05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/20(Sun)

ぴーすけ、散々な日。

先日の放鳥タイム中、ぴーレボを指に乗せて、別室へ連れて行きました。

なんだよ
毎日、暑いよね。(ワキワキ)

別室というのは、毎晩2羽が寝ている部屋で、私が家を掃除してる時も、この別室で待機してもらってます。

もう2年もこの別室に来てるので、慣れてるだろうなと思い、この部屋で少し遊ばせようと来たんですが・・・。

その部屋に着くと、しばらくして、ぴーすけがバタバタ~っと飛びはじめ、エアコンの上にのりました。

レボもぴーすけの近くに行こうと飛んだんですが、なかなかエアコンの上に着陸できず、レボはバタバタ~っと何回もエアコンの周りを飛んでいました。

すると、ぴーすけがパニクったのか、突然勢いよく飛び始め、ストン!と家具の間に落ちてしまったのです。゚(゚´ω`゚)゚。

私はめちゃ焦りましたが、まずは元の部屋に帰ってレボをケージに戻し、ぴーすけを探しました。

小さな声でピヨっという鳴き声が聞こえるのですが、どうしても姿が見えません。

「ぴぃくん!!ぴぃくん!!」とよんでると、ぴーすけのオシリが見えました。

私は隙間に手を伸ばし、「おいで!」というと、最初はバタバタしてたものの、ちょこんと指に乗ってくれて、救出することが出来ました。

「ごめんな、ぴぃくん!怖かったな・・ほんまにごめんな・・!」と何度も謝りました。

一歩間違っていれば、最悪の結果になっていたかもしれません。

今思えば、この部屋は背の高い家具(折りたたみベットや本棚など)があるので、危険かもしれないのに。

今度から、放鳥タイムに連れて行くのは止めようと決めました。


ケージに帰ってきた直後のぴーすけ。またワキッております。
ワキッテル
もう。今日は散々だったなぁ。暑い暑い!(ワキワキ~)


レボはまた換羽で頭にツクツクができてます。痒そうです!
かいーよ
あ~、かゆいよぉ!はやく換羽終らないかなぁ。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:17  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/13(Sun)

水浴びとワキワキ~

みなさん、こんにちは。 ぴーすけです。 
ボクが日記を書くのは、2008年の11月以来なんですよ。

みずあび

ところで、ボクの顔を見てなんか違うと思うでしょ?^^ 水浴びしたんだ。

みずあび2
小松菜さんを、水の中に入れてから浴びたんだよ。

みずみず~
ピンクの菜挿しの水が美味しそうにみえたから、のんじゃった!
感想は・・・う~ん、なんか違った気分で飲めて、おいしかったよ。



ところで、今日も暑かったよね。
ワキワキ~!!ってしたら、レボちゃんがびびっちゃった(* >ω<)エヘヘ

wakiwaki.jpg
背筋がシュッ!となったレボリン^^;↑

ぺこり
それでは・・最後まで読んでくれてありがとう!
これからもよろしくね!(ぺこり)



動画です!
先月、せっかく動画をアップロードしたのに、記事に載せるのを忘れていました。
2羽でサッカー?
ぴーすけ、わざとレボに向けてボールをなげてるみたいです(;^ω^)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:04  |  ぴーすけ・レボ日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/06(Sun)

こんにちは~!

こんにちは~!
1週休んじゃってすみません(>_<)
先週の日曜にテストがあったんですが、そんな時に限って、テストの数日前に風邪を引いてしまいました(;^ω^)
早く病院へ行ったので、1週間くらいで治りました♪

飼い主はボロボロですが、2羽は相変わらず元気です♪
こんにちは~


突然ですが、お知らせがあります~!

前回の記事「おやすみ~!」で、せっかくコメントを戴いたのに、
それが表示されないという障害がおこっています。
FC2が6月3日に、blog21, 49, 62サーバーの緊急メンテナンスを行っていて、(私のブログは62です)
それは当日の夜8時に終ったのですが、なぜかコメントが表示されないのです。

マイページでは、コメントが確認出来るのですが・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

コメントをくださった、オーコさん、ピュアさん、すじ母さん!!
いつも楽しいコメントをありがとうございます!
現在、FC2に問い合わせ中ですので、申し訳ありませんが、反映されるまでもう少しお待ちくださいm(__)m


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

先日、小松菜が88円だったので即買い~。
レボがムシャムシャと食べてくれてます^^
komatsuna.jpg

レボコマツナ
小松菜が口元に付いてるのはお約束ですよね~(*^m^)アハハ~

レボコマツナ2
レボ 「んぁ~?笑いやがったなぁ!リコさんめぇ~(*`З´*)」

ツッパリ・レボリンになりました・・・(金髪だし、ちょうどいいカモ^^;)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*
《追記です》6月7日 18時
前回のコメント欄を確認しましたら、コメントが表示されていました~(^o^)
オーコさん、ピュアさん、すじ母さん、お騒がせいたしましたm(__)m

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:38  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
