09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/09(Sat)

GW

みなさん、GWはどこかへお出かけになりましたか?
私は昨年と同じく、近場で過ごしました。
難波へ行ったり、奈良へ行ったりしました。
大仏
奈良の大仏様を見たのは、小学校の遠足以来でした。
もう、モザイク年も前の話です。

奈良
上の写真の黄緑色の芝生を見ていると、思い出すのが、家で留守番しているレボのこと。
なんかレボの、うなじを思い出すんです。

みなさん、「鳥にうなじ?」と思われるかもしれませんが・・・
うなじ?
ここら辺です(笑)↑

外出していて、菜の花を見てもレボを思い出します^_^;
黄色い花と黄緑の葉。
レボの体の色と同じです。

冬になって、雪をみるとぴーすけの頭を思い出します(≧▽≦)
ぴぃくんと鏡


そして、ぴーレボのことを思い出した後は、
「何してるかな~。早く会いたいな~」と思います。
親ばか、重症です(笑)

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+

先日、ひさしぶりに昔の写真を見ていたら、こんな写真が出てきました。

FH010018.jpg

このオカメちゃん、ニュージーランド在住のガールちゃん、男の子です。(・・と、私です。お見苦しくてすみません^_^;)
友達のホームステイ先に遊びに行った時に撮りました。
この写真を撮ったことをすっかり忘れていたので、久々に見たときには、めちゃ嬉しかったです!
このガールちゃんを、小学生の女の子が世話をしていました。
ベートーベンの曲を「ダン・ダン・ダン・ダ~ン♪」と歌っていたような気がします。
(もう7年前の事なんで、記憶が曖昧です^_^;)

やっぱ、オカメちゃんもめちゃ可愛いですよね~♪
今より広い家に引っ越したら、絶対お迎えしたいなあ~
あー、でもジャンボセキセイさんも好きだし、モモイロインコちゃんも好きだし、
黒柴犬も好きだしな~。いや~、迷うなァ~。

・・・と、引っ越す予定が無いのにいつも妄想する私( ̄∇ ̄;)


最後まで読んで頂きありがとうございます!
ポチッとお願いします(´∀`)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:26  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●同じですよ

早速、ブログ、覗きに来てくれてありがとうございます。
私のブログ、始まって1年もたっていない未熟者ですし
インコちゃん中心になったのは、つい最近なんです。
PCも初心者なので読みづらくてごめんなさい。。。

レボちゃんのうなじ、芝生の色と似ていますネェ
ていうか、何を見ても我が家のインコチャンに結びつけちゃうのは
私も同じですよv
リコさん、近場って。。。
いいですねぇ!近場にた~くさん観光地があって。
私は観光スポットがない、ド田舎に住んでいるので羨ましいなぁ(^_^)v

オーコ | 2009.05.11(月) 15:14 | URL | コメント編集

こんにちは♪
おお!奈良って、こんなかんじなんですね。
私もこんど行きますよ。
あ、年齢ばれちゃいましたね…。。。
奈良って、つまらないって聞きましたがホントですか?

レボたんのうなじ、たまらないです!
私はうすいうなじが好みなんですよ。
かわいい!さわりに行きたい!
あ~~~!かわいいったら!
ピュア | 2009.05.11(月) 19:44 | URL | コメント編集

2回目すみません。。
ブログ上でエラーが出たので、
ブログの会社を変えました。
URLです
http://piirakaisya.blog68.fc2.com/
よろしくお願いします。
ピュア | 2009.05.14(木) 21:16 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(´∀`)

オーコさんへ
こんばんは!
オーコさんも、チロちゃん&ナツちゃんに色々と結びつけちゃうんですね( ^∀^ )
一緒で嬉しいです~i-185

オーコさんのブログ、チロちゃんとナツちゃんの仲良しの様子が伝わってきますので、ホノボノするなあと思っていました(*^^)v
私はブログ開始から、やっと先月で1年になりました・・
でも、ブログについてわからないことが、まだまだ多いです。
未だに週1回更新だし・・・(;^ω^)
こんな私ですが、宜しくお願いしますi-201


ピュアさんへ
こんばんは!
レボのうなじを褒めてくださってありがとうございます(*^_^*)
ピュアさんに、うなじをナデナデされると、きっとレボはウットリしますi-176

ピュアさん、今度奈良に行かれるんですね♪
私は奈良を、とても良い所だと思いますし、好きです(*^^)v
特に桜と紅葉の季節は最高だと思います。
でも私の場合、そう思うようになったのは20代になってからでした(゚∀゚ ;)
10代の頃は、綺麗な景色や自然には興味が無かったからです。
小学校の遠足で、奈良の古墳や山等に行きましたが、
当時の私は、「それよりも、あやめ池遊園地(←昔、奈良にあった遊園地です)に行きたい!!」と思ってましたi-202

新しいURL、お知らせ頂いて、ありがとうございます( ´∀` )
リコ | 2009.05.16(土) 00:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/117-cc97df12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
