03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/19(Sun)

夏祭りの季節

夏祭りの季節ですね!

私の住んでる町も今日がお祭りでした。

今朝、私はレボとぴーすけとは別の部屋で本を読んでいました。
すると外から大きな「ワッショイ、ワッショイ!!」という声。
そうです、おみこしがやってきました( ´∀` )

私は、ぴーレボがどんな反応するかと思い、カメラを持って行ってみると・・・

?ぴーすけ1

ぴーすけ、片アンヨを上げてじ~っとしていました(笑)
しかも、指を伸ばした状態です(´∀`)
なんだろう?と考えているみたいですね。

その時の様子を動画でどうぞ!
おみこしと、ぴぃくん


なんで片足あげてるんだろう(*^m^)
指を伸ばした状態をみるのは初めてだったんで、おもしろかったです。

?ぴーすけ2
なんでもないよ、ぴぃくん(;^ω^) 気にしない、気にしな~い!

後、夜の7時半位にも、再びおみこしがワッショイ!とやってきました。
すでにぴーレボは寝ているので「ビックリしないかな?大丈夫かな?」と見にいくと、
ふたりはシ~ンとしていて、大丈夫でした^^;

夜中に雷が鳴っている時も、私は心配になるんですが、ふたりは大丈夫なんです。
なのになんで時々、なにもない時に「バタバタ~っ!!!」とパニックになるのか不思議です(笑)
怖い夢でもみてるのかな・・?


今日の放鳥タイムの時、レボはぴーすけの所ばかりに行っていたので、
私は昨日買った雑誌を寝転がって読んでました。

すると・・バサバサ~っと飛んでやってきました。
レボチェック

「おっ、このページの写真、レボと同じ色!!」と思い、夢中で写真撮ってました。
すると・・・レボ、やってくれました・・・。
何をって?
フンをやってくれました・・・(゚∀゚ ;)タラー

気付いたのが早かったんで、きれいに跡形無く取ることができて良かったです・・・

この被害、今まで何度もあってるんですが・・・。

でも、インコちゃんと一緒に本を見るのって楽しいですよね。
「なになに~?なにみてるの~っ?」って邪魔されるのも嬉しかったりして( ̄m ̄*)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
ポチッと、お願いします(^o^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:38  |  動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ぴーすけちゃんが「わっしょい!」に反応してウトウトしながら
「ピヨピヨッ!」って反応するのが可愛い!
レボちゃん本にうんPしちゃったんですね~
ウチの娘は勉強してるとチロちゃんが「なになに~」ってやってきて
よく教科書にうんPとインコパンチされてました(笑)
ほりーちぎつね | 2009.07.20(月) 03:39 | URL | コメント編集

●わぁ~♪

ぴい君の仕草、カワイイですねぇ~♪
ヒューンて細くもならないしワッショイの声に
反応しているんでしょうけど不思議ですね。

ホントだぁ~
レボちゃんの色と本が同化しちゃって
何処にレボちゃんが居るのカナ?・・( ̄Д ̄;;ワカルッテ

うんPちゃんならイイほうですよ!
チロなんて齧ってパンチを残してくれますもん(^▽^;)
オーコ | 2009.07.20(月) 13:09 | URL | コメント編集

●かわゆい(。→ω←。)

お久しぶりです~!
固まっているぴぃくんきゃわいい~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
中途半端なあんよがまたかわいいのなんのって(笑)

本当に、レボちゃんと雑誌の色、同じですね~
とってもきれいな色+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

昔インコちゃんがいたとき、うちの父親は、
なぜか、必ずおでこにe-283されていました(笑)
ちびぴよ | 2009.07.20(月) 21:49 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます~(^^♪

ほりーちぎつねさんへ
ぴーすけを可愛いって言って頂いてありがとうございます~(´∀`)
「結構大きな声で、みなさんワッショイ!って言ってたのに、
なんでウトウトしてるんだ!?」と思ったら、
「ピヨピヨッ!!」って鳴き出したんで、びっくりしました(;^ω^)

おお~!チロちゃんも、娘さんの教科書にうんPを・・!?
(うんPって言い方、可愛いですね♪)
しかもインコパンチも?
私はまだパンチは無いんですが、何度か未遂はあります(笑)


オーコさんへ
ぴーすけを褒めて頂いて、ありがとうございます♪
そうなんですよ、このぴーすけ不思議でしょう?(笑)
片足上げて眠そうにしてるかと思えば、ピヨっ!と言って(;^ω^)

アハハ!オーコさん、ご自分でボケ&ツッコミしていて、
おもしろいですね~!
おお!チロちゃんもパンチを?
私はまだ無いのですが、レボが何度か齧りそうになっていた時があったんで、なんとか止めました~ε-(‐ω‐;)


ちびぴよさんへ
こんばんは~♪
ぴーすけを可愛いって言って頂いてありがとうございます(*^▽^*)
そうなんですよね~、なんで中途半端にアンヨあげてるのか(笑)
どういう意味があるのか、ぴーすけの心を覗いてみたいです。

この雑誌の写真、ビー玉だと思うんですが、とてもキレイですよね。
私もこんな写真撮れたらイイナ・・と思いながら見ていたら、
レボが邪魔&うんPしていきました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

えっ!お父様のオデコに!?
なんでだろう、気になりますね(笑)
お父様、どんな反応をされていたんでしょうか!?
気になります~(;^ω^)
リコ | 2009.07.20(月) 22:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/129-4b183da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
