07月≪ 2012年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/18(Sat)

初めての月命日が過ぎて

8月7日は、ぴーすけの初めての月命日でした。

ぴぃくんとお花

ぴーすけが天国へ旅立ってから、もう1ヶ月過ぎました。
今頃、天国でのんびりと羽繕いでもしているのかな・・・
それとも、49日までは傍にいてくれてるのかな。

1ヶ月の間、何度も何度も号泣しました。
亡くなる前日の様子と、亡くなった時の様子が、何度も思い浮かんでしまう・・あと後悔、自責の念・・。

でも1ヶ月が過ぎ、最近やっと、ぴーすけの可愛かった仕草や面白かった様子を思い出すようになりました。

たとえば・・ホワ毛を鼻に付けて超焦ってるとことか・・・! 
ほんと、可愛い&面白かったナ~

ぴーすけの姿はもう見えなくなってしまったけど、
これからもずっと、ずっとぴーすけは私の大切な家族です。

あ~・・もう一度、あの可愛い瞳のぴぃくんに会いたい・・

でもいつか、天国で会えることを信じています。
虹の橋のお話にも書いてありますし・・!
それまで、のんびりと幸せに過ごしていてね、ぴぃくん(^_^)




ぴーすけのことが好きで、同時放鳥の時は、いつもぴーすけの事を追っかけてたレボ。
(ぴーすけは迷惑がってたけどネ(^^ゞ)
レボりん

私が仕事から帰宅すると、いつも「ピョ!!!ピョ!!」と大きな声で「早く出して!!!」と
出せ出せコールが凄いレボだったんです。
でも、ぴーすけがいなくなってから3週間位は、シ~ンとしてました。
いつも元気いっぱいのレボなので、この時ばかりは本当に心配しました。
でも最近は、以前のレボに戻って、「出せ出せ!!!」と鳴きまくってます。
少しホッとしました。

しかし、中ビナの時から4年半の間、ずっとぴーすけとカゴを並べて過ごしてきたので、
ほんとはまだ寂しいんだろうなと思います。
そう考えると、私もまた落ち込んだりして・・・

でもいつまでも落ちこんでいたら、ぴーすけが心配しちゃうので、
なんとか私も、がんばります。

「そうだよ、しっかりしたまえよ!」byぴーすけ
ぴーすけ
2012年6月17日のぴーすけ



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2011年11月16日、福島県いわき市勿来町窪田でセキセイインコのチロちゃんが迷子になりました。

些細な情報でも、どうかお知らせください。
宜しくお願い致します。

チロちゃんのブログはコチラ→「ひらめき」

22:48  |  インコ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
