05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/22(Sat)

ぴぃくんのマネ。

こんにちは!
2週間ぶりの更新です。

前回の記事で、お盆は実家へ帰省しますと書きましたが、
9日の豪雨のため、帰る前日に急遽キャンセルしました。
(私が帰省するときに利用する列車は、佐用町を通過するんです。)
被害に遭われた方々へ、心からお見舞い申し上げます・・・。

お休み中、更新しようと思っていたんですが、
なんかバタバタして出来ませんでした。ごめんなさい(;^ω^)



さて・・、お盆休みの朝、私は放鳥タイムを終え、
ぴーすけ・レボのケージの横で化粧水を顔につけていました。

すると!!
私の足元に、ぴーすけのぽっちを発見\(◎o◎)/!
ぴーすけの抜けたぽっちを、後で保管しようと机に置いていたんです。
でもそのまま忘れてて、気付くと下に落ちてました。

おバカな飼い主、それを見て思いつきました。

「そうだ! ぴぃくんのマネッコしよう( ̄ー ̄)」

pi.jpg

化粧水つけてるから、ピタッと簡単にくっつきましたよ~。

そしてぴーすけのケージの前に行くと・・・

NEC_0018.jpg

めっちゃガン見してました(笑)

まるで ソレ、ぼくのだよね!? なんで?なんで?と言ってるかのようでした(笑)

止まり木→ケージに張り付いてガン見→止まり木を何度も繰り返してました。

ごめんね、ぴぃくん驚かしちゃって^^;
でも、ぴぃくんの反応ナイスだったよ!




ちょっとぉ~、次はボクの番だよぉ!
NEC_0021.jpg
あらまーレボリン。首を傾げちゃってカワイイポーズ(*^m^)

・・・でもレボリンには内緒で、オモシロ写真を紹介します。
NEC_0020.jpg

なんかこのレボリン、体に対してお顔の大きさが・・・^_^;

更にアップ。
NEC_0019.jpg
わ~(@_@;) あなた、ほんとにレボリンですか?
しかも顔つきがイカツイですよ・・・

NEC_0022.jpg
もう!そんな写真、載せないでよぉ。
これはボクじゃないよ、別鳥だよっ (;´・ω・)


フフフ・・・!でも、こんなおもしろレボリンも、私はカワイイと思うよ~(*^m^)




最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪
ポチッとお願いします(´∀`)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:44  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

ご実家へは佐用町通られて行くんですね
お盆実家へ帰省できず大変でしたね
豪雨に遭われた方々も大変な思いをされた事でしょう
私からもお見舞い申し上げます

リコさんぽっちの羽つけておちゃめですね~
ぴーすけくんの目が@@になっちゃってますよ~(笑)
レボちゃんまるで別鳥(人)だわぁ~
もっふもふのお顔がすっごくおっきく見えちゃう~!
ほりーちぎつね | 2009.08.23(日) 05:53 | URL | コメント編集

実家に帰省出来なかったのですか!
リコさんもですが実家の方達もガッカリなさったでしょうね。

で。。。?
リ、リコさん・・何をやっているんですか(>▽<;;
ぴーすけクン、反応すごいね!まさか
ポッチを返して!なんて思っていないよね(笑)

レボちゃん、何かイイコト見つけて
お顔が、もっふもっふになっちゃっているのかなぁo(^o^)o ワクワク
オーコ | 2009.08.23(日) 13:55 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^^♪

ほりーちぎつねさんへ
こんばんは!
最近、豪雨や地震、インフルエンザ等、怖いことがほんと多いですよね・・。
北海道で、インフルエンザが流行っているということですが、
ほりーちぎつねさん・ご家族のみなさんも、どうか体調にお気をつけください・・!
私も、手洗い・うがいが大切ということで念入りにし、気をつけています。

ぽっちをアゴに付けたとき、
「いい歳こいておバカな飼い主・・・(゚∀゚ ;)」と自分で思ったものの、
ぴーすけの反応がどうしても見たくてやっちゃいました(笑)

レボには内緒ですが、前から「レボのお顔はぴーすけよりも大きく見えるなあ・・黄色いせいだろうか^_^;」と思っていたんです。
いや、それとも骨格の問題かな~?ウ~ン・・(笑)



オーコさんへ
こんばんは!
そうなんです、帰省はまた日を改めることにしました。

フフ・・・( ̄ー ̄) おバカな私、ぽっちを付けちゃいましたョ。
オーコさんもぜひトライしてみてください。
え? イヤですか!?そんなこと仰らずに(笑)

レボのモフ顔写真の2枚目に、レボの顔が鏡みたいに写っていますよね。
それに興奮してモコ顔になちゃいまして・・・^_^;
鏡をみると、すぐ興奮しちゃうんですよ~( ̄m ̄*)
リコ | 2009.08.24(月) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/133-5e32a613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
