09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/31(Sun)

食いしん坊・ぴぃくん、ふたたび。


こんにちは!

5月28日のぴーすけ・・
レボのケージの下にある、餌が入ってるタッパーを開けようと頑張っております( ̄m ̄*)
食いしん坊ー1

5月29日・・
またもや、タッパーを開けようと頑張っている、食いしん坊ぴーすけ(*^m^)
食いしん坊ー3

昨年10月にも、ぴーすけが小さなタッパーを開けようと頑張ってるところを記事にしましたが、(そのときの記事はこちらです→10月19日
あれから7ヶ月、ぴぃくんの食いしん坊は健在です(笑)

左足でボールを転がしながら、カナリーシードの袋にカジカジしています。
食いしん坊ー2
んま~!ケチだなんて、とんでもない(°◇°;)
太りやすいぴぃくんの健康を考えて、いつものご飯に少~しだけ混ぜてるんだよ。
ちなみにレボリンは、もうカナリー食べないし全部ぴぃくんのなんだよ。
(レボは好きでは無くなったみたいです)

このカナリーシード、単品で買ったのではないのです。
もともと普通の皮付き餌に入っていた物を、私が手作業で分けました。
昨年6月にその餌を買ったのですが、その1ヶ月後、ぴーすけ・レボが太りだしたので、
急いでカナリーシード抜きの餌を買いなおしたんです。
なので、もともとあったカナリー入りの餌を、私が手作業でより分けました。


あの小さなシードを分ける作業、肩は凝るし目が疲れるし、めちゃしんどかったです(>_<)
でも、かわいい我が仔の健康のためなので、最後まで頑張りました!!

食いしん坊ー4

最後に動画です。
これは先月撮影したものです。
「ピ~クン ピ~クン」とぴーすけが喋っています。
ぴーすけの喋ってる動画を撮ることに成功したのは、これが初めてです\(^o^)/
ぴぃくん!

(*ぴーすけの動画を追加させて頂きました。*)



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
ポチッと、おねがいします(^◇^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

14:20  |  動画  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●ヤッタネ♪動画撮影

ぴーくんのおしゃべり姿、可愛い~♪
はっきり「ぴーくん」て話していますね!撮影成功、おめでとうございますv-221
チロは、おしゃべりする姿を撮ろうとカメラを向けると
辞めちゃうかカメラに乗って来ちゃうんですよね(泣)

過去ログによると、ぴーすけ君は44gなんですね。
今もですか?
参考になるかどうか。。。チロも1月くらいまでは最高46まで行ったんですよ!
それで、ミックスシードの中に単品のヒエを多めに混ぜてみたんです。
一日のシードの量は同じにして!現在40gを行ったり来たりしています

それよりリコさん、カナリーの選別、ご苦労様でした。
ひとつ、ひとつ分けるのにはカナリーの苦労が。。。Σ(゚Δ゚*) ウォッ、サムッ~
オーコ | 2009.06.02(火) 14:25 | URL | コメント編集

こんばんはん(@^^)/~~~
ぴぃくん!がんばれ!
あ、ぴいらもよくやってますよ!
インコちゃんって、本当にカナリーシードが好きなんですよね。
ぴぃくん、自分で呼びかけてかわいいです♪
おしゃべり、本当に上手ですね。
ピュア | 2009.06.02(火) 20:32 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^^♪

オーコさんへ
ぴーすけのお喋りを褒めていただき、ありがとうございます(^o^)
これを撮った時、思わずガッツポーズv-91でした~
チロちゃんも、カメラを向けると止めちゃうんですねi-201
うちのぴーすけも、普段そうです・・・
あぁ・・チロちゃんのお喋り姿も、ぜひ見てみたいな~!
カワイイんだろうなあ・・( ´∀` )

ぴーすけは現在、38~39gです。
37gだった時、獣医さんに「少しオーバーですね。35g位でもいいですよ」
と言われちゃいました~(;^ω^)
アドバイス、ありがとうございます(´∀`)
このまま40を越したら、ヒエ作戦を実行してみま~す!

カナリー選別、がんばりました(^o^)
自分の事でも、こんな一生懸命にならない私ですが、
この仔達の事になったら、めちゃ頑張っちゃいます~^_^;



ピュアさんへ
こんばんは~( ^∀^ )
わ~!ぴいらちゃんも、よくやってるんですか~i-185
みてみたいな~、カワイイんだろうなあ(*^m^)
そうなんですよね、ほんとインコさんってカナリー大好きなコが多い
ですよね♪
ぴーすけは、オーツムギも大好きなんですが、
ぴいらちゃんはどうですか!?

ぴーすけのお喋り、褒めて頂いてありがとうございま~す( ´∀` )
ぴーすけは普段、私がカメラを向けると、ピタッとお喋り止めちゃうんです。
なので、これを撮り終えた時は、凄く嬉しかったです(=^▽^=)
リコ | 2009.06.03(水) 21:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/120-a1f864e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
