05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/08(Sun)

クチバシにホワ毛♪

放鳥タイム、ふとレボの顔を見ると・・・
ホワ毛
ホワ毛がクチバシのド真ん中に!!

しかし、本人は全く気付いてない様子。
しめしめ・・( ̄m ̄*) 写真を撮ろう!と思い、
「レボちゃん、ジッとして~!こっち向いて~!」と写真を撮ってました。

すると、近くにいたぴーすけが私の指をガブッと・・・(*`ロ´ノ)ノ

こら~っ!
※左端の白い物体はぴーすけです※

ぴぃくんめ~、痛いっつ~の 。゚(゚´ω`゚)゚。

ぷんぷんぴぃくん
なにも本気噛みしなくても・・・(;´・ω・)
この後、レボはホワ毛に気付き、止まり木に擦り付けて取りました。


動画で~す(^^♪
同時放鳥の様子です。

レボは、モコモコしながら何回もぴーすけに近寄ろうとしますが、
ぴーすけは「こっちくるな(`・ω・´)」と、追っ払います。
レボはぴーすけに、一方的に鳥語で話しかけてますが、ぴーすけは無言です(笑)
でも最後には、エグエグしてます・・・(゚∀゚ ;)
なんでなんだ、ぴーすけ!? 
ストーカー?レボリン


最近、怖い事件が多いですね(>_<)
昨日の夕方、1人で歩いて帰宅途中、後ろから自転車で走ってきたおじさんが、
急に大きな声で「トライ!!」って叫んで行きました。
その人は、何度かこちらをニヤニヤとしながら振りかえってました。
怖~! でも、トライって何なんだよっ!びっくりしたじゃないか(*`д´)と思いました・・
皆さんも、変なおじさんにはお気をつけくださいね^^;

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:58  |  動画  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

レボちゃんのホア毛まるで鼻ピアスみたいね。可愛いよ^^
ピー君リコさんに「僕の方も見てよ~」ってヤキモチを焼いたのかも(笑)

動画の最後は笑っちゃいましたよ
レボちゃんがプレゼントする方かと思ってたのに
ピークンの心理がよくわからん(´-ω-`)

リコさん一人で夜、歩くなんて怖いデスヨ
なんか読んでてもドキドキしちゃいました
本当に本当に気をつけて下さいね
・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・

オーコ | 2009.11.09(月) 20:47 | URL | コメント編集

こんばんは♪
レボちゃん!?
でも鼻の所に羽がついていると
きっと息がしずらいでしょうね。
3枚目の写真のぴぃくん、なんだかリアルですね^^
2羽とも仲がいいんじゃないですか~^^
最初はツンツンして怒ってたのに☆

えーー怖いですね!
私は夜を一人で歩くことはないですけど
昼でも変な人が声をかけてくることとかありますからね。
♪ピュア | 2009.11.10(火) 19:53 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^^♪

オーコさんへ
こんばんは♪
お~、鼻ピアスですか!?
なんか今時っぽくてカッコイイです~(´∀`)
ありがとうございます~!

やはり、オーコさんもぴーすけの心がわからないですよね(;^ω^)
私もぴーすけに、「なんでやネ~ン!」って何度も言っちゃいましたョ・・
エグエグって、苦手な相手にはしませんよね。
発情の季節のせい?う~ん、不思議すぎる・・・(笑)

心配してくださって、ありがとうございますm(__)m
これからは、薄暗くなる夕方からは、自転車などで行動したいと思います^^


ピュアさんへ
こんばんは♪
ほんとですよね~、
鼻にホワホワが付いてたら、息がしにくいとか、普通は違和感を感じるはずなんですが・・・(笑)

ぴーレボ、仲良しに見えますか~?(´∀`)
嬉しいです~!
レボがぴーすけと遊びたくて仕方ないというのはわかるんです。
でもぴーすけは最初怒っているけど、最後には仲良くエグエグ・・
謎です(;^ω^)

そうですね~、昼間でも変な人はいますね。
ほんと、怖い世の中になったな~と思います・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
リコ | 2009.11.12(木) 22:58 | URL | コメント編集

レボちゃんのお鼻のほわ毛!
息するたび揺れそうな位置で面白いな~
ちょっとしたおしゃれみたいで可愛い(^^)
ぴーすけちゃんはレボちゃんかまってるリコさんを見てちょっと焼きもちしちゃったかな?
ウチはルナをかまってるとチロが本気噛みしてくるんですよ
一緒ですね(^^)
ぷぷ・・・(^m^)
同時放鳥なのにカゴの中に仲良く2羽で納まっちゃって(笑)
最初は迷惑そうにしてたぴーすけちゃんが
レボちゃんにエグエグ・・・この行動は謎だわぁ~

リコさん大変な目にあっちゃいましたね
夜の帰宅ってそれだけでもなんか怖いのに
そんな変な人がいるなんて・・・
ウチの娘の学校近辺でもよく不審者でるんですよ
人事とは思えずドキドキしちゃいました!
この頃は物騒な世の中になりましたよね
お互い気をつけましょうね~
ほりーちぎつね | 2009.11.13(金) 00:37 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^o^)

ほりーちぎつねさんへ
こんばんは!
ワ~イ、レボのホワ毛、オシャレですか~(*^_^*)
でもレボったら、ちょっと鈍感なのかナ・・、気付くの遅いですよね。
チロちゃんはヤキモチ焼くんですか?
可愛い~っ(〃艸〃) 
ぴーすけもヤキモチだったら嬉しいな・・・♪

同時放鳥の時、レボはぴーすけにず~っとピッタリくっついてます。
ぴーすけがマイハウスに飛んで帰っても、レボはお構いなしで上がりこんでます(;^ω^)
最後のエグエグ、ほんと謎ですよね!
もしもぴーすけと話せたら、まずその事を聞いてみたいな~・・・なんて思ってます^^;

え~!娘さんの学校周辺でも不審者がいるんですか!?
ほんと怖いですよね!
私も今度から、薄暗くなる夕方は、1人で歩くのは止めようと思います。
何かあってからでは遅いですもんね(>_<)
リコ | 2009.11.13(金) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/146-c7969c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
