10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/04(Sun)

ひさびさ日光浴

ここのところ、雨の天気が続いていたんですが、週末はとてもいい天気になりました(^o^)
なので、久々に日光浴をしました。

日光浴があまり好きではない、ぴーすけ・レボ。
しかし、10分も経ってくるとレボは後ろのオモチャに話し始めました!
IMGP0108.png

お~!レボリン。ご機嫌さんだねえ\(^o^)/

IMGP0125.png

たまには日光浴も気持ちいいでしょ~、ね?(^^♪

IMGP0126.png

あ~・・・^^; もうちょっと頑張ろうよ、久々だし。ぴぃくんもがんばってるしさ~。

IMGP0112.png
そっか~。じゃあ、あともう少し頑張ったらネ(^^ゞ

この日は30分位日光浴しました。
皆さんのインコちゃんはどれ位の時間、日光浴をしていますか?


実は今回のぴーすけ・レボの写真は、デジタル一眼レフカメラで撮りました。
前々からとても欲しかったので、何ヶ月か迷って、7月に買っちゃいました(*^_^*)
旅行で綺麗な風景をたくさん撮れたらいいなと思っていたんです。
でも、まずは練習ということで、ぴーレボにモデルになってもらいました♪

カメラを持って近所に撮影に行こうってことで、公園で撮りました^^
これはアオサギさんだと思うんですが、よ~く見ると・・・
IMGP0048-1.jpg

↓(拡大しました^_^;)
-2
右のアオサギさん、裸にコートを着た痴漢みたいに変に羽を広げてます(笑)
左のアオサギさんもビックリ!?です( ̄ー ̄)
なんでこんな格好でくつろいでるのカシラ・・・(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました(*^_^*)
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:54  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

レボちゃん・ぴーすけちゃん日光浴いいな~
北海道はもう寒いので日光浴出来なくなっちゃいました
ウチのやんちゃズの日光浴は20~30分位かな~
デジタル一眼レフカメラいいですね~
これでレボちゃん・ぴーすけちゃんのドアップもOKですね!

青サギさんたら見事な甲羅干し♪
ウミウもこんな風に甲羅干しするんですけど
確かに裸にコートを着た痴漢っぽいかも~(笑)
ほりーちぎつね | 2009.10.05(月) 04:13 | URL | コメント編集

一眼レフは写りが綺麗ですわ~♪
日光浴シーンもバッチリネ♪
私も初めは携帯カメラで充分と思ってましたが
ブログめぐりをしているうちにデジカメがイイ!って思うようになり
切り替えたのですが今度は一眼レフがイイって。。ナハハ
上を見ればキリがないって言うけれど本当だね(汗)
リコさん、誘惑しないで^^;

あ、本題ね、ウチのチロ達の日光浴時間は10分くらいかな?
なんせ、ナツが甲高~い声で「ピィ~ピィ~」鳴くんでうるさくって(苦笑)
ぴぃくんのように固まって(?)おとなしくなってくれるならいいのにね^^

そいいえばアオサギもわたり鳥ですよね
ウチの近くでは鳥インフルを警戒して白鳥飛来地が
餌やり禁止&立ち入り禁止になっちゃったんですよ(悲)
鳥に罪は無いのに可哀想。。。
オーコ | 2009.10.05(月) 15:13 | URL | コメント編集

こんばんは~~♪
一眼レフっていいですよね~♪
アオサギちゃんがくっきり写ってます!
うちも一眼レフなんですが…
そんな風にみえないですよね^^

レボちゃんすごく興奮してますね^^
レボちゃんも発情の時期ですか?オシリさんまでスリスリして^^;
ぴぃくん外が怖いのかな^^
日光浴ですか…
ぴいらが一羽だった時はよくしていたんですが
ぴかぴよ、ぴいすが来てからはしてないですね…
うちは夏の夕方、1時間ぐらいしてました^^
(30分の予定だったけど人がぼんやりして1時間に^^)
♪ピュア | 2009.10.06(火) 20:19 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^^♪

ほりーちぎつねさんへ
こんばんは(^^)
えっ!アオサギさんのこのポーズ、甲羅干しをしているんですか!?
甲羅干しって、カメさんだけがするものだと思ってました(゚∀゚ ;)
なのに変なおじさんって言っちゃった・・・ハズカシ~(笑)
アオサギさん、ゴメンなさいっ!
ほりーちぎつねさん、ひとつ勉強になりました!
ありがとうございます~(*^▽^*)

やんちゃズちゃん達の日向ぼっこは20~30分なんですね。
同じ位なんで安心しました♪
デジカメの写真、褒めて頂いてありがとうございます(´∀`)
これからも、時々ぴーレボにモデルになってもらおうと思います♪


オーコさんへ
こんばんは~!
私も色んなブログめぐりをして、綺麗なインコさんや動物、景色の写真を見ているうちに、欲しくなっちゃいました~(´゚∀゚`;)
(コンパクトデジカメも使いこなせてないのに・・・)
最近は、初心者や女性にも使いやすい一眼レフが結構売っていますよ♪
オーコさんもぜひ!(←また誘惑しちゃった(笑)

日光浴の時、ナツちゃんがピーピー鳴くというのは、オーコさんを呼んでいるのカナ☆
白鳥さんの事、残念ですね・・・。
鳥には罪が無いのにとのお気持ち、私も同感です!
鳥インフルといえば、以前、感染していない大量のニワトリが処分された時も、とても悲しかったです・・。


ピュアさんへ
こんばんは!
ピュアさんはインコちゃん達を、とても綺麗に撮られていると思います~(*^▽^*)
特にアップにした時の、ぴかぴよちゃんの羽の色や、ピースちゃんの羽の模様が綺麗に撮られているなと思いました。
私はまだまだ初心者なんで、頑張ります(^^)

レボ、興奮しているでしょう(笑)
でも、この時はまだスリスリしていないんですよ。
この写真のレボ、オシリがモフモフしてるんで、そう見えちゃいますよね☆
ぴいらちゃんは夏の夕方に、日向ぼっこしていたんですね(´∀`)
夕方だったら、暑すぎず、少し涼しくなって気持ちいいんでしょうね。
私もきっと気持ちよくって、同じく、ぼんやりしちゃうと思います(^o^)
リコ | 2009.10.06(火) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/141-042339a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
