08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/14(Sat)

替え歌♪

レボは、歌を聴くことが好きです。
私が歌いだすと、ピトッと私の口に密着してきます(笑)↓
れぼちゃんはね~

歌といっても、替え歌ばっかりなんですが(^◇^)

トマトの歌
♪レボちゃんって可愛い名前だね 上から読んでもレボちゃん 下から読んでもレボちゃん♪

さっちゃんの歌
♪レボちゃんはね レボっていうんだ本当はね 可愛いね レボちゃん♪

雨降り
♪あめあめ降れ降れレボリンが ジャノメでお迎え嬉しいな ピチピチ チャプチャプ ランランラン♪



以前、姉の前でトマトの替え歌を歌っていた時、「下から読んでもレボちゃん違うやん!」と、つっこまれた事があります でも大目にみてください^^;



そして、この歌を歌いだすと、レボは・・・
れぼちゃんはね2

ぐぉーぐぉーと、喉を鳴らしているかのように言うんです。

ちょっとイジワルをして、口を閉じて歌わずにいると、唇や指を甘噛みしてきます。
もう!早くいつもの歌ってよっ。って言ってるのかも( ̄m ̄*)

「レボリンが、いつかこの歌を歌ってくれたらイイナ。。。^^」と思って、今まで(約1年)毎日歌ってきました。
しかし、レボは聴くことは好きでも歌うことは興味無いみたいです(笑)
私が普段話している言葉「レボリン」「カワイイ」他・・・などは、おもちゃ相手に、よく喋っています♪



ちなみにぴーすけの場合、♪ぴぃくんはね ぴーすけっていうんだ本当はね♪って歌ってあげます。
しかし、ぴーすけは歌には興味が無いらしく、すぐ他の所へ行っちゃいます~
ぴぃくんレボちゃん

みなさんは、インコちゃんにどんな歌を歌ってあげますか?
やはり、私と同じ、替え歌という方も多いのではないでしょうか(*^_^*)




最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)
ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:35  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

レポちゃまっっ
その伸びたもも引き、たまらんかわいさです~

昔我が家にいたセキセイインコのピ-助も
話をしだすとモクソリの鼻と口の間に
頭をくっつけてきて
うっ鳥..と聞き入っていました。
なんだかそれを思い出して懐かしくなりました。

レボチャンの嬉しそうな顔、リコさんの歌が
大好きなんですね。
替え歌のレパ-トリ-の多さにびっくりしました。
と同時に、リコさんの好きでたまらんって
気持ちも伝わってきて、ホッコリしました。

ポンには口笛で歌を聞かせますが
どうも「鳩ぽっぽ」以外はダメみたいです..
しかも、つんくも真っ青のアレンジっぷりです。

今夜も我が家はポンポッポ~のぽちぃ

モクソリ | 2009.02.16(月) 20:04 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(*´∀`*)

モクソリさんへ
レボのモモヒキを褒めていただいて、ありがとうございます~(*^^)v
インコさんのモモヒキって、たまんな~いv-10ですよネ!

何ヶ月か前に、モクソリさんのブログでポンちゃんがお歌を歌っていた
動画が、とても印象的です。
ポンちゃんが楽しそうにご機嫌で歌っていたのがとても可愛くってi-189
クチバシで、トントンも好きです~!
ピー助君も、お歌が好きだったんですね(´∀`)
「うっ鳥」って面白い!!

鳩ぽっぽで思い出しました。
そういえば私も「ぴっぴっぴ~ レボぴっぴ~」って、歌ってました^_^;
実は、替え歌の他にオリジナルの歌もあるんです・・・(親ばか満載の歌i-202
今度、アップします~^^


リコ | 2009.02.19(木) 21:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/101-5e52b1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
