05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/09(Sun)

毎日の体重チェック

さてさて、突然ですがクイズで~す。
この細~い足の小鳥さんはダレでしょうか!?

ヌヌッ、なんと!体重が41gでございます!
だあれ?



正解は・・・






レボリンでした~(゚∀゚ ;)タラー
こたえ
一生懸命、ご飯を食べております・・

なんでこんなに増えたの、レボリン!?
7月20日までは36gだったのに。

21日から徐々に増え始め、今は41です。
太りそうなご飯は何も食べてないはず・・・。

振り返ってみると、レボは1月は平均34gでしたが3月には42g。
なんか徐々に増えたり減ったりしています。
でも本人は体重の増減に関係なく、いつも元気いっぱいです。
たくまし~



実は今年からスケジュール帳に、ふたりの体重をつけてます。
-2.jpg
↑これは1月のページです。
当初は 「今年1年、毎日ぴぃくん・レボリンの様子、体重を書こう!!」
と張り切っていたんです。

・・・まあ、3日坊主でしたね(笑)
1月30日までは、それでも2行ほど、なにか書いていたんですが。

-1
↑これは最近の8月のページです。
そうです、体重のみです^_^;


物事をずっと続けていくって、大変根気がいりますよね、ムズカシイデスヨネ~☆
な~んて・・言い訳ですね(;^ω^)


ぴぃくん、38g
ぴーすけは、38gでした。ちょっと多いかな!?
そうかな
でもレボちゃんほどじゃないから、まだOKだよ~。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

先日、雑貨屋さんでセキセイさんのバッグを見つけて買っちゃいました!!
一目ぼれです。
優しいタッチの絵です(*^▽^*)
バッグ

あと、白ハルやルチノー、モモイロインコさんのバッグやTシャツも売ってました♪
p-jetさんというブランド名でした。
なんか使うのがもったいない位、気に入ってます~!


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

もうお盆休みですね!
みなさんはどうお過ごしになりますか?
私は祖母の初盆の為、実家へ帰省しますので、
来週お休みさせていただきますm(__)m
暑い日が続きますので、みなさんも、体調に気をつけてお過ごしください(^ω^)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪
ポチッとお願いします( ´∀` )
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:02  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

レボちゃんほっそり体系に見えるのに
割と体重あるんですね~
デモ、夏バテして元気なくなっちゃうよりいいよね♪

ぴーすけちゃんのびっくりんこなお顔に思わず(笑)
ダイエットさせられたらどうしようって思っちゃったのかな(^m^)

セキセイさんおバッグ素敵ですね~
使うのがもったいなくなっちゃいそう!


私も旦那さんも今年もお盆休みは無しなんですよ~
14日のお休みにお墓参りのみ計画しています
ほりーちぎつね | 2009.08.10(月) 02:23 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます~♪

ほりーちぎつねさんへ
レボは今、カナリー抜きのダイエット餌を食べていて、
オヤツの粟穂も2週間に1回位なんですが・・・、
太っちゃいました(笑)
でも、ほりーちぎつねさんの仰るとおり、
夏バテになるよりも全然イイと思っています(^^♪

ぴーすけのビックリ顔、笑って頂けて嬉しいです(^o^)
ぴーすけは食べることが大好きなんです。
ダイエットとなったら、大好きなカナリーが、おあずけになっちゃうんですよね~^^;

ほりーちぎつねさん、旦那様、お仕事ご苦労様です(^_^)
今年もということは、昨年もお休みなしだったんですね!?
私の会社は、この不景気で仕事がかなり減ったせいで休みが増えているので、ほりーちぎつねさんが羨ましいです^^;
リコ | 2009.08.12(水) 15:15 | URL | コメント編集

あらら・・レボちゃんリバウンドですか!!
実はチロもなんですよ!
一時は38グラムになって喜んでいたのに今は41です

でも、いざ病気になったりした時には
体重がある程度あった方が体力的に良いというのを聞いてからは
最近はあまり気にしないようにしているんですよ

それにしてもリコさんは毎日、体重を記録してるなんて偉いなぁ
私もこれから実行してみようかな!
なんせ近頃は物忘れが多くなったりして
自分が情けなくなってきてるんですよね~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
オーコ | 2009.08.15(土) 20:27 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^o^)

オーコさんへ
そうなんですよ~リバウンドです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
減ったり増えたりの繰り返し・・・
でも食べてるご飯は一緒なんで、不思議なんですよね。
獣医さんも 「女の子は卵とかで、よく増えたり減ったりは
あるけど、男の子はあんまり聞かないなァ」と仰ってました∑(゚ω゚ノ)ノ

おっ、チロちゃんもですか!?
でも、病気のときに体重はあったほうが体力的に良いのですね(´∀`)
私も、あまり気にしないようにします(*^^)v

まあ!オーコさん、物忘れが多いのですか!?
実は私もなんですよ~^_^;
特に最近多いのは、芸能人の名前がすぐに出てこない・・・
「ほら!アレ、アレ!あの人!!」って言って中々、名前が出てこないです(゚∀゚ ;)タラー
リコ | 2009.08.20(木) 16:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/132-abde837f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
