05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/01(Sun)

小さな小松菜

10月中旬に小松菜とハコベの種を植えました。
2週間経ち、間引きした小松菜をぴーすけとレボに食べてもらいました(^^♪

さあさあ、ふたりで仲良く食べてネ!

ふたりでこまつな
レボちゃんも食べていいんだよ^^ (小さすぎて食べにくいカナ?)

ふたりでこまつな2
ぴぃくん、びっくりしています(笑)

ふたりでこまつな3
コラコラ、ケンカしないでよぉ~(;^ω^)

ふたりでこまつな4
そうそう、イイ感じだねっ ( ´∀`)bグッ! ぴぃくんの腹割れもイイ感じ(笑)
そうやって、徐々に仲良くなって欲しいな・・・(ノω`*)

ね、ぴぃくん、レボリン?

なかよくネ
ありゃりゃ!? なんだ、この雰囲気は(゚∀゚ ;)タラー

でも、ケージ越しとはいえ、1つの小さな小松菜をふたりで食べてる姿を見て
とても嬉しく思う飼い主でした(´▽`*)


ポチっとお願いします(^o^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ありがとうございました♪

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:29  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

小松菜ですか?三つ葉かと思っちゃった(笑)
いずれにしても自家栽培の野菜は安心してあげられるからいいですよね
野菜も仲良く食べてるし
写真を見てるとだんだんと関係が
良くなってきてるような気がしますよ^^

最後の写真なんて止まり木を共有しているし♪
ふふ・・ぴぃ君とレボちゃんて並ぶとスタイルがだいぶ違うのね^m^
オーコ | 2009.11.02(月) 14:52 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^o^)

オーコさんへ
これだけ小さいと、三つ葉や豆苗にみえますよね^_^;
そうですよね~、自家栽培だと農薬の心配は無いし、
モグモグ食べてる姿を見ると、
「作った甲斐があったな~(ノω`*)」と嬉しくなりました。

ぴーレボの関係が良くなってきていると言って頂いて
嬉しいです♪
レボったら、モコモコになってるんで、いつもより大きく見えるカモ(*^m^)
でも、実はぴーすけよりも体重が少ないんです♪
リコ | 2009.11.03(火) 21:47 | URL | コメント編集

自家栽培の小松菜は安心して食べてもらえるのでいいですよね(^^)
ウチもそろそろ無農薬野菜が手に入りづらい時期になったから
自家栽培はじめようかな~?
ぷぷ(^m^)レボちゃんに小松菜を取られたときのぴーすけちゃんのお顔とレボちゃんの挑むようなお顔がいいわぁ~

ほりーちぎつね | 2009.11.05(木) 02:58 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^◇^)

ほりーちぎつねさんへ
こんにちは!
ほりーちぎつねさんも、ぜひ「やんちゃズちゃん菜園」を
始めてください(^_^)
きっとやんちゃズちゃん達も、喜んでくれると思います!
私は今回、小松菜とハコベを植えましたが、次回はサラダ菜にも挑戦してみようとおもっています♪

ぴーレボの表情を褒めてくださり、ありがとうございます(^◇^)
ぴーすけったら、クチバシが半開きだし、目はビックリ目なんで、
私も笑っちゃいました(笑)
リコ | 2009.11.06(金) 12:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/145-f503630a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
