09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/27(Sat)

ぴーすけの窓

こんばんは~♪

突然ですが、クイズです。

さて、これはが、何の為に新聞紙に穴をあけたでしょう?
窓2


答えは・・・

ぴーすけが、レボの様子を見る為にあけたものです。
ぴーすけ・お手製の窓です^_^;

窓3
窓を覗くぴーすけ

仕事から帰ってきて、コレを見たときはビックリしました。
「どっちが穴あけた!?」と思ってみてみると、丁度ぴーすけの止まり木の横に穴があったんで、ぴーすけの仕業だな・・・( ̄m ̄*)と思いました。

レボの発情期や、ふたりのケンカが多い時は、ケージの間に新聞紙で目隠しをします。
昨年の9月、レボの発情について獣医さんに相談した時、ケージとケージの間に仕切りをするように勧められたからです。

窓1

しょっちゅうケンカするのに、どうしてもお互いが気になる、ぴーすけ・レボ(´゚∀゚`;)




話かわりまして・・、相変わらず、レボはブランコにはまっています(*^▽^*)
ブランコレボリン

そして、着地後は「どうだった?」と言ってるかのようにポーズ(*^m^)
ブランコレボりん2

ブランコレボ3
↑片足だけ、高いところにのせてます。
しばらく、このポーズでいました。
「ちゃんと写真撮ってくれた!?」って言ってるのかな(;^ω^)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
ポチッと、お願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:56  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

リコさん
その節はチロちゃんに優しいコメントありがとうございました
やっと落ち着いてきたので皆さんのブログへもお邪魔出来る様になりました

ぴーすけくんなかなかのガッツの持ち主ですね
レボちゃん見たさに窓までつくって覗いてる姿が可愛いなー

レボちゃんレインボーのグリーンなんですね
やわらかいグリーンがとっても素敵♪
またおじゃましますね
ほりーちぎつね | 2009.06.28(日) 03:24 | URL | コメント編集

●レボ君の将来は?

あはは・・・ぴーすけ君やるじゃん!!
ここを開ければれレボ君が見えることがわかってガジガジしたんでしょうね
ぴーすけ君、頭いいなぁ~
あの、窓から顔を出している姿に声を出して笑っちゃいました(≡^∇^≡)カワイイ~

レボ君、着地成功♪得意ポーズもかっこいいよ(^-^*)
新体操の選手になってオリンピックをめざすのかな(笑)

オーコ | 2009.06.28(日) 10:57 | URL | コメント編集

こんばんは(^◇^).。o○
なんと!
ぴぃくんが開けた穴なんですか!
すごいですね。。。
ケンカするのに気になるんですね。
うちのぴかぴよもそうですよ。
レボくんの威張り方がおもしろいです^^
ピュア | 2009.06.28(日) 19:58 | URL | コメント編集

リコさんこんにちは!お久しぶりです☆
ぴぃくんの窓,可愛いですね^^
レボくんが気になって開けちゃったなんて.なんだか微笑ましいです.

そして,レボくんのブランコ後のポージング決まってますね!
さかのぼりまして,レボくんブランコ動画も拝見しまして,
ブランコに憧れを抱いて私は大喜びでした*^^*
すごいですね,揺れてるブランコに飛び乗るなんて.
アクロバチックぅ~
エミ~ゴ | 2009.06.29(月) 12:55 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(*´∀`*)

ほりーちぎつねさんへ
こんにちは!
ご訪問ありがとうございますm(__)m
少し落ち着いてこられたという事で、安心しました~!
どうぞ、また遊びにいらしてください。
私も、ぜひ遊びに行かせていただきます(^^♪

ぴーすけとレボを褒めて頂いてありがとうございます~!
レボ見たさに作った窓。
なのに、窓越しでケンカしております・・・(笑)
ああ。。仲良くなって欲しい!と私は毎日願っています^_^;


オーコさんへ
やった~!笑っていただけましたか!?
私は最初この窓を見たとき、驚きのあまり一瞬止まりました~。
顔を合わせればケンカするのに、
なんで窓まで作って顔を見たいのか・・・^_^;
う~ん。インコ心は複雑です~

レボのポーズ、褒めていただいてありがとうございます^^
新体操の選手、いいですね~♪
めざせ仲本工事!なーんちゃって( ̄m ̄*)


ピュアさんへ
こんばんは~♪
すごいでしょう、ぴーすけの窓・・・(笑)
ぴーすけったら、結構ガジガジが好きみたいです。
新聞紙のしきりは、昨年9月からやっていますが、
こんな大きな窓を作ったのは今回初めてだったので、
ビックリしました~^_^;
ぴかぴよちゃんもそうなんですね。
でも、ぴかぴよちゃんは元々仲が良いですよね♪
羨ましいなあといつも思っていました(*^^)v


エミ~ゴさんへ
こんにちは~♪
ぴーレボを褒めて頂いてありがとうございます(´∀`)

わぁ、レボの動画をみていただいたんですね!
憧れ抱いてなんて~(〃艸〃) 嬉しいです♪
私はピョロちゃんが歌の拍子に合わせてノリノリしているのを見て、
とても羨ましいな~と思っていました!
めちゃ幸せな気分になります(^^♪
そういえばウチのレボ、いままで一度も頭を縦に振ったことないなぁ
(゚∀゚ ;)タラー
たまにぴーすけは、ケンカ中に興奮して頭を縦振りしてます(笑)
リコ | 2009.06.29(月) 21:31 | URL | コメント編集

●ご無沙汰しています~

最後の写真のレボちゃんのあんよ、
めっちゃかわゆい~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
エヘン!ってコメントがぴったりですね(笑)
背景が海だったら、石原軍団にも入れちゃうかも~(笑)

あら~、ぴぃくんが新聞紙に穴をあけちゃったんですね。
気になるのにうまくいかない、う~ん、どちらかが女の子だったら、
まるで青春恋愛ドラマのようですね(。→ω←。)
ちびぴよ☆ | 2009.07.02(木) 21:46 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(´∀`)

ちびぴよさんへ
レボのアンヨとちょっと偉そうなポーズ、私もお気に入りなんです(´∀`)
お~!レボが石原軍団に入れますか!?
ありがとうございます~(^^)
今度は海のポスターの前でポーズ決めてもらおうかな♪

ほんとですね~!、
どちらかが女の子なら、青春ドラマみたいですね(^ω^)
ケンカするのに、なぜ窓を作っちゃったのか・・・
ああ・・鳥語が万能だったら、ぴーすけの気持ちを
聞くことができるのになあ~と思いました^_^;
リコ | 2009.07.04(土) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/125-6f12fb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
