04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/06(Sun)

またまたお買い物♪ 

前回、とりきち横丁さんでお買い物した物をご紹介しました。
今回は、cap!さんでお買い物した物をご紹介します(^o^)
(最近、鳥グッズを買いまくりです(;^ω^))
cap!.jpg
かじりーず、リンゴとミカンの餌入れ、ズプリームのペレットです。
あと、また写真に撮り忘れたのですが、オーツムギも購入しました。

オーツムギ大好きなぴーすけさん!どうですかー!?
さいこうだね
おおっ! ワキワキしながら美味しそうに食べております(^^♪

ちなみにオーツムギに興味無しのレボリンさんは、普通のシードを食べております(*^m^)


現在、放鳥時にケイティの色つきペレットを出しています。
でも時々、ウンPに薄っすらと赤い色が着いているときがあるので、無着色のペレットを
購入しました。
今までも、おためしサイズで購入したことがありますが、
この大きいサイズで注文するのは初めてです。
レボ・ペレット
レボは結構気に入って食べてくれます。

ぴーすけ・ペレット
ぴーすけは、色つきのレインボーしか食べません(;^ω^)
このレインボーは、あと100g位しかありません。
それまでに、ズプリームを食べてくれるようになるとイイナ・・・。


さて、久しぶりの動画です(^o^)丿

放鳥タイムが始まって入り口が開いた途端、相手のケージにすっ飛んでいきます・・

レボの放鳥タイム。
ぴーすけがご飯を食べているのですが、レボが周りをチョロチョロします。
ついに、ぴーすけは黒目をキューッと小さくして怒ります(゚∀゚ ;)タラー
遊ぼうよ!

ぴーすけの放鳥タイム。
レボがご飯を食べています。ぴーすけは相手にして欲しいので、
ドアをガタガタして、気を引こうとしています。
遊ぼうよ! part.2


さて最後に・・・ぴーすけから癒しのサービスショットです(´▽`*)
サービス
ああ・・なんか寿司のエビを思い出すわ・・・(笑)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ポチッとお願いします(^▽^*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:00  |  動画  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

ぴぃくん達、ペレットを食べてくれていいなぁ!
チロ達も何度か試したけれど全部NOだったんですよ
ペレットなら栄養面での心配も少ないので安心なのにね

リコさん、りんごとみかんの餌入れ可愛いですね♪
私も買ってみようかな!使ってみてどうでしたか?

レボちゃん達の声、かわいいな*^-^*
だけどお互いにランチタイムは邪魔されて
のんびり食べることが出来ないのね(悲・・)

ぴぃ君、サービスショット、ありがとう♪
おばちゃん今夜は熟睡、できるかなぁ(笑)

オーコ | 2009.09.07(月) 17:32 | URL | コメント編集

ぴーすけくんもレボちゃんも美味しそうにペレット食べてますね~

とりきちさんの所は色々インコちゃんの物がそろっていていいですよね~
ウチの今年の冬あたり買ってみようかな?(←残業代で買おうとしてる人)

ぴーすけくんもレボちゃんもお互いのご飯タイムじゃまするんですね~
ウチのやんちゃズもやっぱりお互いのご飯タイムじゃましあってるんですよ~・・・で、お互いに怒られる・・・
一緒だわぁ~(^^;)

まっしろおぱんちゅに萌え~♪
ほりーちぎつね | 2009.09.08(火) 02:23 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(*^^)v

オーコさんへ
こんばんは!
チロちゃん達は、ペレットよりもシード派なのですね(^^)
レボ達も、最初は食べなかったんです。
せめて放鳥タイムの時だけでも、オヤツ感覚で食べて欲しいなと思い、
お皿に盛ったら少しずつ食べてくれるようになりました。
この放鳥タイムの時、ペレット以外の食べ物は隠しちゃいました。
これなら、ペレットしか食べる物はないですので・・・(*^m^)

このリンゴとミカンの餌入れ、張り切ってケージに取り付けたら、
2羽とも超ビビってました(;^ω^) 
なので、また今度再チャレンジしてみます。
オーコさん、昨晩は熟睡できましたか!?
うなされてたらゴメンなさい~(笑)


ほりーちぎつねさんへ
こんばんは!
チロちゃん&ルナちゃんも邪魔しあってるんですね~(^o^)
ルナちゃんは優しいイメージなので、チロちゃんに邪魔されても
怒らなさそうだなと思ってました(^^)
でもケンカした後は、すぐに仲直りなんだろうなあ・・・(´∀`)
うちの子達はケンカばかりしているので、
いつかチロちゃんルナちゃんみたいに仲良くなって欲しいな~♪
と思っています。

おっ、ほりーちぎつねさんも冬にインコグッズを購入予定なんですね!?
またその時のチロちゃん達の反応を教えてくださいネ!
残業代・・・私は最近残業してない&給料少ないのに購入しちゃいました・・
インコグッズを買うことがストレス発散になってたりして(;^ω^)
リコ | 2009.09.08(火) 22:37 | URL | コメント編集

リコさんこんにちは☆
ぴーれぼくん、お互いが気になって仕方ないのですね。
仲良しさんそうに見えるんですけど(ぴぃくんちへ遊びに行ってるれぼくんなんて、さえずって求愛してるようにも、シロウト目には見えたり)、同時放鳥はまだできてないのかな?

リンゴとみかんの餌入れ、かわいーですね!
要チェックです☆
エミ~ゴ | 2009.09.09(水) 18:19 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(*^_^*)

エミ~ゴさんへ
こんにちは!エミ~ゴさん、さすがですね(*^^)v
仰るように、レボはぴーすけの事を、そんなにイヤではなさそうなんです。
でもぴーすけはレボの事、めちゃ嫌がってるようで^_^;

ぴーすけは、頻繁にレボをギャーギャー(*`д´)と威嚇します。
レボもだんだんと腹が立ってくるみたいで、レボもギャーギャーと言い始めます・・・。
そしてケンカがはじまる・・・、毎日そのパターンです。
でも今日、思い切って同時放鳥を約5分間しました(´▽`*)
その様子は次回の記事でご紹介します♪

リンゴとミカンの餌入れで、ピョロちゃんがご飯を食べていたら
めちゃ可愛いだろうな~(^o^)
うちの子は超ビビッてしまって、未だに使えてません(゚∀゚ ;)
リコ | 2009.09.10(木) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/137-90f65ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

レインボーポップ

レインボーポップの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「レインボーポップ」へ!
2009/09/07(月) 05:22:19 | レインボーポップ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
