09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/26(Sun)

かい~よ~!

ぴーすけとレボ、ただいま換羽中です。

レボリン、隙間が無い位に、マイ・ハウスにピッタリしてセルフカキカキ・・・(*^m^)
かい~の1

かい~の2
そうだね、とてもカイカイだね。゚(゚´ω`゚)゚。
しかしそのオデコ・・・たまらないねえ(〃艸〃)

かい~の3
ほんとに痒そうだね・・・
そうだ~!私がカキカキ手伝ってあげるよ(´∀`) ・・・っていうか、カキカキさせてくださ~い(笑)

かい~の4
あ~!この表情を見ると、こっちまで癒されるよ♪
お互い、極楽・極楽だねえ(´∀`)


一方、ぴーすけは・・
すずさん
ブランコの鈴にラブラブ中です( ̄m ̄*)
レボも、かつてはこのブランコの鈴とイチャイチャしていましたが、
溺愛しすぎて(吐き戻しをしたため(;^ω^))、鈴のみ取り外しました。

すずさん2
ぴぃくん、ほんと楽しそうだね♪
右の方に写っているオモチャは、中に鈴が入っているんです。
これもぴーすけのお気に入りです^^
インコさんって、「鈴大好き!!」なコが多いですよね~♪


ぴーレボのご飯が、もう少なくなってきたので注文しました(´∀`)
ご飯
おなじみキクスイさんのシードとグリーンフードです!
昨年6月以来、キクスイさんで購入しています。
ふたりとも、このシードが大好きです。
初めてこのシードを食べた時のぴーレボ、すごい食らい付きでした(笑)
なので、この「皮付餌 ダイエット」と「グリーンフード」、
今回はまだ家にあるので購入しませんでしたが「ボレー粉」も、キクスイさんで購入しています。
モリモリ食べて、暑い夏を乗り切りろうね~(^o^)丿


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪
ポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

16:59  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

レボちゃんセルフカキカキの姿がとっても可愛い!!
でも、腹ばいになってカキカキするまで本人はかゆいんだよね
ごめんねレボちゃん!
カキカキされてうっとりんこのお顔最高!
インコちゃんのうっとりんこの顔みるといつまでもカキカキしたくなっちゃいますよね(^^)

レボちゃん・ぴーすけちゃん早く換羽終わるといいね!
ほりーちぎつね | 2009.07.27(月) 02:09 | URL | コメント編集

こんにちわ☆
あーーーーレボくん大丈夫!????
すっごくかゆそうだど…。。。
レボくんのまんまる頭がたまらないです!
かわいい…レボくんはカキカキをさせてくれるんですね。
うちのインコはダメですよ。。。
ぴぃくん、すずさんに熱愛ですか?!
わ!大量なシ~ドですね!
これだけ買っとけばなくなる心配もないですよね。
♪ピュア | 2009.07.27(月) 14:31 | URL | コメント編集

レボ君の「うわ~ん!かい~よ」がとっても切なくて
可哀想・・・どうしてあげることも出来ないね
と思っていたら!?
出来たじゃないですか(笑)
リコさんのカキカキが♪
カキカキ拒否派のインコと暮らしている者にとっては
ヨダレが出るくらい羨ましいシーンですよ

ぴーすけ君は鈴さん命!なの?
ウチはは最初のコをお迎えした時に読んだ本で
鈴をレロレロすると「鉛中毒」になる可能性もあるって
書いてあったので夫が全部、捨てちゃったんですよ(悲)

ちょっとくらい大丈夫だと思うんですけどね。。
だから、お友達のインコちゃん達が鈴で遊んでいるのを見ると
羨ましいなぁって思います

シードはキクスイさんなんですね(*'∇')
ウチはキクスイさんもお世話になるけど
とりきち横丁さんやCAPさん等いろいろです
最近は100g単位でCAPさんの無農薬シードが多いかも(^-^
オーコ | 2009.07.27(月) 15:38 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございま~す(^o^)

ほりーちぎつねさんへ
こんばんは~♪
レボのカキカキを褒めていただいて、ありがとうございます( ´∀` )
カキカキをしてあげると、いつもこんなウットリ顔なんです。
お顔がもっとモコモコに膨らんでいる時もあるんです。
そんな時は、出勤時間が3~5分程遅れます(;^ω^)
朝の3分って貴重ですよネ~

ありがとうございます(^o^)
換羽ってインコさんにとって
結構体力を使うので、早く終って欲しいです。
ぴーすけレボ、今日はあまり羽が抜けていなかったんですが、
ぴーすけのポッチが1つ無くなってました・・・(*^m^)


ピュアさんへ
こんばんは♪
レボのまん丸頭を褒めて頂いてありがとうございます~(´∀`)
あの頭を見ると、つい触りたくなってしまいます。
レボはカキカキさせてくれますが、
ぴーすけは絶対にさせてくれません。
先日、顔を近づけただけでも唇をガブッとされました・・・
めちゃ痛かったです。トホホ。゚(゚´ω`゚)゚。

このシード、Lサイズなんです~。
初めて見たときは、この大きさ&重さにビックリしました!
これだけあれば、半年はいけそうです(^o^)


オーコさんへ
こんばんは~☆
うちに来たばかりの頃のレボは、カキカキをしようとすると、
カプッ!と私の指を噛んでいました(;´・ω・)
でも毎日そ~っとゆっくり小指を近づけていってたら、
慣れてきたのか怖がらなくなりました(^ω^)

鉛中毒、私もネットで読んだことあります。
指輪などのアクセサリー類はガジガジさせないでくださいと書いてあったと思います。
なので、私は指輪を付けなくなりました。
旦那様は、おもちゃの鈴を捨てられたのですね。
インコさんの健康を思ってされたのですよね!
優しい旦那様ですね(*^▽^*)
でも、オーコさんのお気持ちも良くわかります!

オーコさん、100グラムずつ買われているんですね(´∀`)
その方が新鮮だし、きっと美味しいんだろうなと思います。
ずっと前、私もCAPさんの無農薬シードを注文しようとしたら、
間違って、小鳥ミックスのシードを注文してました・・・(;´・ω・)
でも今度こそは、間違わずに無農薬シード買ってみようと思います♪
リコ | 2009.07.29(水) 23:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/130-a51ef6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
