03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/06(Sat)

元気いっぱいレボリン

最近のレボリン、発情のせいか、いつも以上に元気いっぱいです(;^ω^)

私が会社から帰ってきて、ドアを開けた瞬間から「ピ~ッ!!」と鳴きます。
普通にピ~ッと3回くらい呼び鳴きした後、「ギャッ、ギャッ、ギャッ!!!」
と怒り口調のように鳴き始めます・・・

私は帰宅するとすぐ、手と顔を洗い、家着に着替えます。
なので帰宅してから、約10分後に放鳥タイムをするのですが、
その10分間ずっと、その調子で鳴いています(;´・ω・)

まるで「こんな時間までどこへ行ってたんだよ!!」と説教されてるみたいです(笑)


放鳥タイム中、いつも私の替え歌&オリジナルソングを、「グオ~グオ~( ´∀` )」と
楽しそうに聴いてくれるレボリン。

でも最近は歌の途中で、バサバサ~っと飛んでっちゃいます(TOT)
そして行き着く先は・・・
レボー1

レボー2

レボー3
ぴーすけのところです。
でも、ぴーすけはレボが来ると、黒目をキューっと小さくして怒っております(笑)


プンプン
でも、ぴぃくんも人のこと言えないでしょ~(@_@;)

ぴーすけも、放鳥タイムの時、レボのケージに行きたがります。
そして、ケンカをします(;^ω^)

ケンカばかりするくせに、お互いが気になるふたり・・・(笑)


動画で~す!
最近、アスレチックのブランコにはまっている、レボです(=^▽^=)
ブランコ レボリン



ぴいらつあん’sピュアさんが、5月31日の記事で、とてもカワイイ絵を描いてくださいました~( ´∀` )
snap_piirakaisya_200950182838.jpg
左がぴよ君、そして右がぴかちゃんです!
花嫁さん&お婿さんに変身で~す♪
ピュアさん、どうもありがとうございました~(´∀`)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
ポチッとおねがいします(^^♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

17:25  |  動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●レボ君、頭イイネ

リコさん、玄関を開ける時は恋人を待たせてるような気分で
夢中で開けるのでしょうね
ほんと、あの呼び鳴きにはハートをヤラレチャイマスヨネ(笑)

レボ君、頭イイネ!新聞カーテンの向こうにはぴー君が居ることを
知っているんだものね (゚∇^d) グッ!!
もしかして「ボクはカゴから出てるんだよ!いいでしょ!」なんて
自慢して見せ付けているのかもね(~_~;)  

ピュアさんのリクエスト偶然、私と同じだったんですね(*'-^*)

オーコ | 2009.06.08(月) 20:36 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^O^)

♪オーコさんへ♪
そうなんですよー、ドア開けるときは、まるで恋人を待たせてるような感じです☆
「やっと会える」と思って、めちゃハッピーな気持ちになります(≧▼≦)
オーコさんも、やはりそうですよね!?

「僕は外に出てるんだよ、いいだろ!」と自慢している…、まさしくそうだと思います(;^_^A 
チロちゃんとナツちゃんのように、仲良くしてほしいなぁ…と切実に願う私です。

ピュアさんへのリクエスト、
同じだったんですね^ー^)人(^ー^
可愛い新郎新婦ですよね♪
リコ | 2009.06.10(水) 21:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/122-c08dd2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
