04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/21(Sun)

TSUBASAシンポジウムと、夏フォンデュ

前回も少しお伝えしましたが、先週日曜にTSUBASAさんのシンポジウムに参加してきました。
シンポジウムは1時からだったんで、少し早めに家をでて、抹茶のお店に行きました(^^♪
抹茶のお店は後ほどご紹介します^^

抹茶スイーツのお店を出た後、祇園をウロチョロしていたら、
あっというまに12時過ぎてました・・
急いで電車に乗り、なんとか10分前に到着(^_^;)

会場には、たくさんの人が・・!
みんな鳥好きさんなのかと思うと、凄い嬉しかったです。

tsubasa.jpg
左は会場で配られたプログラム、右は入場券です。

真田直子先生、真田靖幸先生、松崎全信先生、上田亜希子先生、磯崎哲也先生、
5名の先生方が、とてもためになるお話をしてくださいました。

なかでも最後の磯崎先生は、とても楽しみにしていました。
私が初めて買った小鳥の飼育本が、磯崎先生の本だったからです。
そして、磯崎先生の講演が始まりました。
とてもパワフルで、身振り手振り楽しくお話してくださったので、
「こんなに楽しい先生だったんだ!?」とビックリしました。

「飼い鳥は、人を愛するために生まれてきた。 また、人に愛されるために生まれてきた」
と先生が仰ったとき、私は胸にグッときました。
家でお留守番している、ぴーすけ・レボ、そして天国にいる、ぴーたんの事を思い出し
とても愛しく思えました。

そして帰宅すると、ふたりはピーピーと迎えてくれました。
NEC_0013.jpg

携帯レボリン

粟穂ぴーすけ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


今回、私が行きました抹茶のお店は ジュヴァンセルです!

NEC_0015.jpg

NEC_0014.jpg夏フォンデュです^^
抹茶チョコソースも、ほど良く抹茶の苦味があって、めちゃ美味でした(^_^)/


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
ポチッとお願いします(^О^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

12:58  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●はじめまして☆

私もこの講演をブログ友達の記事で知りました☆
そして磯崎先生の存在を知り
先生が書かれている『幸せなインコの育て方・暮らし方』という本を購入しました。
とても勉強になりますよね☆

うちには今年13歳になるセキセイインコのリュウタがいます。
おじいちゃんインコですがよかったら遊びに来てください☆
moko | 2009.06.21(日) 13:25 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます( ^∀^ )

はじめまして、mokoさん!
ご訪問とコメントをありがとうございます(^o^)
私も、mokoさんと同じく、『幸せなインコの育て方・暮らし方』を
持っています^^
そうですよね、とても勉強になる、良い本ですよね♪

その飼育本を読んで以来、私は勝手に磯崎先生のことを
大人しい先生と想像してたんですが、
実際はとても明るく楽しい先生でした(´∀`)

リュウタ君、13歳なんですね!
すごい~!尊敬しちゃいます(≧▽≦)
私もうちの子達に、長生きして欲しいです。
ぜひ、遊びに行かせていただきますね!
リコ | 2009.06.21(日) 22:17 | URL | コメント編集

リコさん、TUBASAさんのシンポジウム&抹茶のお店と
素敵な一日を過ごすことが出来て良かったですね
シンポジウムは何人ぐらいの人が参加していたのですか?
鳥好きの人ばかりが集まっているんですもの、いいですよね。

ぴーすけ君、レボちゃんカゴに張り付いて待ってました!って感じですね(笑)

今、ぴーたんの過去ログを読ませてもらいました
いつも写真を見てて珍しい羽根色のインコちゃんだなと思っていたのですが
もしかして、病気でなっちゃったのですか?
思い出させてしまってごめんなさいね・・

それからリコさんのブログの「いくつかな?」をいつもいいなぁと思っていたのですが
私も今日、真似をして貼っちゃいました!
事後承諾ですが・・・イイですよね(~_~;)

う~ん、おいしそうな抹茶スイーツじゃないですか(゚Δ゚*) ウォッ!
抹茶チョコソースですって?!
一度でいいから食べてみた~い♪

↑ あ、
 リュウタ君、 足が麻痺してて飛ぶことが出来ないけれど
 その分、屋上での散歩とか他のインコちゃんができないことが
 できるから幸せなインコちゃんなんですよ~


オーコ | 2009.06.22(月) 13:45 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます( ^∀^ )

オーコさんへ
はい~、シンポジウムでとても素敵な時間を過ごすことが
できて、良かったです( ´∀` )
確か、約200人の鳥好きさんがさんが参加されていたと思います。
いや、150人だったかな?
すみません、記憶が・・・(笑)

私も、久々にぴーたんに会って、羽の色が変わってるのを
見たときビックリしたんです~。
友人(ぴーたんの飼い主)が、獣医さんに聞いたら
「問題ないですよ」と仰ったらしいんです。
元々は、ぴーすけみたいに白いアタマだったんですが・・i-201
お~!オーコさんも「いくつかな?」を貼られたんですね( ^∀^ )
実は私も、他のブロガーさんのを見て、「イイナ♪」と思って
真似たんですよ^_^;
先ほど、オーコさんのブログをチェックしましたが、
あと一ヶ月ちょっとで、ナツちゃん1歳なんですね~(*^▽^*)
初めての誕生日、楽しみですね!

先ほど、mokoさんのブログへお邪魔してきました~(^o^)丿
とても可愛いインコさんでした♪
えっ、屋上の散歩!?羨ましい~(^^♪
リコ | 2009.06.23(火) 22:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/124-85c6d7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
