04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/24(Mon)

おやすみ~!

よくこのブログに登場する、花柄の携帯電話。
2羽ともこの携帯が大好きで、いまだに飽きずに遊んでくれてるので嬉しいです^^
レボ

この携帯は形が丸っこいので、上にのった時にユラユラと揺れるのが楽しいのカナ♪
あと、液晶のところに自分の顔も映るしね、ぴぃくん?
ぴーすけ
ぴーすけ 「そうだね! レロレロ~(´∀`)」

楽しそうだね、ぴぃくん(;^ω^)
仲良しこよしだね~!と思ったら・・・

ぴーすけ2
ガブッ!!

いきなり噛み付くぴーすけ(゚∀゚ ;)タラー

レロレロしたり、噛み付いたり、乗ってユラユラしたり・・・
色々な楽しみ方があるみたいです(*^▽^*)


さて、もうおやすみの時間だよ。
おやすみ前レボ
はぁ~い。おやすみぃ。
レボはいつも止まり木で寝ます

ぴーすけは、ブランコがベッドです♪
おやすみ前ぴーすけ
ん?だれ、覗いてるのは!?

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

18:29  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/16(Sun)

レボ特集♪

こんにちは~!

今日は、ぴーすけ・レボを下から激写した画像からスタートです^^;
下から
ぴーすけは「ヘンタイっ (*`З´*)」とでも言いそうな感じでこっちを見てますね。
レボはぴーすけに夢中で、気付いちゃいない。


最近、このブログを見ていて気付いたことがあります。
それは、レボが1羽で写ってる写真が、ぴーすけ1羽で写ってる写真よりも、
圧倒的に少ないということです(゚∀゚ ;)タラー

なんでかな~?と考えてみると、原因がわかりました。

 レボは動きが早すぎて、撮った写真のほとんどがブレていて、ボツになる。
  (特に、ぴーすけを追いかけてる時は80%の確率でブレます)

 放鳥中、レボは私の指に止まってることが多いので、私は片手で写真を撮り、ブレブレなんでボツになる。


でも、今週はパパラッチのように頑張ってレボを追いかけて撮りました(´▽`*)
前置きが長くなりましたが、今回はレボ特集です♪ どうぞ~(´∀`)



クチバシを研ぐレボです。
レボレボ

私が指を出して「おいで~!」と言うと・・・
レボレボ2
来た来た~∑(゚ω゚ノ)ノ

レボレボ3
あ~・・黄緑のお腹しか写ってない・・(;^ω^) ピント合ってない!


最後に久々の動画です!
最近、よくレボがケージの隅で、ひとりゴニョゴニョと言ってる姿をよく見ます。

端っこ・レボリン

カメラを向けていないと、うつむいたまま、ずっとゴニョゴニョ言ってます。
私が見てるとわかると、顔をあげます。
みなさんのインコさんはどうでしょうか?

reborin.jpg
レボ 「どうですかぁ?」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:36  |  動画  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/09(Sun)

ぴーすけ、セルフカキカキ

みた!
一体、ぴーすけは何を見たのか!? なーんちゃって^^;

最近、ぴーすけはこのタッパーの上にのって、写った自分の顔を見ながらゴニョゴニョと言っております。
誰にも(特にレボに)邪魔されることがなく、自分の世界に入り込めるからでしょうか。

偉そうなぴーすけ
下から撮ってみたら、とても偉そうな表情のぴーすけになりました(笑)



今日は、ぴーすけのカキカキ画像をお送りいたします♪
カキカキ
セルフカキカキ中のぴーすけです。ちゃんと足を踏ん張ってます。

カキカキ2
おお! ぴーすけさん、気持ちよすぎてクチバシが開いてますよ~(笑)

カキカキ3
ワオッ!(*`ロ´ノ)ノ なんでそんなに体が柔らかいの!?
まるで携帯電話だなぁ(笑)


オーツ麦を食べるぴーすけ、青色だけを抽出してみました(*^m^)
o-tumugi.jpg
なんか、いつもと少し雰囲気が違います♪

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

15:20  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/03(Mon)

年に一度の健康診断

みなさん、GWをいかがお過ごしですか~?

私は、今年も特に遠出はしません^^;

今日は、1年ぶりのぴーすけ・レボ、健康診断へ行ってきました~(´∀`)


さて・・病院へ行くにはまず、ぴーすけ・レボを捕まえてキャリーケースに入ってもらわないと。

捕まえようとすると、案の定バタバタ~っと暴れまくりです。゚(゚´ω`゚)゚。


捕まえた直後↓
病院へ
レボ 「なにするんだよぉ(*`д´)」
2羽とも、ソワソワしてます~・・

レボのお顔を拡大(;^ω^)
病院へ1
レボ、すごい顔になってます^^;

ごめんね、レボリン・ぴぃくん・・・。 けどこれは、あんた達の為なんやでぇ~・・・

あっ!!ぴぃくん、そこはトイレじゃないよ(゚∀゚ ;) ゴハン入れだよ!
病院へ2
ぴーすけ 「関係ないもんね!プリ(*`З´*)プリ」





連休中なので、「みんな出かけてて、病院空いてるかな?」と思ってたんですが、

行ってみると、開院して5分しか経ってないのに、もう30分待ち!

ワンコ・ニャンコ・フェレットさん・ウサギさんなど、さまざまな種類の、可愛いコ達が来てました。

鳥さんは、この日は見かけませんでした。



アナウンスで、ぴーすけ・レボが呼び出され、いよいよ診察室へ。

まずはレボ
体重37g・・・前より、少し増えましたが、先生はベスト体重です^^とのことでした♪
触診、検便・・・異常なし、健康体でした(*^▽^*)

そして、ぴーすけ
今まで、何度かこのブログで書かせていただきましたが、
ぴーすけの羽根の毛先はバサバサになってます。 詳しくはコチラ→2009年5月3日の記事
そのことについて先生に聞いてみると、
「あ~、これは自分でカジっちゃってますね。
ウイルス性の病気なら、元気も無くなって食欲も無くなり、ツバサの部分もバサバサになります。
ぴーすけちゃんはツバサは綺麗だし、食欲旺盛・元気なので、大丈夫ですよ」


良かった・・本当に本当に良かった・・・!!!

1年経っても、なかなか羽根の調子が良くならないから、心配だったんですが・・(ノω`)

検便も問題なく、健康体ということです。

とりあえずは、ウイルスの病気じゃないということで、本当に安心しました。

でも、羽根をガジガジするのがこれ以上エスカレートしなければいいなと願っています。

最後に、診察代で~す。
診察代

診察料・・・1,050円
検便・・・・1,050円
爪切り・・・840円
合計・・・・2,940円×2羽=5,880円  

記録の為に書いてみました^^


それではみなさん、残りの休暇を楽しくお過ごしください~(^o^)

長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:49  |  病院  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
