07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/11(Sun)

鳩サブレーの根付

連休中、とても良いお天気が続いていますね(^^)
明日は、ぴーすけレボのゲージを丸洗いしようかなと思っています。

さて、換羽中のぴーすけレボは、頻繁に羽を繕っています。
せっせ
黄緑のモモヒキの下の、秘密の(?)白いモモヒキがチラリ・・・(〃艸〃)

カイカイ
お~痒そうだね。可哀そうに。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

PA100092.jpg
仕上げはカメラ目線でモフモフッ(´∀`)

正面ぴぃくん
ぴーすけは左のポッチが抜けてます。
新しいポッチが生えてきたら、男前ぴーすけが完成だね!!(←親ばか)



さて突然ですが、下の画像は、あの有名なハトサブレーの根付とミニマグネットです。
神奈川に住む友達が、今年の春頃にプレゼントしてくれました(´▽`*)
ちっちゃくて、カワイイです☆
(左端のインコボールは、大きさを比べるために置きました。)
鳩サブレー


携帯に付けたハトサブレーで遊ぶぴーすけの動画です(=^▽^=)どうぞ~♪
ぴぃくんと鳩三郎
ところで・・・私はぴーすけの歩き方と、あの「ペタペタ」という音が大好きです( ^∀^ )
ブログ巡りをしている時、インコちゃんが歩いている動画に出会うと、
「萌やなあ・・・( '艸`*)」と癒されます♪
みなさんは如何でしょうか!?



最後まで読んで頂きありがとうございます☆
ポチッとお願いします(´∀`)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:53  |  動画  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

●鳩サブレー・・・

おはようございます。DUCKと申します。
ハトサブレ実は大好きで、好きすぎて自分でデフォルメしてノートに書いてたくらいすきなんです(中学生当時、もう20年も前ですが)
サブレがすきなんじゃなくて鳥好きがゆえにあのアヒルチックなシルエットがたまらなく好きなんです。だからこの根付、うらやましい!!
ほしいです。今度鎌倉に行くことがあったら絶対探します。

インコの歩く音や姿、かわいいですよね。
うちの子も飛んでくるというより走ってくるほうなんです。
床の上ならタカタカ、音しますよねー。
リコさんの萌えな気持ちよくわかります。
小さな歩幅でタカタカ駆け寄ってくる姿には胸がキュンっととしてしまいます。
またあそびに参ります。では・・・
DUCK | 2009.10.12(月) 08:12 | URL | コメント編集

ふふふ・・動画でぴーすけ君が初めに探るように足をちょちょっと出す仕草がかわいいわぁ(・ε・`*)
二人とも同時に換羽なんですね?
ウチも、抜けた羽根を片付けても又、すぐに散らかる状態ですよ。
換羽の時期ってみんな一緒なのかなぁ(*´-ω・)ン?

レボちゃ~ん!チラリ大サービスだね(笑)
ぴい君も男前のシンボルのポッチが消えても充分、かっこいいよ~♪
オーコ | 2009.10.12(月) 20:21 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(*^^)v

DUCKさんへ
はじめまして!ご訪問ありがとうございます(´∀`)
DUCKさんが仰るように、確かにあのサブレはアヒルっぽいですよね!
私もあの胸とオシリのシルエットが好きです(〃艸〃)
鳩サブレーのホームページに、その他のグッズが紹介されているのをご存知ですか?
http://www.hato.co.jp/hato/index.html
↑鳩サブレのアドレスです。左上の白い鳩サブレをクリックすると、
「秘密の鳩コレクション」というページが出てきます(^ω^)
DUCKさんが本店へ行かれる際、ぜひゲットできますように祈っています♪

DUCKさんもインコちゃんを飼われているんですね!
そうですそうです、駆け寄って来られた時には、キュンとなりますよね~!!
同じで嬉しいです~(´▽`*)
また遊びにいらしてください♪
私も、お邪魔させていただきますね!


オーコさんへ
こんばんは!
ぴーすけはストラップやボールを触るとき、いつもこのような仕草をするんですヨ☆
指が、なんかUFOキャッチャーみたいで笑っちゃいます(´∀`)
前から私もオーコさんと同じように、換羽の時期って同じなのかな?と疑問に思ってました。
今の時期だと、冬用の羽に変わってるのかな?
(でも、見た目は1年中同じに見えますが(;^ω^))

ぴーすけの事、褒めて頂いてありがとうございます♪
ぴーすけのポッチは黒いので目立つ為、抜けると目立ちゃいます~( ̄m ̄*)
リコ | 2009.10.12(月) 21:19 | URL | コメント編集

レボちゃんの秘密のももひきみいちゃった♪
ふふ・・・ちらっとみえる白いももひきがかわゆい(^^)

ぴーすけちゃん鳩サブレの根付がすっごくお気に入りなんですね~
足をかけてる姿に萌え♪
ホントだ!ぴーすけちゃんの足音ペタペタって可愛い!
ウチのやんちゃズはこんなにゆっくり行動してくれないので
カショショショショ!・・・・ドドドドド!・・・バタタタタ~!!となかなかすごい音量で動き回ってくれちゃうんですよ~(爆)
ほりーちぎつね | 2009.10.13(火) 03:05 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(*^^)v

ほりーちぎつねさんへ
こんばんは!
ほりーちぎつねさんも、秘密のモモヒキの目撃者ですね・・( ̄m ̄*)
カワイイと言って頂いてありがとうございます♪

ぴーすけは、ちょっと前までは小さな鈴のストラップがお気に入りだったんですが、最近はハトサブレです~。
なんか、時期によってマイブームがあるみたいです(笑)

さすがやんちゃズちゃん達(*^▽^*)
走る音も賑やかですね~♪
なんか見てるだけで、元気をもらえそうです☆
リコ | 2009.10.13(火) 21:54 | URL | コメント編集

●ありがとうございました

リコさん、豊島屋ののHPアドレスありがとうございました。
さっそくのぞいてきました!
函館在住なのでいつ鎌倉にいけるかわからないけれど・・・
実家は東京なので里帰りができたときにはいきたいなあ、と思ってます。
リコさんのブログと豊島屋HPはブックマークですv-238
また遊びに来まーす。
DUCK | 2009.10.13(火) 23:21 | URL | コメント編集

●再びお邪魔します^^

こんにちは♪
先日はブログへ遊びに来てくれてありがとうございました~♪(*゚ェ゚*)ゝ
早速、超簡単・安価・で作れるビニールハウスの作り方を
見つけたので貼っておきますね
ウチもビニールハウスが去年のなので破れた時にはこの方法にしようかと思っているんですよ
その前に、シーラを買わなきゃ。。(持ってなかった・・・)
http://muhihouse.com/conure/img/11121.jpg

ぺたぺたの歩き方!同感デス!!
特に自分を求めて向かってくる時の喜びは何にも代えがたいですよね♪
オーコ | 2009.10.14(水) 15:27 | URL | コメント編集

リコさん、何度もごめんねぇ~ごめんねぇ~(笑)
今、見たらビニールハウスの作り方のリンク間違ってたの(汗)
今度は大丈夫だと思うけど間違っていたら又、お邪魔するね^^;
http://muhihouse.com/mac/2008/11/post_43.html
オーコ | 2009.10.14(水) 20:44 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(´∀`)

DUCKさんへ
こんにちは♪
また遊びに来ていただいて嬉しいです!
鳩サブレーのHPをチェックしてくださったんですね(*^▽^*)
私は鳩傘やあぶらとり紙を、いつか行った時に購入したいな~と
思っています。
DUCKさんは、根付以外に気になったものはあったでしょうか?
ブックマークにしていただいてありがとうございます(´∀`)
また遊びにきてくださいネ~♪


オーコさんへ
こんにちは!
おぉ!U字工事だ~(笑)

ビニールハウスのリンクを教えていただいてありがとうございます~☆
早速、リンクをチェックさせていただきました(´▽`*)
ほんとだ~、超簡単ですね!!(感動)
現在はペットショップで買ったビニールカバーを使ってるんですが、
これが結構高い(800円~900円位)上、だんだん端が裂けてくるんです・・。
なので、1シーズンに2回も買い換えたりして。
「このビニール、もっと安くなったらナ」と思っていたんで、嬉しいです♪
私もシーラ買いに行きます。
オーコさん、ありがとうございました(^o^)
リコ | 2009.10.15(木) 21:26 | URL | コメント編集

こんにちわ(。・ω・)ノ゙
レボちゃんモフ決めしてますね!
さすがです!
ぴぃくんは換羽中なんですか?
カメラ目線がかわいいです♪
いいなぁハトサブレ…あの味最高ですよね!
インコボールよりも小さいんですね!
かわいいです!
ぴぃくんはマグネットが欲しいのかな?
♪ピュア | 2009.10.16(金) 15:58 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(´∀`)

ピュアさんへ
こんにちは~!
モフ決めしたレボを褒めてくださってありがとうございます。
そうなんです、ぴーすけとレボは、換羽中なんです(;^ω^)
ほんと痒そうで、ちょっと可哀そうになってきます。

ピュアさんも鳩サブレーお好きなんですね!
美味しいですよねェ。
サブレの中で1番美味しいかも・・・(*^▽^*)
ぴーすけはストラップは好きなんですが、マグネットを近づけると飛んで逃げていくんです。
怖いのかな~・・・
ストラップよりも小さいのに・・・(笑)
リコ | 2009.10.17(土) 22:17 | URL | コメント編集

こういうの亀レスっていうんでしょうか・・・^^;
遅いコメントで失礼しますが、鳩三郎に反応せずにはいられず!
私もコレ、持ってますよ~
今のは2代目です。札幌に住んでた頃、1代目をどこかで落っことしてしょげてたら、鎌倉へ遊びに行った友が親切にも買ってきてくれました☆
鳩サブレーで鳩三郎。そして鳩カーとか、ネーミングもステキですよね。

ぴぃくんは仲良く遊んでますね!(あの、ぴぃくんの、あしでチョコチョコとグッズをチェックする様子が微笑ましくって・・・^^前のサッカー遊びも微笑ましすぎました)
うちのピョロは、昔からなぜか鳩三郎を目の敵にするのですよ。
見かけたら「カカカ!」と即、威嚇です。
なんなんでしょー。
エミ~ゴ | 2009.10.24(土) 00:24 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(*^^)v

エミ~ゴさんへ
いえいえ、コメント頂けて嬉しいです(^^♪
ありがとうございます!

エミ~ゴさんも鳩三郎をお持ちだったんですね(´∀`)ワ~イ
あの鳩三郎って、リアルに作られてるところが、とても魅力的ですネ!
そうですよね、ネーミングも面白くて好きです(笑)

ぴーすけを褒めていただき、ありがとうございます!
何かを触る時は、いつもあんな感じで、手で触ったり放したりしてチェックするんですよね(*^m^) なぜなのか・・・(笑)
お!ピョロちゃんは鳩三郎のこと、威嚇するんですか?
「怪しいヤツ!近寄らないでよね!」と言ってるのカモ!?
リコ | 2009.10.25(日) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/142-02184111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
