08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/24(Sun)

それぞれの放鳥タイム

こんにちは!
インフルエンザが流行ってますが、みなさん体調の方は大丈夫でしょうか!?
テレビで大阪駅が映っていましたが、やはりみなさんマスクされていますね。
私も、電車通勤だったら絶対つけていると思います。
よく寝て、バランスの良い食事、手洗い・うがいをしっかりすることが予防策なんでしょうね。
私は手洗い・うがいは自信あるけど、バランスの良い食事は・・・自信ありません(;´・ω・)
野菜を多く採るように頑張りたいと思います^^;

さて、レボリンの放鳥タイム。
今日もグリーンフードの袋の上でペレットを食べるレボ。下を見るレボ
なんか真剣な表情にみえますね~(^ω^)


ネクトン
ぴーすけレボ、2羽とも換羽中でネクトンBIOを水に混ぜています。
100均で買ったキティの缶に、乾燥剤とネクトンを入れて、冷蔵庫に保管しています。
ところで、缶って必要無い時にはたくさん家にあるのに、いざ必要な時には全く無い気がするんですが・・・。
私だけでしょうか?(笑)
今回も「缶!缶!」と言いながら探しましたが、ちょうどいいやつがありませんでした。
なので、100均ショップへ買いに行きました。

話戻りまして、レボは換羽中でツノツノがあるのですが、うなじのツノツノが・・
ツノツノ
なぜか均等間隔なんです(笑)

まぁ、レボリン本人は絶対気が付いてないだろうけど♪
ぶわっ


さて、次はぴぃくんの放鳥タイム!
携帯の画面に、ぴーすけのお顔が写ってます(´∀`)
写ってる!

その後、ボールを噛んだり、クチバシで投げたりしていました。
ぴぃくんは、このプラスチックのボールがホントに大好きです( ´∀` )
えい!

ぴぃく~ん!写真撮るよ~。はい、ポーズ!
ごめん、ぴぃくん!
あっ!!せっかく、ぴぃくんキマッてたのに私の足が・・・
ぴぃくん、すまんのう・・・(゚∀゚ ;)タラー


最後まで読んでいただきありがとうございます!
ポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:54  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●ぱらぱら、しますか(笑)

ほんと、そうなんですよね
私も缶とかすぐに処分しちゃうほうなのでイザという時には探します(汗)
れぼ君達はペレット食べてくれていいですね
チロ達も何度か試したのですがプイッ・・でした。

ネクトンの種類、二つとも同じですね。
ペレットを食べてくれないので栄養のバランス悪いと思って
毎日、シードにぱらぱらっとやっています。
リコさんの、ご飯にもぱらぱらしたらバランスの良い食事が・・・Σ(゚Δ゚*) ウォッ!

オーコ | 2009.05.25(月) 15:27 | URL | コメント編集

お久しぶりです~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
もっふもふのレボちゃん、なでなでした~い(。→ω←。)
ぴぃくんはしっかり携帯を使いこなしていますね(笑)さすが~!
ジャニーズばりにかっこよく決まっているぴぃくんの写真の背後に
りこさんの足挿入はわらっちゃいました~(笑)
ちびぴよ☆ | 2009.05.27(水) 22:55 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(*´∀`*)

オーコさんへ
こんにちは~(^^♪
そうですね、私もご飯にパラパラっとネクトンを・・・
・・・って、何でやね~ん(≧▽≦) (笑)(笑)
大阪人なんで、突っこんでみました(笑)
オーコさんのコメントを読ませていただいて、かなり笑いました!
オーコさんっておもしろいですね♪

チロちゃん、ペレットは好きではないんですね^^;
実は、うちの仔達も初めは食べなかったんです。
でもいつの間にか、色つきのペレットのみ食べてくれるようになりました。
私は、色の付いてない方を食べて欲しいのですが(;^ω^)
(時々、フンの色がペレットの色をしているので・・・)


ちびぴよさんへ
こんにちは~(*^_^*)
ぴーすけは携帯を鏡代わりにしたり、上に乗ってユラユラと
サーフィンしたり・・ぴーすけなりに、楽しんでいるようです(笑)

わ~♪ ジャニーズですか!?
ぴーすけ、喜ぶと思います(〃艸〃)
私の、この大足(24・5cmです(゚∀゚ ;))さえ写ってなかったら
完璧だったのに~。
でもちびぴよさんに笑って頂けたんで、嬉しかったです(´∀`)
リコ | 2009.05.28(木) 22:22 | URL | コメント編集

お久しぶりです☆
インフル騒動も少し収まってきたようで、よかったですよね。

レボくん、自分の姿がほんのり写るので真剣なんでしょうか!^^

ネクトン、うちもバイオの方を毎日飲み水やら菜っ葉をあげるときにふりかけてます~。
保存法ですが、ネクトンバイオって、冷蔵庫に入れておくと湿気てきませんか?
はじめの2瓶くらい、湿気てきてしまって途中までしか使えなかったので、どうしてだろーと思ってたら、常温保温するとよいって聞いて、そのようにしてます。確かに前みたいに湿気ません。
ちなみに、同じように乾燥剤を入れて瓶に入れてます。
「カンを買ってきた」ということは、ひょっとして購入して間もなかったりするかな?と思って、老婆心ながら。。(ネクトンバイオ、結構いいお値段しますしね^^;)





エミ~ゴ | 2009.05.29(金) 00:18 | URL | コメント編集

こんびゃんわ(^^)v
ですよね~。インフル怖いですよね。
うちの地域ではまだですが、油断は大敵ですよね!
レボちゃん、「ここにエサはあるかな」?
みたいな表情でかわいいです!
自分の姿を見てるぴぃくん、ステキです!
ぴぃくんもケータイが好きなんですね!
リコさん、足ぐらいは気にしなくていいんじゃないですか?
私もよく出てますよ^^
ピュア | 2009.05.29(金) 20:32 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(*´∀`*)

エミ~ゴさんへ
こんにちは~!
インフル、大分収まってきて、ほんとよかったです( ´∀` )
今朝、ショッピングモールへ行ったら、誰もマスク付けてませんでした・・
つい1週間前までは、みんな着けてたのに~(゚∀゚ ;)

ネクトンバイオって、常温保存の方が良いんですか!?
開封してまだ1ヶ月も経ってないので、
いまのところ湿気具合はわからないのですが、
やはり長く使いたいので、そうしてみます!
教えてくださって、ありがとうございました~(´∀`)
そうなんですよ、バイオって高いですよね~(;^ω^)


ピュアさんへ
こんにちは~!
インフル、大分騒動も収まってきましたが、
まだ油断ならないですよね!
お互い、手洗い・うがい頑張って、健康維持しましょうね(´∀`)

ぴーすけ&レボをカワイイって言って頂いて
ありがとうございます~(*^_^*)
ぴーすけは、お迎えして間もない頃から、
ケータイ&ストラップが大好きなんです~☆
レボは、いつもこの袋の上でモグモグしてます(;^ω^)
何考えながら食べてるんだろう?って気になっちゃいます。
リコ | 2009.05.31(日) 11:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/119-0c93616b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
