を挟んでいませんのでご安心くださいね)

そんなレボも、また少し換羽のようです。
なんか、しょっちゅう換羽になってるような感じがします。
かいかいレボリン


ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ありがとうございました!







テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:20  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/04(Mon)

今年も宜しくお願いします

さあ、平成22年の年が明けました(*^▽^*)

みなさん、本年も宜しくお願い致します!

さあ、ぴぃくん・レボリンもご挨拶、上手に出来るかな!?
よろしくね!

よろしくで~す
アハハ~ぴぃくん、新年早々お鼻にホワ毛が付いてるネ^^;
口ひげみたいでカワイイよ(*^m^)
レボリンもご挨拶できたね♪


みなさん、お正月はゆっくり出来ましたか?
私は両親が住む実家へ、帰っていました。

12月30日、伯母の家の近所で、アオサギさんに遭遇しました。
真ん中に写っている、白い鳥です。
アオサギさん1
このアオサギさん、1羽でジ~ッとくつろいでました。

アップです↓
アオサギさんアップ

私は「ラッキ~♪」と思い、ソロリソロリと近づくと・・飛んでっちゃいました(@_@;)
アオサギさん2
アオサギさん 「チッ、怪しいヤツが来やがったピ~、急いで逃げるっピ~」


30日は、ご覧の通り、雪は全然降っていなかったんです。

でも大晦日の31日は雪が降ってきました~

↓これは、実家の近所で撮りました。
黒猫さんに遭遇です!
黒猫好きな私、「カワイ~^^」と思いながら近づくと、車の下に隠れちゃいました~
黒猫さん
クロネコ 「こんな吹雪にうろついて、怪しいやつだニャン!逃げるニャン!」

この時、息が出来ないほどの吹雪がゴ~ッ!と来て、
1人だったんでちょっと怖かったです^^;


さて、最後はぴーすけの後ろ姿です。
前から、アップしたかった写真です☆
ぴーすけの後ろ姿のアタマを見てると、松ぼっくりを思い出すんです(笑)
まつぼっくり
本人(鳥)には、内緒ですけどね・・( ̄m ̄*)

クリックしてね。ポチポチっとお願いします(^o^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:56  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
