04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/30(Sun)

おせんべい、ビスケット、洋梨 (^^♪

もう明日で8月も終わりです。早いですね~!

ところで先日とりきち横丁さんで、お買い物をしました~♪
P8231405.jpg
インコせんべい、コルク、シードのお試しセット、ハーブ、ハコベの種です。
あと写真に撮るのを忘れちゃったんですが、洋ナシのフィードカップと、ビスケットも購入しました。

前から「いつかお買い物したいな~(^o^)」と思っていたんですが、時がどんどん過ぎて行って。
1ヶ月位前、ひらめきのオーコさんが、インコせんべいを購入されていたんで私もめっちゃ欲しくなりました(^_^)

早速、インコせんべいをレボとぴーすけにあげると、2羽とも怖がってササッと逃げていきました^^;
でも、私がせんべいを食べる真似をしてからレボに小さくしてあげると・・・
pakupaku.jpg
食べてくれました(^^♪


けどぴーすけは、なかなか食べてくれず・・・。
ぴーすけは超ビビリーなので^^;

私もお腹が空いていたんで味見をしたら・・・しまったことに、ほとんど食べちゃいましたよ~(*`ロ´ノ)ノ
なんて飼い主!
ごめんね~レボリン、ぴーすけ~(^_^;)

baribari.jpg
あと、ビスケットもバリバリと食べてくれました。
バリバリという歯ごたえ (クチバシごたえ?)が良かったのか、夢中で齧ってました。


お次は、洋梨フィードカップです。
これはレボの大好きな鏡が中に付いてるので、すぐに気に入ってくれました!
洋ナシ1

しかも、レボリンのお腹は洋梨っぽいから、親近感沸いたのかな(*^m^)
洋ナシ2

ぴーすけは、やはりこの洋ナシさんも怖い様で、近づいてくれませんでした(;^ω^)


そして次は、おもちゃとコルクを使ってタワーを作りました。
なにこれ?

しかし・・・
しらんぷり
自分に夢中で、タワーの事は知らんぷり・・・
お~い!レボリンさん!! お願いだから無視しないでちょ~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

さて・・超ビビリーのぴーすけさん。
今回、ぴぃくんが気に入ってくれた物とは・・・!?
おいしいよ
シードでした(^o^)丿
美味しいんだね~、良かったね、ぴぃくん!

2羽とも、特にオーチャードグラスを気に入ってくれたようです。
これはダイエットにも効果的ということで、ぴーすけ・レボにとって嬉しいシードだね^^

またリピートしてみようかな♪と思っています(*^^)v


最後まで読んで頂きありがとうございます!
ポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:13  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

インコせんべいって人が食べてもおいしいんですね~
私ならホントに全部食べちゃうかも・・・バリバリバリ・・・
コルクもいいなぁ~
オーコさんの所のチロちゃん楽しそうに遊んでたし
洋ナシフィードカップはどのインコちゃんにも大人気ですね~
レボちゃんもすっごく楽しそう!!
あ・・・デモぴーすけちゃんはビビっちゃったのね(^^;)
とりきちさんの所って品揃えいいですよね~
ぴーすけちゃんも。レボちゃんも沢山いいもの買ってもらえて良かったね~(^^)
ほりーちぎつね | 2009.08.31(月) 02:06 | URL | コメント編集

コンニチハ(@^^)/~~~
インコせんべいおいしそうですね~!
私が食べたくなっちゃいます^^
あ、おいしいんですね?
今度買ってみま~す♪
レボちゃん、おもちゃよりも
自分の姿に向かっているのがかわいいです!
♪ピュア | 2009.08.31(月) 13:58 | URL | コメント編集

ププ・・レボちゃんのタワーに対する反応には笑っちゃいましたよ
リコさんが折角作ったのに無視されちゃったのねぇ・・

あ、そうそうリコさん横丁さんのお買い物の時に以前飼った人の名前を言うと
500円をひいてくれたんですよね
たぶん、とりきちさんもオーコと言う名前は
ご存知だったと思うのですがリコさん遠慮しなくて
名前を使ってくれてよかったのに。。、気付かなくてゴメンナサイ・・・

洋ナシカップ、レボちゃんの色に似ていますね
一瞬、どっちが洋ナシかな?って・・・コホン、レボちゃんごめんね(苦笑)
ぴー君は、まだダメだったんだぁ
でも、だんだんに慣れてくるよね!ピー君、ガンバレ!
オーコ | 2009.09.01(火) 20:27 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(´∀`)

ほりーちぎつねさんへ
こんにちは!
インコせんべいは薄味で、食べやすかったです。
私はこのとき腹ペコだったんで、少しだけインコ達と食べるつもりが・・・
アララ~(;^ω^) ぴーすけなんて全く食べてないのに(笑)

チロちゃん、コルクで遊んでくれてイイナ~(*^▽^*)
とりきちさんのお店、ほんと品揃えが良いし、
可愛いインコちゃんの写真がいっぱいで、みているだけでも
楽しいお店ですよね~♪
実は同時期にCAPさんでも買い物しまして・・・
8月はぴーすけレボにたくさん貢いじゃいました~^_^;


ピュアさんへ
こんにちは!
パソコン直ったのですね。よかったですね(^o^)丿
後ほど、ぴかぴよちゃん達のお顔を拝見しにお邪魔しま~す!

インコせんべいは薄味で食べやすかったですョ。
今度、ぜひ買ってみてください!
せっかくコルクで遊んでもらおうと、タワーを作ったのに知らんぷり・・・
「レボちゃん!ほら。これこれ!おもしろいでしょ?なー、見てよヽ(`Д´)ノ」って必死にレボに訴えていたんですが・・・想い届かずでした^_^;
やっぱレボは自分大好きみたいです~


オーコさんへ
こんにちは!
このタワー、コルクに親しんでもらう為に作ったんですが、全くのスルーでした(笑)
ぴーすけの場合は超怖がりなんで、このタワーが机の上にあるとわかると、すっ飛んで家(←ぴぃくんハウスです)に帰っていきます。・゚・(ノД`)・゚・。

オーコさんったら~!ごめんなさいなんて、とんでもないですよ~!
お気遣いありがとうございます( ^∀^ )
お!オーコさんもレボが洋梨に似ていると思いますか!?
ほんと、私もどっちが洋梨かわからなかった・・・(。´pq`)クスッ
もうっ!ボクは洋ナシに似てないよっ。どうせなら、ラ・フランスって言ってよ。セレブっぽいから。byレボ
セレブねえ。。。(笑)
ぴーすけにも慣れてもらうように、大好きなオーツムギなどを入れて、
慣れてもらおうと思いま~す(*^▽^*)
リコ | 2009.09.02(水) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/136-09e33848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
