05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/04(Sat)

ふたりの仲&鳥グッズ

毎朝、レボのおやすみカバーを取りケージの入口をあけると、レボは一目散に隣のぴーすけの所へ走っていきます。
けんか3
ぴーすけ、黒目が小さくなってます。怖いよ~(笑)

そしてクチバシで、コン・コンとケージを突きあいます^_^;

次はぴーすけの放鳥タイム。ぴーすけはレボのもとへ。
けんか2
そして同じ様にコン・コ~ンと突きあい・・・。

そんな様子の動画です^^;
ぴーすけvsレボ

これはまだ静かな方なんです。
先日はヒートアップしすぎて、「ギャギャギャ~!!」とぴーすけが網戸にぶつかって行って驚きました~(;´・ω・)

ところで、磯崎哲也先生の幸せなインコの育て方・暮らし方
という本の91ページにケンカ中のインコさんの絵が描かれているんですが・・、
そのインコさんの色がぴーすけ・レボと同じなんです(笑)
この本は、ぴーすけレボをお迎えする半年前に買いました。
この本を買った当時、まさかこれが現実になるなんて予想もしてなかったです(;^ω^)

仲良くなってほしいのが本音なんですが・・
「人間にも人の好き嫌いがあるように、インコにも好き嫌いがあります。仲良くなってもらおうと、無理強いはいけません。」と、なんの本か忘れちゃいましたが、読んだことがあります。
まあ、歳を重ねるごとに、だんだんとケンカが少なくなっていけばいいなと思っています。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――

先週の日曜にとりみカフェのぽこの森さんへいってきました!
(過去の記事はこちらです→08年8月3日の記事08年8月9日の記事


その日はカフェをお休みして、かわいい鳥グッズを販売されるということでしたので、
買ってきました~(*^▽^*)
ぽこの森3
ライト、かじり木、漫画、シール、ストラップ、ポストカードです。

ぽこの森1ぽこの森2
もちろん、鳥さんたちも通常通り出勤されてましたよ♪
みんな可愛いコばかりですが、私の一番のお気に入りは、ルチノーのラブちゃんです。
いたずらっ子なとこが可愛いです。
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――


ところで、昨日大阪駅にいきましたら・・・!
NEC_0016.jpg
こんな広告を見つけました!
ゴシキセイガイさんですね~^^
こんぱまるさんで見たことありますが、とてもフレンドリーな鳥さんでした。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
ポチッとお願いします(^^♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:42  |  動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

コンバンハ(●^o^●)」
ぴぃくん…顔がすごいことになってますよ^^
写真だけみると中のよいインコちゃんたち…
というように感じますが…
ちがったんですね。
でも、この2羽ならきっと仲が良くなると思いますよ♪
ピュア | 2009.07.05(日) 18:06 | URL | コメント編集

ぴーすけくん見事な点目!(笑)
ぴーすけくんもレボちゃんもカゴ越しだと仲良く見えるのにケンカしちゃうのね
早く仲良く一緒に遊べる日がくるといいですね♪
ほりーちぎつね | 2009.07.06(月) 00:09 | URL | コメント編集

●わぁっ!

磯崎先生の本、そんなに前からあるんですか?
私は存在を知ったのは最近なんですよ。。。
で、新しいのが4月に出たそうなので今、注文してるんですけどね
リコさんはもうゲットしたのかな

ぽこの森ですか?!
そんなに素敵なカフェがあるんですね
いいなぁ~♪
1度、行ってみたいよ~

リコさんはいつも素敵なところを紹介してるから
ブログを見ていると関西方面に旅行したくなっちゃいますよ♪ ♪

オーコ | 2009.07.06(月) 19:26 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます~( ´∀` )

ピュアさんへ
こんばんは♪
ぴーすけの顔、時々レボの前でこんな表情になります・・
怖いですよね(笑)
そんな時、私は「ぴぃくん、怖いお顔になってるよ~」って言います~^_^;
でもぴーすけは、レボに夢中で私のことは目に入ってません。
ぴよ君・ぴかちゃんみたいに、同時放鳥ができたらイイナ・・・と
夢見る飼い主です(;^ω^)


ほりーちぎつねさんへ
こんばんは^^
今回、久々に鳥さんのカフェに行ったんですが、
インコさん同士、仲良くしてるとこを見ると癒されました・・・(´∀`)
うちも早く同時放鳥が出来る日が来て欲しいです。
ぴーすけの点目、凄いですよね(笑)
時々、レボの前だけでこんな目になるんです~(;^ω^)


オーコさんへ
こんばんは♪
あ、磯崎先生の本、注文されたんですね!?
私も欲しいなと思っていたので、今度ネット注文しようかなと
思っていたんです( ^∀^ )

お~!オーコさん、ぜひ関西にいらしてください(〃艸〃)
ぽこの森はオカメちゃんやサザナミさん、フィンチさん達がいて、
鳥パラダイスでした☆
実は、今週も神戸花鳥園に行ってきました^^
次回UPしますので、ぜひ見にいらしてください( ´∀` )

リコ | 2009.07.09(木) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/126-1e19e874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
