05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/27(Sun)

ついに割れたビーズ♪ そして巨大アヒルちゃん。

ぴーすけ、遂に「お気に入り鏡」のビーズを割りました!
ビーズ




「ぴーすけ・お気に入り鏡」とはコレです↓
かぷかぷ
アレ!? なんでレボが・・・(´゚Д゚`)ンマッ!!
ぴぃくんに怒られるゾ~、レボリン(-_-;)


おじゃま3
同時放鳥の時、ぴぃくんハウスに 勝手に上がりこむようになったレボです・・・

・・・話戻りまして、割れたビーズの件です。
ぴーすけは数ヶ月前から、水を飲んだ後すぐにこの鏡の元へ行き、
このビーズを噛んでいました。
噛んでいる時、かなり力を入れているようなんです。
ぴーすけのクチバシが震えていましたので(笑)

今日もやはり、水飲んだ後ビーズを噛んでました。
2個目が割れる日も近いかも♪



「あ~、お腹空いた! バナナ食べようっと」と私が食べていると
レボリンがジ~ッじーと見つめるので差し出すと・・
もぐもぐ
モグモグと食べ始めました!

おいしいかい、レボリン?
もぐもぐ2
良かった良かった(*^m^)


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



今日は朝から大阪の天満橋に行って来ました。

このコに会うためです↓
あひる2
巨大アヒルちゃんです♪ かわい~(*^_^*)

「おはよう朝日です」(関西ローカルで、めざましテレビの裏番組です。宮根さんがキャスターです)
を見てたとき、キャスターさんの後ろのモニターに写ってたので、ずっと気になっていました。

あひる1
プリプリのおしり(〃艸〃)

遠くからみるとこんな感じです。 遠くから見てもカワイイです。
あひる3

これはオランダ人アーティストの作品だそうです。
でも残念なことに、この川で見れるのは今日が最後なので行って来ました。

ず~っと居てくれたらいいのにな・・と思いました(*^▽^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました♪
ポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:09  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

巨大アヒルちゃん、何処かでみたような?と思ったら
お風呂に浮かべて遊ぶアヒルによく似てますよね(笑
可愛いデス♪

ぴーすけクン、すごい力があるんだね
男らしいぞ!ぴーくん^^
そういえばビーズは飲み込んじゃうことはないのかな?

レボちゃんとぴークンの距離がだんだん近づいて来てますね♪
オーコ | 2009.09.27(日) 22:21 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
ぴぃくん…とうとうビーズをわっちゃいましたか…
ぴいらは紫を見事にわりました。
ぴぃくん…レボちゃんが入っただけで怒っちゃうんですか^^
あ、2個目が割れる日が近いんですか^^;
レボちゃん、バナナを食べている顔
最高にかわいいです!

巨大アヒルちゃんかわいいですね~!
見てみたいけど大阪は遠いなぁ…
ホントにかわいいですね!乗ってみたいな^^
♪ピュア | 2009.09.29(火) 19:07 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(*^^)v

オーコさんへ
私も、初めてアヒルさんを見たとき、
オーコさんと同じく 「どっかでみたような・・・?」と考えました(笑)
写真には写ってませんが、沢山の人が写真を撮りに来てました☆

ぴーすけの事、男らしいと言って頂いてありがとうございます~!
このビーズは飲み込まないと思いますが、これ以上小さいビーズだと心配ですね(;´・ω・)
ぴーすけとレボが一緒に1つのケージに入ってるところを見れるなんて
夢のようです(*^_^*) めちゃ嬉しいです!



ピュアさんへ
お~っ! ぴいらちゃんは既に紫のビーズを割っていたんですね!?
ぴいらちゃんも、ビーズを毎日カミカミしていたのかな(^o^)

そうなんです、ぴーすけはレボがケージに入ってくると
突こうとする時があるんですよ・・・。
そんな時は私が「やめなさ~い!」って言います(;^ω^)
レボのバナナ食べてる顔を褒めていただいてありがとうございます~!
最高って言って頂いて、とても嬉しいです♪
リコ | 2009.09.29(火) 23:22 | URL | コメント編集

あ~!この鏡!
チビちんが実家へ行くまでお気に入りで使ってたものと一緒です~
おそろいの物をみてうれしくなっちゃいました(^^)
ビーズ割っちゃうなんてぴーすけちゃんはクチバシの力が強いのね~

巨大アヒルちゃん可愛い~(^^)
オーコさんと同じくお風呂に浮かべるアヒルちゃん思い出しちゃいました♪
ほりーちぎつね | 2009.10.01(木) 02:38 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^^♪

ほりーちぎつねさんへ
お~ッ!チビちんちゃんとお揃いなんだ~(*^▽^*)
私も嬉しいです~♪ 
チビちんちゃんもこの鏡がお気に入りだったんですね!
(レボも色違いで持っていたんですが、発情のため撤去しました(;^ω^))

ほりーちぎつねさんも、やはりお風呂のアヒルちゃんを思い出されましたね(*^^)v
このアヒルちゃん、大阪以外にブラジル等、3カ国に滞在していたらしいです(^o^)
リコ | 2009.10.02(金) 22:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/140-59b2ee42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
