06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/01(Sun)

レボの放鳥タイム

最近、日が落ちるのが遅くなってきていますね!
私が仕事から家に帰ってくる時間帯も、まだ明るいです。
私が玄関のドアを開けて家に入ると、ピィッ!!と鳴き声がします( ´∀` )
そして私は靴を脱ぎ、カバンを置きながら「ただいま~!ぴぃくん、レボちゃん!」と言います。
すると更にピィッ、ピィッ、ピィッ!!と答えてくれます。

換羽中

なんか「おかえり~!待ってたよ!」って言ってくれてる気がして・・・幸せな気分になります(〃▽〃)

これが12月・1月だと、同じ時間帯でも真っ暗なので、ぴーレボは寝ているのでシ~ンとしています。。。
寂しいです^_^;
でもこれから秋位までは、毎日寂しくないぞ~! よかった(笑)



昨日の夜の放鳥タイム、私はチュッパチャップスのチョコバナナ味を食べていました。
仕事から帰宅した時、いつもお腹が空いてるんです
この時は他に食べるものが無かったので、チュッパチャップスを食べていたら・・・
なんだ?
レボが近づいてきました。







あ~ん
あ~んとするレボ。






かぷっ
カプッ!としています。 レボリンも食べたいのかな^m^ 



私が帰宅した時「お腹空いたよ~」と毎日のように言うので、
レボは「オナカスイタ」とおしゃべりするようになりました・・・^^;
お歌の方をを覚えてくれたら嬉しいんだけどなあ(笑)

その後、ぴーすけの所へ遊びに行ったレボ。
こわい
ぴぃくんが、逆さまになってお出迎え・・・

ぴぃくん、怖いよ~!でもなんか笑える(^_^)


最近のぴーすけは、小さな箱に入ったオヤツに夢中です☆
無我夢中で食べてます。
ほっぺの羽が、箱にのっています(*^_^*)
萌えぴぃくん

オヤツを夢中で食べるぴーすけの様子は、次回ご紹介します(^_^)/


読んでいただきありがとうございました!
ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

10:32  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●ご無沙汰しております。

すっかりご無沙汰しちゃってすみませんです。
さかさまぴぃくんこわいよ~(笑)
レボちゃんと一緒にヒ~!とさけんじゃいました(笑)
でも、ほっぺたの羽が箱の上にのっかている姿は最高にかわいいですね~!めっちゃ萌えポイントですね!!
ちびぴよ☆ | 2009.03.01(日) 18:04 | URL | コメント編集

●(≧∇≦)

帰ってきたときに『ぴーぴー♪』お迎えしてくれるの嬉しいですよね(^.^)
わかります~!
玄関の音をきいてもう大騒ぎ♪


ぴぃくんが食べてるお菓子、わたしも買ったことあります!でも、うちのインコはお気に召さなかったみたい…
ぴぃくんはすぐに食べましたか?それとも粘りづよく置いておきましたか?
(・・?)
ピンク | 2009.03.01(日) 22:48 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(=^▽^=)

ちびぴよ☆さんへ
すみませんなんて、とんでもないですよ~!
こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます( ´∀` )
ちびぴよさん、お体の調子はいかがでしょうか?i-201
一日も早く、完全復活されますように・・・!

ちびぴよさんも、レボと一緒に叫んじゃいましたか!?(笑)
最近のぴーすけ、よくこの逆さまスタイルでレボを威嚇しています^_^;
萌えポイント、お褒めいただき、ありがとうございます! 
とても嬉しいです^^



ピンクさんへ
お~!ピンクさんちのインコさんも、大騒ぎですかi-185
共感して頂いて、嬉しいです^^
きっとピンクさんのインコさんも、「待ってたよ~!おかえり!」って喜んでいるんでしょうね♪

ピンクさんも、このお菓子買われた事があるんですね。
ぴーすけは、このお菓子に対して無視の状態だったんで、
箱を少し開けてみたんです。
そしたら、すぐに寄ってきて、無我夢中でたべておりました^^;
食いしん坊ぴぃくんですi-229

リコ | 2009.03.04(水) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/104-3f50fc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
