03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/12(Sun)

神戸花鳥園へ

こんばんは~!

先週から、母親が大阪に遊びに来ていました。(私の実家は、中国地方にあります^^)

母親とどこへ遊びに行こうかな?と思い、神戸花鳥園京橋花月で迷いました。
しかし昨年秋に花鳥園のなかに出来た「オウム・インココーナー」にどうしても行きたいな~と思い、花鳥園に行って来ました!


神戸1
中に入ると、色とりどりの花がいっぱいです( ´∀` )

神戸2
キレイなスイレンです♪

神戸4
おっ!ハトさんみたいな鳥を発見! 尾っぽがフリルみたいでオシャレ~!

神戸5
この鳥さんは足がスラ~っとしていてまるでモデルさんだわ~。

神戸10
鴨池にはカモさんがいっぱい・・・の中で、アヒルさん発見~。
あ~可愛い・・・!アヒルさんは、私の「憧れの鳥さんリスト」に入ってます(〃艸〃)

神戸6
次はペンギンさんの池です。
お~!?なんかラブラブカップルがいますね~(*^m^)

神戸11
その中でも、特にこのカップルはラブラブです。お互いに羽繕いをしています。
っく~!見せ付けてくれるね~(≧▽≦)

次はオウム・インココーナー。
神戸3
100円のオヤツを買い、アオメキバタンのアオちゃんにあげました。
写真は母の手です。オヤツはリンゴでした。

神戸7
モモイロインコさんです!あ~・・可愛いなぁ~(*^_^*)

神戸8
憧れのオカメちゃんです^^
オネムだったみたいで、ぼ~っとしていました。

神戸9
そして、このルチノーのオカメちゃんにオヤツをあげようと、指を差し出すと
オヤツは食べずに、私に頭を向けてきました。
「おっ!、これはカキカキしての合図?」と思い、そ~っとカキカキすると、気持ち良さそうにしてくれました^^
オカメちゃんをカキカキするのは初めてです!!
あの憧れの赤いホッペをカキカキしました・・・
やっぱオカメちゃんって可愛すぎます(ノω`*)

以上、神戸花鳥園でした( ´∀` )
長くなりましたが、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました♪



ちょっとぉ~!リコさん!!

な、なあに?レボちゃん・・(;^ω^)

レボびっくり
ケージ掃除中のため、キャリーケースにいるレボ。↑

ごめん!今日はお出かけレポートなんで、ぴーレボちゃんの出番は無いんだ・・・。 

ぴぃくんビックリ

ほんとうなんだ・・・、ゴメンね。ぴぃくん。
また来週頑張ってネ
(゚∀゚ ;)


次回は、いつものぴーレボのお話で~す(^o^)
ポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:31  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

神戸花鳥園いいですね~
北海道は花鳥園ないから憧れです!
凄くきれいなお花!
まるでおとぎの国みたいですね~
クジャクバトさんかわい~(^^)
アオメキバタン・モモイロインコちゃんにおやつあげれるなんていいな~
お!オカメインコちゃん!
実家にいたカメじーさんと同じ羽色だわぁ♪(並オカメちゃんの方)
オカメちゃんておっとりしててカキカキとかさせてくれるんで
インコちゃん好きにはたまらないですよね~(^^)

ぴぃくんのびっくりお目々もいいな~♪
ほりーちぎつね | 2009.07.13(月) 02:30 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます~(●^o^●)

ほりーちぎつねさんへ
花鳥園は花もいっぱい、鳥さんもいっぱいで最高でした(^_^)
あっ、あのオシャレなハトさん、クジャクバトっていうんですね!
勉強になりました~(^^)ありがとうございます♪
このクジャクバトさんを見たとき、綺麗な白色とオシャレな尾っぽに
見とれてしまいました・・・。

オウム・インココーナーの鳥さん達は、大人しくてイイコでした。
ちゃんとしつけされているんでしょうね^^
ほりーちぎつねさんのご実家で、オカメちゃんを飼われていたんですか!?
羨ましいです~^^
カメじーさんって、愛嬌があって可愛いお名前ですね♪
私もいつか、いつの日かオカメちゃんと暮らしたいです。
リコ | 2009.07.13(月) 11:02 | URL | コメント編集

●すご~い!

これが例の神戸花鳥園ですか!!
いいなぁ♪私の好きなのばかりですよ
1枚目の花(球根ベコニアかな?)の写真のような場所は県内にもあるんですが、そこは花だけしかないんですよね

だから鳥さんたちや花も一緒に鑑賞できるという場所の近くに
住んでいるリコさんが羨ましいなぁ
おかめちゃんのほっぺもカキカキしたんだぁ♪
その時のリコさんの顔
きっとニヤけて目じりが下がりっぱなしだったんでしょうね

フフ。。
レボ君、イイコでお留守番していたのに怒らせちゃいましたね
ぴい君はオットリくんなのかな(゚ー゚*?)オヨ?
オーコ | 2009.07.13(月) 14:28 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございま~す(^o^)

オーコさんへ
おっ!オーコさんの好きなのばかりですか( ´∀` )
そうなんです、これはベコニアという花でした。
結構大きなお花ですよね^^
色も色々あって、キレイだったんで印象的でした。

アハハ・・(;^ω^) オーコさん、私がニヤニヤしながら
オカメちゃんをカキカキしてるの、お見通しだったんですね。
あのホッペを触った時は「かわいいわぁ~ほんまにかわいいわ~^^」
って、しつこいくらい言ってたと思います~^_^;

実は、花鳥園で55枚も写真を撮りました。
前・後編に分けて記事を書こうと思ったんですが、
ぴーレボの出番が、ますます少なくなるので止めました^^;
もしそうなったら、レボが「このブログはボクたちがメインなのにo(`ω´*)o」
ってもっと怒ったりして・・・(笑)
リコ | 2009.07.13(月) 21:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/128-73c7e2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
