04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/13(Sun)

同時放鳥タイム!

何度かブログで書かせて頂いていますが、
ぴーすけとレボは、仲が悪いです・・(;^ω^)
同じペットショップで同じ時にお迎えしたのですが、初日からケンカしてました。
今現在も、よくぴーすけがレボをギャーギャーと威嚇しています。
レボは最初怒っていませんが、だんだんと腹が立ってくるようで、
レボもぴーすけにギャーギャーと言い始めます。
そしてケンカ・・・というのが毎日のパターンです(;^ω^)

ケンカしなくなったら、少し一緒に放鳥してみようと思っていたのですが、
先日、思い切って「お試し放鳥」をしてみました。



レボの放鳥タイムの時に、そ~っとぴーすけのケージの入口を開けてみると、
ぴーすけが出てきました。
そして、ふたりでバタバタ~っと飛び、エアコンの上へ。

同時放鳥ー1

同時放鳥ー2
レボリン、興奮してモコモコしてます! オシリがモフモフパンツ~(笑)

同時放鳥ー3
レボリン、ブレブレ・・・ ぴーすけはビクッとして、のけぞってます(*`ロ´ノ)ノ

同時放鳥ー4
ぴぃくん、意地でも知らんぷりです(;^ω^)

同時放鳥ー5
あ!ぴぃくん、遂にしゃべった~(^^)

この時の様子を動画でどうぞ(´∀`)
ぴーすけはレボに「近づくなよ~」といってるのかな・・・?
同時放鳥

↓レボが、ぴーすけに餌をあげようとしているような・・。
ぴーすけは逃げてますが(´゚∀゚`;)
同時放鳥 part.2

この後、レボがぴーすけを追いかける形で、バタバタと速いスピードで飛んでました。
狭い部屋なので、壁にぶつかると大変と思い、レボを捕まえてケージに入ってもらいました。
その時、ガブ~ッ!!とレボに指を噛まれました・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

今度から週1回の割合で、同時放鳥をやっていきたいと思っています。
早く仲良くなって欲しいな~と願う飼い主です^_^;


最後まで読んで頂きありがとうございます!
ポチッとお願いします(^^♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:57  |  動画  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

レボちゃんはプレゼントもして仲良くしたいみたいなのに
ぴーすけちゃん嫌がっちゃってますね~(^^;)
ん・・・?一つ目の動画途中でぴーすけちゃんプレゼントちょっとだけ受け取ろうとしてますね♪
モフモフのレボちゃんからいつかぴーすけちゃんがプレゼント受け取って仲良くなってくれるといいですね~
ほりーちぎつね | 2009.09.14(月) 02:48 | URL | コメント編集

ヤッタネ♪同時放鳥!
まぁまぁ成功の方じゃないですか
リコさんが仲が悪いと言うから威嚇しあったりして
ケガの恐れあり!かと思っていたんですよ~。

大丈夫!この調子ならリコさんの指が傷だらけになる前に
もっと、仲良くなれると思いますよ~ ナンデヤネン!(。-ω-)_byリコ?
オーコ | 2009.09.14(月) 15:03 | URL | コメント編集

●こんばんは~☆

モフモフになっているレボちゃんきゃわいい~♡→ܫ←♡
レボちゃんのリードで、ちょっとずつぴぃくんも
心を開いてくれるといいのですね(((*´ε` *)(* ´З`*)))

そうそう、今日(9/14)の日記のくろぴ~とちびぴよが
まるでレボちゃん&ぴぃくんみたいで笑っちゃいました~
今度のぞいてみてください~☆
ちびぴよ☆ | 2009.09.14(月) 21:35 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございますo(^-^)o

♪ほりーちぎつねさんへ♪
こんばんは!
もう1度、1つ目の動画をみてみました(^O^)
ぴーすけ、クチバシを少し開けてますね!
私はレボに威嚇するために開けてるのかなと思ってました。
なので、嬉しい発見です(^^)vありがとうございます!
この先、ぴーすけがレボの気持ちを受けとめてくれるように、見守っていきたいと思います^ー^)人(^ー^


♪オーコさんへ♪
アハハー!リコって名前が書いてある~!
オーコさんから見られて、成功に近いんですね(^^)v
嬉しいです~!
オーコさんから大丈夫というお言葉を戴いたので、これからも同時放鳥をがんばりまーす♪
いつかチロちゃん&ナツちゃん、チロちゃん&ルナちゃんの様になれますように(^O^)
リコ | 2009.09.14(月) 21:45 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(o^∀^o)

♪ちびぴよさんへ♪
こんばんは!
モフモフ・レボを誉めて戴き、ありがとうございまーすヽ(´▽`)/
私もこのモフモフが大好きです☆特にオシリ(笑)
そうです、いつか心を開いてくれたらなあ…と願っています(^O^)
おっ、くろぴーとちびぴよちゃんが!?
さっそくおじゃましまーすε=┏( ・_・)┛
リコ | 2009.09.14(月) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/138-6b394d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
