06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/26(Thu)

粟穂タイムとカキカキ~。

先週の気候は暖かかったのに、今週はめちゃ寒いです
早く暖かくなって欲しいですね

さて、ペットヒーターでぬくぬくのぴぃくんを呼んでみたいと思います☆


ぴぃく~ん!
ふりむくぴーすけ


今日は久々の粟穂デーだよ( ´∀` )

いただきます

嬉しそうな顔です( ´艸`)
この粟穂は、以前CAP!さんで買った物です。
大きな粟穂に混じって、こんな小さな粟穂も入ってました。
なんか可愛いサイズだな~と思いました。
ぴぃくんにとって、丁度良い食べ切りサイズ
ぴぃくん、なんか粟穂がマイクに見えてきたよ!?
今にも歌いだしそう~(笑)

おいし~

動画も撮りました(=^▽^=)
粟穂おいしいな~



さて、次はレボリンの出番です

放鳥タイムの時、レボはよく私の指に乗ってくれます。
そして、私の親指を見ながらモフモフ~っとなる時があります。
これは「カキカキしてよ~」という催促です(〃艸〃)

もふもふ



そんな様子を動画に撮りました(^ω^)
私リコは、特にクチバシの横の羽をカキカキするのが好きです
うっとり。。。

レボ、ウットリしてますね~(笑)
カキカキしてる私まで、癒されました。。。
一日の疲れも吹っ飛んじゃいます



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
先日、近所の自販機で見つけたジュースです・・・

その名も、なんちゃってオレンジ!!
なんちゃってオレンジ

これはしょうゆではありませんと注意書きしてあります。
飲んでみました・・・普通のオレンジジュース・・・
しょうゆではありませんでした。。。(笑)


読んで頂き、ありがとうございました!
ポチッとお願いします( ^∀^ )
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:10  |  動画  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

初めまして♪
ピュアと申します。
エミ~ゴさんのところから来ました。
ぴぃくん、レポちゃんかわいいですね(*^_^*)
情報交換ができるとうれしいです!
これからも宜しくお願いします!
ピュア | 2009.04.02(木) 13:48 | URL | コメント編集

●はじめまして^^

こんばんわ~
あちこちのブログ周りが大好きな私です。
(私自身はブログしていませんが・・・)
インコちゃんのブログを通じて、日本各地にお友達ができました!
最近、セキセイ♀を胃がんで失いました。
うちのコが病気になる前からお友達のインコちゃんたちも
闘病の末に虹の橋を渡りました。
色々と情報交換をしていて、とても勉強になしました。
先日の日記で、カラフルなおやつを食べている写真がありました。
販売する業者が良くないのですが、着色されたモノは肝臓に
負担がかかり、かなり良くないそうです。
とあるインコちゃんの親御さんも、同じおやつを与えていたので
お友達の皆さんに忠告されていました。
初めてお伺いしたのに、こんなこと書いてすみません。
お気を悪くなされないか心配ですが・・・ぴぃくん、レボちゃんが
とてもかわいいので末永く元気で過ごせるようにと考えました。
今後とも宜しくお願いします。
りかりん | 2009.04.03(金) 02:26 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます( ^∀^ )

ピュアさんへ
はじめまして、ピュアさん!
ぴーレボを可愛いと言っていただいて、ありがとうございます(´∀`)
とても嬉しいです!
エミ~ゴさん&ピョロちゃんのところから遊びに来て頂いたのですね☆
ありがとうございます~!
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします♪
ピュアさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね~(≧▽≦)


りかりんさんへ
はじめまして、りかりんさん!
遊びに来ていただいてありがとうございます(´∀`)
そして、貴重なアドバイスをありがとうございました。
ぴーレボに毎日食べさせるご飯(シード、ボレー等)については
色つきのご飯は絶対に避けよう!と思っていたんです。
でもおやつについては「1週間に1、2度なので少しなら良いかな」と思っていました。
今思うと、非常に甘い考えだった・・・と反省しております。
さっそく、このおやつを全て処分しました。
このおやつ、実は凄く硬く固めてあって、ぴーすけは表面と角だけを食べて、ほとんど残していました。
その時は「もったいないな」と思っていたけど、今となっては「良かった・・・」と胸を撫で下ろしております。
りかりんさんのアドバイスが無ければ、このまま与え続けていたかもしれません。
ありがとうございます!

「お気を悪くされないか心配ですが・・」と仰っていましたが、
とんでもございません!
りかりんさんの優しさに、本当に感謝しております・・・(涙)
こんなにも親身にアドバイスして頂いて・・・
りかりんさんのインコさんも、りかりんさんのような優しい方と一生を過ごせて、とても幸せだっただろうな・・・と思いました。
よろしければ、またぜひ遊びに来て下さい!
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します!

リコ | 2009.04.05(日) 21:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/109-da9bea06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
