01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/28(Sun)

今日は別のカメラで。

今日は、一眼レフで撮った画像です(^o^)
一眼6

昨年夏頃に買って以来、もったいない事に、あまり使ってなかったこのカメラ。
コンデジの方が軽いんで、ついついコンデジばかり使ってました。

一眼7

久々に使うと、なかなかおもしろい!
ぴーすけ・レボは見慣れないこのデジイチにビビリまくりでした^^;
でも、3日位すると慣れてくれました。

一眼5

一眼2
↓光が星のようになる、アートフィルターを設定して撮りました。
一眼3

ぴいらつあん'sのピュアさんが、2月23日の記事で一眼レフ講座をされてました(*^▽^*)
私もあんな写真を撮ってみたいなと思い挑戦!

フムフム、「一眼レフの回すところ(拡大するところ)をまわしながらシャッターを
押すだけです。」byピュアさん


よ~し!チャレンジ!

一眼1
ありゃりゃ~☆ なんか、ただブレテルだけみたいになっちゃった・・・

ピュアさんみたいに、早くカメラを上手になりたいなと思いました(;^ω^)

これから暖かくなるし、ちょっと近所にお出かけして写真をたくさん撮りたいと思います^^

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:17  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/21(Sun)

初対面なのに^^;

今日は暖かい日になって良かったです(´∀`) 行楽日和でしたね!
先週は寒くて寒くて、腹痛と吐き気と寒気が同時にきた時にはどうなるかと思いました
(゚∀゚ ;)タラー
でも夜早く寝たら、治ってました^^ 睡眠って大事ですね。
みなさんも、ご自愛ください~!


さて、話変わりまして、換羽中のレボリン。
おいし~
お顔の部分にツノツノがいっぱいです。
もっと近くで見ると、そのツノツノが太くて、オレンジ色なんです。
なんか貝の目に似てて、結構リアルなんですよ^_^;
マクロで写真を撮ろうとチャレンジしましたが、すばしっこくて撮れませんでした・・


ぴーすけのケージに、ハートかじりーずを設置(*^^)v
お気に入りの場所(鏡の横)で、がじがじ~!
がじがじ~



今週は、CAP!さんでお買い物をしました♪
キャップ!
無農薬シードと赤粟穂、ネクトンMSAとケイティのおもちゃです。

このケイティのおもちゃ、レボのスリスリ防止のために買いました。
ケージの中にいても、ケージの側面でスリスリするので、おもちゃを吊るして出来ないようにしようと思ったんです。



いきなりケージの中に入れたら怖がるだろうから・・いつものように、まず机に置いて慣れてもらおうっと。
あ・・あれ?

あ、あれ(@_@;)!? いきなり近寄ってる。


そして、ぬわんとっ!!
初対面にもかかわらず、スリスリをはじめちゃいました!!
スリスリ・・

なぜかスリスリしながら、前に進むレボリン・・
「ダメでしょ、レボリン!」って言っても、レボは無我夢中。
レボ、夢中!
↑机の端まで来たレボ。

この後、そのまま前に進んで行き、机の下に落ちていきました・・( ̄▽ ̄;)
(机の下にはクッションがあったので、大丈夫です^^)

クッションの上でポフッとなった後、やっと我に返ったレボリン(笑)
私は朝から笑いが止まりませんでした~

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:33  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/14(Sun)

レボの恋人?

放鳥タイム。ぴーすけのドアを開けると、早速レボリンが訪問します。
おじゃま~!
訪問者はルンルンですが、ぴーすけにとっては招かれざる客のようです(笑)



ところで・・レボのケージの上には、ヒーターを取り付けるために、結束バンドを使っています。
レボは、この結束バンドに恋してるみたいです。
しんけん!
これを見ると、スリスリを始めます。(どこが魅力的なんだろうか・・)

ほうきとバンド
なので、スリスリ防止のため、ホウキを置きました。(矢印は、結束バンドです)
これで、しばらくは大丈夫そうです^^
でもいつも、次々と恋人(発情対象)を探してくるからなあ。


「きっと気に入ってくれるはハズ♪」と思って見せたオモチャは無視だったのに・・^_^;
くるま
結束バンドとミニカーだったら、ミニカーのほうがイイと思うんだけどなぁ。
鳥心は難しいなあ(笑) 

みなさんのおうちのインコさんは、どんな物がお気に入りでしょうか?
結束バンドのように、「え?どこがイイの?」っていう物はありますか~?(´∀`)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:04  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/07(Sun)

ジロ~ッ・・・

こんにちは!

前回の記事で、ぴーすけ・レボの傷について書かせていただきました。
そのことで、みなさんにご心配頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
お陰様で、すっかり完治しました~(*^▽^*)

nec_0024.jpg
↑携帯カメラを覗き込むぴーすけ(笑)

えっへん
レボも、なんだか嬉しそうです♪





さて最近のレボは、相変わらずぴーすけの方を、しつこく見つめています・・(;^ω^)
ストーカー?
レボ 「じろ~っ・・・」
ぴーすけ 「また見てる・・・」


じろー
レボはぴーすけに相手にして欲しいから、見つめ続けているんだと思います。

じろー2
でもあんまりしつこいと、今以上に嫌がられるョ~^^;


バタバタ
「じゃあ、リコさんをストーカーしてやるぅ~」

き、来たー!!

でも、結構嬉しいカモ・・・( ̄m ̄*)



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました(*^_^*)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

17:20  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
