02月≪ 2010年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/28(Sun)

またまたお買い物^^

2週ぶりの更新です~^_^; 
先日の3連休は、墓参りのため実家に帰っておりました。
帰ってきた翌日から仕事だったんですが、この1週間、疲れがなかなかとれなかったです。
遂には朝寝坊をして、ぴーすけとレボの朝の放鳥タイムを短縮してしまった日もありました・・
(ごめん、ぴぃくん・レボリン!!)
やっぱ帰ってきた翌日は、ゆっくり体を休めなくちゃな~と思いました(;^ω^)

サッカーぴーすけ
ボール遊び中のぴーすけをパチリ キマッテルわぁ~(´▽`*)

クイ、クイ~
ひとりで機嫌良く、おしゃべり中のレボ


ところで、久しぶりにとりきち横丁さんで買い物をしました(´∀`)
ドイツより
カナリーシード、オーチャードグラス、小鳥のリース、タンポポの種入りオヤツシードです。

カナリーシードは、ぴーすけの大好物。
最近は全く与えてませんでした。
でも、最近はずっと体重37gをキープしてるし、オヤツとして久しぶりに買ってみました

オーチャードグラスは、前回お試しで購入したところ、2羽とも気に入ってくれたので、また買いました^^

そして、タンポポの種入りオヤツシード!
これは2羽とも、とても美味しそうに食べてくれました(^^♪
仲良くおやつ
珍しく、仲良く並んで食べてます(^^)v (カメラのフレーム機能を使いました)

メール2
↑この写真は、とりきちさんのアルバムにも載せていただいてます^^


そして、私がすごく楽しみにしていた小鳥のリースです!
玄関
玄関の壁に飾ってます♪

玄関は、私の小さな趣味のスペースです。
玄関2
約2年掛けて、少しずつ好きなインテリア雑貨を集めてきました。
(どうしても鳥の小物が中心になりますネ☆)
本当は部屋も、ガラッとこんな感じに変えたいけど・・・、
オシャレな家具って高いですもんね(^_^;)
なので、小さな小物で楽しんでま~す。




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:26  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/14(Sun)

買いました~^^

先月、ひらめきオーコさんが記事に書かれてました、山椒茶屋、ぴっぴら帳。私も買っちゃいました~(´▽`*)
コミック
あと、インコものではないんですがあたしンちの公式ファンブックもお買い上げ~。
こういう、ほのぼのとした漫画は癒されるので好きです♪

あと、ペットブログ関連で持っているDVDと本です。(右下は除く)↓
dvd.jpg
4年前、上の富士丸な日々の本が発売された時には、サイン会にも行ってきました。
すごい行列だったんですが、富士丸君をナデナデ出来たのですごく嬉しかったです(〃艸〃)

右下のポーリーというのはアメリカの映画です。
私の好きなブロガーさんが紹介されていたんで購入しました。
とてもイイ映画でした!! 鳥好きなら、楽しめること間違いなしです♪

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

話変わりまして、ぴーすけとレボ
仲良く?
おっ、ぴーすけはカメラ目線!と思ったら・・

仲良く?2
カメラの上に乗っちゃいました~(;^ω^)
ぼやけてるとはいえ、おパンチュが丸見えですョ~ぴーすけさん(@_@;)

最後に、久々の動画です^^
オーツ麦を食べるぴーすけ&レボ。
レボが、時々食べるフリ(!?)をしながら、ぴーすけの後を追いかけてます(-_-;)
オーツ麦♪

ボールを中心に、クルクル回ってますね^^;

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:50  |  動画  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/07(Sun)

リップクリーム、そして咲くやこの花館~♪

放鳥タイムで、レボのケージの前に居るぴーすけ。
クチバシに何か小さな物が付いてます。

う~ん。コレはシードの殻ではないです。
どうやら、クチバシが少し剥がれてるようです!

リコ 「ねえ、ぴぃくん!」
なあに?
「あのさあ、クチバシが少し荒れてるみたいだね。
よかったら、リップを塗ってみる?」(*^m^)


リップ
ぴーすけ 「・・・・・。」
ぴーすけ、リップクリームとは初対面なんで固まってます(笑)

リップ2
遠ざかる、ぴーすけ・・・
「遠慮しなくてもいいんだよ~( ̄ー ̄)フフフ」

リップ3
「リコさんのイジワル~!!」

「わ~!ゴメンゴメン、ぴぃくん! 可愛いから、つい・・・」(;^ω^)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

先日、大阪の鶴見花博公園にあります「咲くやこの花館」へ行ってきました。
鶴見
運動のため、自宅から歩いていったんですが、30分で着きました^^
まあまあイイ運動かな!?

中に入ると、世界中の花や木がたくさんありました
鶴見2

こんな丸々としたサボテンや・・
鶴見3

小さくて可愛いパイナップルも^^
鶴見1

エーデルワイスです。 小学生の頃、歌を習いましたよね~^^
鶴見5

菜の花! レボのイメージ・フラワーです。(私が勝手に呼んでます^^;)
菜の花

そして外に出ると、ハクセキレイさん、ムクドリさん、キジバトさん、スズメさん達が、
仲良くゴハンを食べてました~(´▽`*)
鶴見4
なんかこういうのって癒されます~(´∀`)
みんな、仲良しさんで偉いね~♪

長くなりましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!m(__)m

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:17  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
