06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/22(Sun)

マユゲぴぃくんとセルフ・カキカキ。

こないだ、換羽が終ったと思ったらまた換羽^^;
ぴぃくん、ご苦労さまです。。。

その換羽の為、両目にまたまたマユゲが出来ました!
右目には、うっすらと出来てます。
まゆげ・ぴぃくんー2


そして左目には、この濃いまゆげ(笑) 
まゆげ・ぴぃくん

まるで落書きされたような感じですね☆


こんなオモシロイ表情を見せてくれるぴぃくん。
写真でみると大人しそうにみえますが、実際は「ギャーギャー!!」とよく鳴き、
またもやご機嫌ナナメです(゚∀゚ ;)

換羽って体が痒くて辛いんだろうなぁ・・・
ぴぃくん、頑張って乗り越えようね


レボリンも換羽中ですが、見た目では、あまりわかりません。
2



セルフ・カキカキするぴーすけです^^
ぴぃくんも、セルフ・カキカキ

レボのセルフカキカキです。
あまりにも痒そうなんで、手伝ってあげようかな~と思い、小指をだしたんですが、
「邪魔しないで!!」と怒られました(笑)
セルフ・カキカキするレボリン




☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  

先週、会社を休み、急遽実家へ帰っていました。
ずっと入院中だった祖母が亡くなり、お通夜とお葬式の為でした。

お葬式の日は、とても暖かく汗ばむ程
ダウンコートなんて持って行くんじゃなかったと思いました
春ー3
もう春なんですよね。ツクシがたくさんでした↑

春ー2

小さい頃、よく祖母と年下の従妹と遊びにきた土手です。
春ー4

春ー1
小学生の頃、夏休みや春休みになって祖母の家に行くと、私の為にいつも色んな本を買って待っていてくれてたな~等、色んな事を思い出していました。

昨年夏・今年1月にも危篤状態だったんですが、祖母は春まで頑張りました。
少し性格が難しかったようで、嫁姑問題は色々とありましたが
私にとっては、優しいおばあちゃんでした。

もう病気の苦しみから解放された祖母。
天国で、おだやかに過ごしていますように・・・。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:16  |  動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おばあさまの事、お悔やみ申し上げます..
子供の頃からかわいがってくれた身内が亡くなるのは
こたえますよね..
モクソリも3年前に伯母を亡くしました。
常にモクソリを心配してくれていた伯母でしたので
本当に悲しかったです。
その時にハングルの先生が「その人から受けた恩を
周りの人にかえしていきなさい、それが供養になるんですよ」と
言われました。
なので、できるだけそうしよう..と思っています。
そしてなるべく空の上から見ている伯母が
心配しないように生きていこう..と思っているのですが..
きっと日々やきもきさせていると思います..笑

リコさん、元気だしてくださいね。

ぴぃくん、レボりん、カキカキしてあげたいですね~
こんな様子見たら鳥好きは悶絶です。
オカメはカキカキしてって自らやってきますが
実家で数々飼っていたセキセイちゃんは大人になると
パタッとカキカキさせてくれなくなりました..
ぴぃくん、レボリンはどうですか、のぽちぃ
モクソリ | 2009.03.26(木) 21:25 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます☆

モクソリさんへ
モクソリさん、優しいお言葉、本当にありがとうございます。
祖母が亡くなってもう10日経ち、
時が経つのって本当に早いなあ・・と感じます。
人生には必ず終わりは来るのだから、大切に生きていかないとなぁと改めて思いました。

モクソリさんも、大好きな伯母様を亡くされたんですね・・・。
ハングルの先生のお言葉、心に響きました!
教えてくださって、ありがとうございます。
私も、これからそうしていきたいな・・と思いました。

ポンちゃん、私にも、その可愛いほっぺをカキカキさせてくださ~い v-10
モクソリさん、いいなあ~!
私もあの真っ赤なほっぺをカキカキしたいです。

レボはカキカキ大好きで、いくらでもさせてくれます^^
でもぴーすけは、絶対にさせてくれません^^;
最近、鼻カキカキもさせてくれなくなりました(涙)
指を近づけると、ガブッ!!です^^;


リコ | 2009.03.27(金) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/108-3d9ae9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
