03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/25(Sun)

ラッピング・ペーパー

こんにちは~^^
ほげ~
↑(2羽が首を傾げてるところが撮れました

今日は、2年前から、やらなきゃと思っていたことをやっとやりました(^^)

それは、コレです♪
ぴーすけ1

ぴーすけ・レボハウスのダンボールに、100均で買ってきた包装紙を貼りました(^o^)

ず~っといつかやろうと思っていたら、アッ!と言う間に2年が過ぎていたんですよね~
いや~、ほんと年月が経つのって早いですよねぇ。

ぴーすけ
ぴーすけ 「2年って、時間経ちすぎっ!」

ごめんさい、ぴぃくん(゚∀゚ ;)

ラッピング
でもね、この包装紙、ぴぃくんみたいな青いトリさんの絵が描いてるんだよ~♪
だから、この紙を選んだんだよ~
だから許してネ・・

ぴーレボ
レボ 「ぼくはぁ?ボクみたいなキミドリのトリさんはいないのぉ?」

あ~・・・(´゚∀゚`;)
え~とね、黄色い紙の色って、レボリンのアタマの色と同じだよね~
だから、この紙を選んだんだよ。
・・・って適当なウソを言ってその場を逃れる飼い主でした~(;^ω^)


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:09  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/18(Sun)

一体、何が見えるのカナ?

こんにちは~(^o^)

本日のぴーすけです♪ 上にある蛍光灯をじ~っ!と見ております。
何みてるの?

2008年9月の記事でも、蛍光灯を見つめ続けるぴーすけの記事を書きました。
最近、また同じ様に見つめるようになったんです。

何みてるの2
ぴーすけ 「やっぱ気になるんだよね・・・」


そのうち、ぴぃくんハウスにいたレボがトコトコとやってきました
何みてるの3
レボ 「ぴぃくん、何見てるのさ~?♪」
ぴーすけ 「・・・・。」


何みてるの4
ぴーすけ 「う~ん・・気になる・・」
レボ 「ぴぃくん???」
モフモフ・レボリン、さっきからワキから羽が出てますョ^^;
不思議そうな顔で、ぴーすけを見てます。

何みてるの5
レボ 「ヘンなぴぃくん!」
そのうち、レボはササ~ッと中に帰っていきました。

「ねえ、ぴぃくん!何が見えるの?今度こそ教えてよ~。」

じゃあ
「ウフフ、ナイショだよ~♪」

ガクッ! 今回も教えてもらえませんでした^^;
一体、なぜ蛍光灯が気になるんでしょうね~(◎o◎)


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:33  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/10(Sat)

両手にかじりーず。

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+
こんにちは!
今月の6日で、このブログが2周年を迎えました(^o^)
皆様、見に来てくださって本当にありがとうございます!
こんなのんびりブログですが、これからもぴーすけ・レボ共々、宜しくお願いしますm(__)m
+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+


さて、ぴーすけは何をしているかな?

おっ、ぴーすけは2つのかじりーずさんと一緒にいます^^
両手に花、の状態です(*^m^)
左はぴーすけの物、右は買い置きしていた新しい物です。
よくばり・ぴぃくん

横から見た図。 むんず!と、しっかりかじりーずさんを握っています^^
よくばり・ぴぃくん.1

とても嬉しそうな、楽しそうな表情です(笑)
よくばり・ぴぃくん.2
ぴーすけ 「キャハハ~~!!」

よくばり・ぴぃくん.3
「たのし~!! 噛んじゃお~、ガブッ」

ついには、他鳥(他人)の家に上がりこみ、ガブッとしております^^;
レボリン宅にて

あの超ビビリーな、ぴーすけが・・。1年前では考えられないことです!!



一方、レボは・・
怒るぴーすけ
またぴーすけにストーカーをして、怒られてました^^;
興奮してモフモフなレボリン。
ぴーすけより3gも体重が軽いなんて、信じられないワ~・・(笑)





テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:34  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/04(Sun)

桜、そしてユーウツな日向ぼっこ

さあ、いよいよ待ちに待った桜の季節ですね。
大阪城2
↑これは大阪城です。まだ満開じゃなかったけど、キレイでした♪

大阪城1

↓コレを見ると、思い出すものがないですか!?
スラリン
私は、いつもドラクエのスライムを思い出します(笑)
スラリン2



さて、本日のレボリンです(^o^)
ひなたぼっこ
レボ ボク、いまユーウツなんだ。。。

ひなたぼっこ3
だって、苦手な日向ぼっこだからね。助けて・・!

助けてって、おもいきり日陰に避難してるでしょ~^^;
今日は天気が良かったので、すごく久しぶりに日向ぼっこをしました♪
飼い主が、めんどくさがりなんで、ついご無沙汰になっちゃうんですよね(゚∀゚ ;)タラー


ぴーすけも、こんな格好で避難してます^^; 
ひなたぼっこ1

前から見た図。緊張してます!
ひなたぼっこ2
ぴーすけ はやく~!終ってよぉ 

日向ぼっこは体に良いから頑張ろうよ、ぴーすけ~(^o^)
このあと30分位やっていましたが、ぴーすけは、ほとんど鏡に乗ったり、ケージの側面に張り付いてました。
ぴぃくん、明日は筋肉痛かもよ~^^ な~んちゃって(笑)




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:10  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
